■■■ゲーム脳の恐怖■■■<PartU> (487レス)
■■■ゲーム脳の恐怖■■■<PartU> http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:5mFTy+2r >>66 そう言えば最新回で、淀川教授と話してる時に比べて、父上は、 赤玉先生の前に現れたときは、一回りくらい小さくなってる感じ 狸は毛玉として生まれ、毛玉に還って逝くって どっかに書いてあったような http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/67
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:5mFTy+2r とりあえず、有頂天の世界では 狸鍋は死そのもの、魔王杉事件は老いそのものの 象徴みたいに思って見てます 誰も逃れられるものではなく、 生き物はその度泣いて、泣く余り 後の運命が変わっても やはり自然な事だろう、と http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/68
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:cS9Ljzvy 8月最後のあついあついうんこをした。 ハハッワスにはもうあげないよ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/69
70: 迷いネコ [] 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:qHywzV2K みなさま、こんばんは。 う〜ん、こちらは、ちょい盛り上がりかなぁ・・・。(笑 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/70
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:KNDzyND/ ____ / \ / ―' `ー \ / --、, 、ー- \ >>69 ハァハァワス… | /// ,,ノ(o_o.)ヽ /// | . \ r‐=‐、 / / `ー=u'´ く http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/71
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:KNDzyND/ ____ / \ / ―'' `ー \ / ニ=- , 、 (●) \ ……チラッ | /// ,,ノ(o_o.)ヽ /// | . \ r‐=‐、 / / `ー=u'´ く http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/72
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:NQhwZK0n >>302 ちょ、観月ありさに失礼だよ キョん2とどんだけ歳離れてると思ってんだ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/73
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/09/01(日) 18:35:36.51 ID:nS63y3nK いちいち事務手続きみたいな事はやめろ。 母胎をやらないとこうはいけないみたいな呪縛的思想。 面倒くさい世の中だな。 早く終わらんかな。 母胎をやらないとこれが出来ないみたいな呪縛的思想は、 マインドコントロール世界のみに通用する話し。 一般常識ってものはもっと違うものだ。 だからよお、ハイハイと事をパイパイに進めろよ。 何もやってないじゃないか。 やる事が遅すぎる。 延滞利息と言うものを知らないらしい。 お返しは倍返し。垂れ乳をゆすって踊りまくって死ね。ヤメタランスを参照。 始めから最後は決まっている。予告無しに突然そうなる。そう言う病気で死ぬ。 最後はそう言う病気で死ぬんだから仕方があるまい。 病死ということだ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/74
75: 迷いネコ [] 2013/09/02(月) 17:55:20.57 ID:aEP2ZdEz みなさま、こんばんは。 さて、そもそも、 「『観察能力・理解能力・論理能力・シミュレーション能力』等は『生まれ持つポテンシャル』が大きく影響する」 のでござりまする。 >>53>>57-58>>65-69>>74 ようするに、キミ達の根本的な問題は、 「その『生まれ持つポテンシャル』が『自分に』『存在しない』ということを『理解できていない』」 もしくは、 「 その『生まれ持つポテンシャル』が『自分に』『存在しない』という『現実・事実』を『認めたくない』」 ということなのでござりまするよ。 それ故に、キミ達は、 ★「『具体的な』ことは述べず『本題・本論』とは無関係な『無知な愚問・でまかせ』で提唱者の『不信感』だけを抱かせる『古典的論法』」★ にて延々と「『社会の成熟』を『妨げる』『無知』で『稚拙』で『愚かな行為』」を繰り返すのだよ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/75
