[過去ログ] SKYRIM エロ専用キャラメイクスレ その1 [転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
312(2): 2016/12/09(金)07:08 ID:3C4+ioJv0(1) AAS
昨夜はお楽しみだったようで
>>268
横やりだけど
ある体形のボディnifの形を別の体形にするためのソフトだと思ってる
通常は装備には反映されないがそちらに反映させるとこまでカバーしているみたい
自分は裸いじるために使うことが多い
スケルトンには手を出していないと思う
HDTや股間の追加メッシュとその動きは変形元のnifがウェイト情報を持っていれば変形後も機能する
勝手に装備にウェイト(スケルトン)を追加すると確定CTDにつながるから機能的には弱いと思ってる
316(2): 2016/12/09(金)08:42 ID:kqJmOaz50(1/5) AAS
>>312
おっしゃるとおり、BodySlideはスケルトンには一切手を出してないですね。
ただし、OutfitStudioでのウェイトマップの追加(リファレンスと服のウェイトマップを比較して
足りないマップのみ部分移植する)はスケルトンの変更とは関係ないことなので
私はやりまくってますが。
>>268
・元の体型のメッシュを変形させて似せている? → 場合による
・元の体型のボーンとかを別の体型に移植しているのか? → いいえ
BodySlideの基本は
1)「Outfit/Body」でBodySlide用ShapeDataを選ぶ。
省12
347(1): 2016/12/09(金)15:22 ID:0uaZ49EM0(1/2) AAS
>>312
>>316
>>318
ありがとうございます
装備のボディを入れ換えるとか参考になりました
ShapeDataを見てやれることやれないことを確認して調整してみます
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s