[過去ログ] SKYRIM エロ専用キャラメイクスレ その1 [転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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268(4): 2016/12/08(木)23:30 ID:EN4xpVPu0(1) AAS
>>262
いまいちbodysliderが何をやってるかわからないんで聞きたいのですが
あれは元の体型のメッシュを変形させて似せているのか
元の体型のボーンとかを別の体型に移植しているのかが混乱しています
UNP装備をCBBEに合わせる
だけどHDTはUNPのままである
vaginaもUNPのものを使う
質問スレに行くべきかも知れませんがその中でもキャラメイクとしてこっちになるのか?ですし詳しいようですので
回答頂けたらと思いこちらで書き込みさせていただきます
312(2): 2016/12/09(金)07:08 ID:3C4+ioJv0(1) AAS
昨夜はお楽しみだったようで
>>268
横やりだけど
ある体形のボディnifの形を別の体形にするためのソフトだと思ってる
通常は装備には反映されないがそちらに反映させるとこまでカバーしているみたい
自分は裸いじるために使うことが多い
スケルトンには手を出していないと思う
HDTや股間の追加メッシュとその動きは変形元のnifがウェイト情報を持っていれば変形後も機能する
勝手に装備にウェイト(スケルトン)を追加すると確定CTDにつながるから機能的には弱いと思ってる
316(2): 2016/12/09(金)08:42 ID:kqJmOaz50(1/5) AAS
>>312
おっしゃるとおり、BodySlideはスケルトンには一切手を出してないですね。
ただし、OutfitStudioでのウェイトマップの追加(リファレンスと服のウェイトマップを比較して
足りないマップのみ部分移植する)はスケルトンの変更とは関係ないことなので
私はやりまくってますが。
>>268
・元の体型のメッシュを変形させて似せている? → 場合による
・元の体型のボーンとかを別の体型に移植しているのか? → いいえ
BodySlideの基本は
1)「Outfit/Body」でBodySlide用ShapeDataを選ぶ。
省12
318(3): 2016/12/09(金)09:00 ID:kqJmOaz50(2/5) AAS
>>268
>UNP装備をCBBEに合わせる
>だけどHDTはUNPのままである
>vaginaもUNPのものを使う
BodySlideだけでその結果を出すためには、あなたが加工したいUNP装備専用の
BodySlideデータのShapeData内のnif(メッシュ)が「UUNP HDT+Vagina」のデータを
含んでいる必要があります。
が、そういうBodySlideデータを誰かが用意して配布している可能性はおそろしく低いです。
(Vagina無しのUUNP HDTのみを含むデータなら見つかるかもしれない。)
BodySlideだけでなくOutfitStudioも利用する場合は、
省7
676: 2016/12/19(月)04:04 ID:+GhZXS6X0(1) AAS
Skyrim関連スレはエロと一般をあわせると膨大にあり、
質問関連スレに限ってみてもそのすべてに回答する側が目を通しているわけではないので
スレの流れと一期一会的な要素もあると思います。
今回は、私が>>260で自作キャラ等の体型をCOS Body(CBBE HDT + Vagina)に
しているという話から始まって>>268さんのBodySlideに関する質問につながっている訳で
「Outfit StudioでVagina付きの裸メッシュと差し替え」みたいな方面への話題の展開も
このスレならではのものではないでしょうか。
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