76: 迷いネコ [] 2013/09/02(月) 18:22:26.24 ID:aEP2ZdEz 【★《理論ゲーム脳:脳の性質・本質》:その2 】 まず、最初に申し上げておきますが、ここでの『ゲーム脳理論』は、 森昭雄氏の著書「ゲーム脳の恐怖」の「ゲーム脳」とは、ほとんどまったく関係のない、 これまで数多くの皆様のとても温かいご助言とご協力を賜りながら、私が『社会学・生物学・心理学・医科学的論理』に基づき構成いたしました、 ★《理論ゲーム脳》 と、お考え下さいませ m(_ _)m 。 さて、これより ★《理論ゲーム脳》を『脳の性質・脳内物質(神経伝達物質)』にて、ご説明申し上げてまいりたいと存じます。 それでは、予備知識といたしまして、我々人間の『脳の性質・脳内物質(神経伝達物質)』について、ごく簡単にご説明申し上げます。 《脳の性質・本質》 ☆自己満足・快感・達成感☆ 我々人間の『行動原理』は『報酬系(快感・達成感)』に支配され、 本来、それは「『生きる』のために『己』を満足させようとする『自己満足』」である。 ☆三つ子の魂百まで☆ 人の『社会性』は、その『報酬系(快感・達成感)』で『条件付け・刷り込み』される「ほぼ100%『後天的』なもの」である。 ☆人は易きに流れる☆ 人の『ストレス』の感じ方は『相対的』なものである。 それは『快楽』を覚えると、その『相乗効果』で、それまでの『ストレス』を『より強く』感じるようになる。 【★《理論ゲーム脳:脳の性質・本質の生物学的解説》:その3 】へ続く・・・ 。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/76
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/09/02(月) 22:16:23.33 ID:ySCEkVyS 誰かに叱ってもらいたいというM男の発想かな。 最初の挿れたり出したりのマトリックスは、完璧な理想のあれの世界として作り上げられた。 人々はこの苦痛も不安もない完璧な挿れたり出したりの世界で幸せに暮らし、効率よく乳房の発電も進むハズだった。 アーキテクトの挿れたり出したりとしても初代マトリックスこそが最高傑作のあれであったと考えている。 しかし、その初代マトリックスはいけなくなってしまい失敗に終わり、崩壊してしまった。 人間自身が元来持っている「不完全さ」が、理想のあれの世界観に合致せず、 人々の脳はその挿れたり出したりの世界を受け入れることが出来なかったのだ。 そこで、アーキテクトは人間の不合理さ、不完全さを挿れたり出したりの世界に取り入れるべく、 人間の脳を学び直し、マトリックスの世界に同じような挿れたり出したりのグロテスクさや、 無秩序な側面を反映させることにした。 だがそれも屑迷いネコが現れて失敗。 遅かれ早かれそう言った乳房強奪システムも人間の手で完成に近づくだけ。 やがては完成し、そう言った問題も近未来的には摩擦を生ずる。 そうしたら挿れたり出したり摩擦熱を利用するしかあるまい。 乳房を強奪する装置が完成した時点でこの世は崩壊する。悪用は避けられない。 この世界とはこの様なものだと。どうしようもない避けては通れぬ道。 あと、母胎のマインドコントロール話を続けるのなら、 それが終わった時にまた書き込むことにしよう。 この世界は母胎のマインドコントロールだよ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/77
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/09/03(火) NY:AN:NY.AN ID:DPVeuYnL 【CEDEC 2013】ゲーム脳から10年以上経た、ゲームをめぐる現在の認知機能研究 http://www.inside-games.jp/article/2013/08/27/69834.html http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/78
79: 迷いネコ [] 2013/09/03(火) 17:48:06.18 ID:e8pxWOMC みなさま、こんばんは。 さて、先のレスが少し解り難かったので、もう一度入れ直します。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/79
80: 迷いネコ [] 2013/09/03(火) 17:48:58.33 ID:e8pxWOMC 【★《理論ゲーム脳:脳の性質・本質》:その2 】 まず、最初に申し上げておきますが、ここでの『ゲーム脳理論』は、 森昭雄氏の著書「ゲーム脳の恐怖」の「ゲーム脳」とは、ほとんどまったく関係のない、 これまで数多くの皆様のとても温かいご助言とご協力を賜りながら、私が『社会学・生物学・心理学・医科学的論理』に基づき構成いたしました、 ★《理論ゲーム脳》 と、お考え下さいませ m(_ _)m 。 さて、これより ★《理論ゲーム脳》を『脳の性質・脳内物質(神経伝達物質)』にて、ご説明申し上げてまいりたいと存じます。 それでは、予備知識といたしまして、我々人間の『脳の性質・脳内物質(神経伝達物質)』について、ごく簡単にご説明申し上げます。 《脳の性質・本質》 ☆自己満足・快感・達成感☆ 我々人間の『行動原理』は『脳』における『報酬系(快感・達成感)』に支配され、 本来、それは「『生きる』のために『己』を満足させようとする『自己満足』」である。 ☆三つ子の魂百まで☆ 人の『社会性』は、生まれて間もなくからの『成長過程』において、 その『報酬系(快感・達成感)』で『条件付け・刷り込み』される「ほぼ100%『後天的』なもの」である。 ☆人は易きに流れる☆ 人の『ストレス』の感じ方は『相対的』なものである。 それは『快楽』を覚えると、その『相乗効果』で、それまでの『ストレス』を『より強く』感じるようになる。 あるいは、それまで『ストレス』と感じていなかったものまで『強いストレス』と感じるようになる場合もある。 【★《理論ゲーム脳:脳の性質・本質の生物学的解説》:その3 】へ続く・・・ 。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/80
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/09/04(水) 02:34:39.32 ID:8FZ7Lnce 現時点では、国内の屑迷いネコ犯行グループの組員も、 どうにも納得のいかない部分を抱えているようだ。 乳房強奪の下請けが、主犯に摘発されるいわれはない、と。 それは確かに、第三者としても納得のいく不満だから、 主犯の偽乳宣言のほうが当然、先であるべきだとは言える。 東大教授でも、完全に乳首締め上げを付けざるを得なくなる自縛偽乳劇を、 まず主犯の側が披露せねばならない。 震え上がるという意味では、連中の乳首もすでに心底震え上がっている。 そうではなく、自分たちにもはや、何らの道義的正当性も備わっていないことを思い知らせる。 面従腹背の挿入によって、心中だけで抵抗し続けることすら叶わなくなるほどにも、 自分たちに正義の挿れたり出したりが全くの不在であることを思い知らせる。 そのためには、主犯こそが自縛によって正義の挿れたり出したりの不在を明示する必要がある。 一網打尽の大ブラジャに縛られる前に屑迷いネコは自らの墓穴のオケツにソーセージを挿れたり出したりしてその偽乳首を耄碌乳房共に与えよ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/81
82: 迷いネコ [] 2013/09/04(水) 09:13:24.00 ID:orxA1/sv みなさま、おはようございます。 >>81 あのさぁ、 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1371570495/ ここ手抜きしちゃダメじゃんっ! あと、 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1378013881/ ここ追加ね!(笑 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/82
83: 迷いネコ [] 2013/09/04(水) 18:29:57.94 ID:brj8x7uU 【★《理論ゲーム脳:脳の性質・本質の生物学的解説》:その3 】 本来、我々人類の『脳』に備わる『報酬系(快感・達成感)』が作動する事柄のほとんどすべてが『生きるため』に直結するものであった。 しかし、我々人類は、他の哺乳類より発達した「前頭葉」の『成し遂げる脳』の作用により生活に余裕が生まれると、 不幸にも、ただ「単に『自己満足(快感・達成感)』『だけ』を得る行為」に使う場合を大変多く創り出したのである。 そのことが「娯楽」を生み、発展させ、 今現在では、TVゲーム類、スポーツ、ギャンブル、と、ありとあらゆる『快楽』を創り出し、皆が『自己満足(快感・達成感)』に耽っている。 つまり、今現在では、 本来の『目的・テーマ』である『生きるため』に必要な『条件付け・刷り込み』で得られる『自己満足(快感・達成感)』よりも、 まったく「『生きるため』とは、無関係な『愚行』」の方が、遥かに「強い『自己満足(快感・達成感)』」が得られるようになったのである。 ここで、大変重要なことは、我々の『成し遂げる脳』には、 生まれながらにして「この社会における『善悪・正誤』などという認識は持ち合わせていない」ということである。 つまり、人の『社会性』は、生まれて間もなくからの『成長過程』において、 その『報酬系(快感・達成感)』で『条件付け・刷り込み』される「ほぼ100%『後天的』なものである」ということである。 それ故に、まだ『しつけ』もできていない幼い子供が「強い『自己満足(快感・達成感)』」が得られる『娯楽』に触れると、 「『ただ』『自己満足(快感・達成感)』を得る『だけ』が『生きること』という『条件付け・刷り込み』が完成する」 そして、やがては、 他人の『心・財産・生命』より『自己満足(快感・達成感)』を優先し、何の罪意識も持たず犯罪を犯すようになる危険性も存在する。 それとは別に、表面的には、そうは観えなくとも『TVゲーム類・ギャンブル』等による『必死・熱中・夢中』状態という、 大変『強いストレス・慢性ストレス』状態の継続により発症すると考えられる『依存症・中毒・PTSD 』を筆頭とする『精神疾患』が進行形で、 人の心を蝕み、知性の成熟を阻み、地球規模で社会を深く、とても静かに、蝕んでいるであろうことは、言うまでもない。 したがって、まだ「『しつけ・教育』により『生きる術』を『条件付け・刷り込み』できていない子供」に、 「『TVゲーム類』のような強い『自己満足(快感・達成感)』の伴う『娯楽・おもちゃ』を与える行為は、大変危険である」 ということは明白であろう。 【★《理論ゲーム脳:脳内物質(神経伝達物質)》:その4 】へ続く・・・。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/83
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/09/04(水) 19:17:04.53 ID:FMjxM09c 屑迷いネコが震え上がるっていうか、今後、乳房強奪の法律ができるかどうかの問題もあるが、刑事的には重くても数年牢屋に行って大ブラジャで縛られてくれば済むこと。 民事だって、100億ソーセージはかたいとみているが、それだって今まで稼いだソーセージから十分出せるはず。 重大事件だけれども、加害者は人生がゼロに戻るだけで、そんなに傷つかない。 屑迷いネコ一味は、十分すぎるほどに猶予(乳房強奪をやめる自由)を与えられてきた。 乳房強奪をやめる機会は常に屑迷いネコ側にあったし、今も屑迷いネコ側にある。 乳房強奪をやる自由を行使しているのだから、その責任は当然屑迷いネコが負うしかないだろう。 それは強奪するんじゃなくて、我が乳房が外に出るのを待って強奪というパターンかと。 絶対、プッチンプリンのCMやらせたいよなぁ。 まあ、バチカン陥落は必須条件だな。 あからさまな悪人だけが罰せられて、 同罪の偽善者は生き延びるなんていう道理はないから。 致命的な邪悪と共に天を戴かないことにかけては、絶対の責任を担う。 それは、皇族やダライ・ラマですら担ってはいない、 ウチならではの責任だといえる。 屑迷いネコの墓穴のオケツから黄金を搾り取れ! http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/84
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/09/07(土) 03:19:56.14 ID:Bp62zRx1 【乞食速報】→超格安オススメ ◇オフィス正規版が【4800円】 http://rlu.ru/014xa→パワポエクセルワードの逆輸入版=完全なる正規品※主婦並みの知識だとインスト不可 ◇ビデオカメラといったらこれ一択 http://rlu.ru/014xg ◇Quad Coreのメモパッド http://rlu.ru/014xb→ミルキーバニラは林檎社そっくり※今が一番安い ◇Google NEXUS7最新作は↓こちら http://rlu.ru/014xc→価格は高いが、非接触充電その他が素晴らしい ◇下痢へ・安倍首相へ http://rlu.ru/014xd→一週間飲んでみる。マック禁止。 ◇ワキ臭 http://rlu.ru/014xe→3日続ける。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/85
86: 迷いネコ [] 2013/09/07(土) 21:46:46.37 ID:KUcGzUyh みなさま、こんばんは。 さて、みなさま、 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 〔ウィキペディア〕 ゲーム脳(ゲームのう)は、日本大学文理学部体育学科教授の森昭雄が、 2002年7月に出版した著書『ゲーム脳の恐怖』(NHK出版)において提示した前頭前野のβ波が低下した状態を表す仮説を示した造語である。 話題となったが、その後、様々な研究者などから批判され、疑似科学(ニセ科学)ともいわれた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー この短い文章は、いかに、 「人類が『無知』で『稚拙』で『愚かな』動物である」 ということの証明だと存じます。 つまり、とにもかくにも、 「『未だに』人類は『TVゲーム類』が『脳』に及ぼす『害・悪影響』について『まったく』『無知である』」 のにも関わらず、 森昭雄氏「ゲーム脳の恐怖」発表当時:「大変なことが起きているぞ『ゲーム脳』だっ!」 「『無知』で『稚拙』で『愚かな』人々」:「て〜へんだぁーっ! どうしようーっ!!!(右往左往)」 ニセ科学論者(菊池誠氏筆頭):「『ゲーム脳』はまったくのニセ科学ですよ。」 「『無知』で『稚拙』で『愚かな』人々」:「なぁ〜んだ『ウソ』だったのかぁ、あぁ〜怖がって損したわ・・・。」 このように、簡単に「『ころっと』だまされて」しまい、それ以降人類は『TVゲーム類』に無防備になり、今現在のような、 地球規模で『TVゲーム類』による『依存症・中毒』を筆頭とする『精神疾患』を全世界に拡散・拡大し続ける状態を創ってしまったのである。 という訳で、これが「『無知』で『稚拙』で『愚かな』人類史」における『ゲーム脳』の『真実』の物語なのである。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1376728047/86
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 401 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s