[過去ログ] DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation - MOD 8 (1002レス)
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658(1): 02/08(木)05:40 ID:???0 AAS
予測ってか自分はそうしてるんだが
頂点グループの管理がめんどいからな
ってか何だこいつ、3分おじさんに馬鹿にされてたやつか?
659: 02/08(木)05:43 ID:???0 AAS
>>656
はるかボディをさらに爆乳化したのをメッシュゲーム内それぞれ証明できれば口先じゃないよな
作業工程は別として
というかそれ以前に具体的性のないレスだ
・乳首をついたモデル
・オリジナル
どのファイルか具体的に言えてない
・頂点いじる
・手付けで入れる
何を使って弄るか言えてない
省1
660: 02/08(木)05:52 ID:???0 AAS
>>658
末尾なしスレで何を言うんだ?元々妄想癖あるんか?
取り敢えずあの爺を叩く動機教えてくんない?
お前が釣って荒らしてく内に本スレが潰れたことやMOD制作の過疎も影響してんだろ
俺が言いたいのは無関係な人間まで巻き込むなってこと
あいつなんかどうなると知ったこっちゃないが
661(1): 02/08(木)05:57 ID:???0 AAS
乳首のついたモデルはハイポリゴンボディがオススメかな
LLだと最近はこれがスタンダード
オリジナルはそのまま変えたい水着のボディを 3D Migoto で出力したやつ
何を使っては普通Blenderじゃないか?
Mayaや3ds MAXが ib+vb に対応してるのか知らないけど
662: 02/08(木)06:07 ID:???0 AAS
>>661
最近を知ってるって作ってる側なん?
LLの情報がスタンダードくらいは誰でもわかるよな
俺がわかる範囲だとハイポリボディだからHigh_Polygon_and_Smoother_body_v2か
ウェイト転送、頂点いじる、乳首の部分手付けで入れるなど具体的なコマンドはやってなきゃわからんよ
>Mayaや3ds MAXが ib+vb に対応してるのか知らない
何言ってるのかわからんわ
取り敢えず巨大化だけもいいから見せてみて
663(1): 02/08(木)06:15 ID:???0 AAS
いや、MOD触れないお前に伝わんなくてもいいんだよ
巨乳化したい彼に伝われば
Blender触れるならそれくらいはできると思うから
664: 02/08(木)06:16 ID:???0 AAS
>>663
俺だよ聞いたの
665(1): 02/08(木)06:18 ID:???0 AAS
俺は自分でMOD作ってるよ
もしお前も真似したくて質問してるんなら、Blenderの基礎知識あれば >>243 の動画見れば大体のことはできる
その基礎知識もそこらのBlenderチュートリアル動画5時間も見りゃ十分わかるし
666(2): 02/08(木)06:23 ID:???0 AAS
あ、もしかしてBlnderの基礎知識ないのか
ウェイト転送は違うオブジェクトにウェイトを転送する機能、ウェイトペイントモードで使える
頂点いじるはそのままモデリングモードで好きな形にしろ、ラティス変形使うとトポロジー綺麗なまま動かせる
ウェイト手付けは追加した乳首を周りの頂点と同じ頂点グループに追加してからウェイトペイントモードで塗れ
本当に基礎用語しか使ってないから、わからないのがあればググれば出る
667(1): 02/08(木)06:24 ID:???0 AAS
>>665
そんなの日本語訳で見たしもう一つの日本語字幕の動画も見てる
どうせこんなとこに居るんだから暇なんだろ
作業工程は言わなくていいから見せてくんない?
そしたら信用するから
俺はやれることやってもう詰んでるの
もう先が見えんし諦めてる
チートエンジンからファイル取れるかどうかわからん?
668: 02/08(木)06:31 ID:???0 AAS
>>667
見せるも何も手を動かすだけだろ、>>666 をやればできる
何かうまくいかなかったらまた質問してくれ
チートエンジンは直接メモリを直接書き換えてるから無理
変数だけ抜き出しても意味ない
669(1): 02/08(木)06:34 ID:???0 AAS
>>666
基礎知識ないよ
スカルプトモードとかウェイトペイントモードとかも弄ってたよ
DOA5LRからボーン拾ったりとか手探りで意味ないことしてたわ
オリジナルボディから頂点調整できればうまいことできるようなイメージあるけどどうせ他のメッシュも弛むんだろw
何度も騙されてこればっかだと時間がもったいないんだよ
670: 02/08(木)06:37 ID:???0 AAS
>>669
メッシュが歪むってことはウェイト転送したときから胸以外の頂点を動かしたんだと思う
もしくは頂点グループがオリジナルに近くない、つまりウェイト転送をミスってる
最初にいじるオブジェクトの頂点グループ消してないとかかな
671(1): 02/08(木)06:44 ID:???0 AAS
とりあえずハイポリゴンボディに置き換えられるか試してみたら?
それさえできないならその段階でミスしてるってわかるし
672: 02/08(木)06:45 ID:???0 AAS
チートエンジンから抜き出せないならそれこそもういいわ
どうせ無理だから
できる証明だけ見れれば十分
そこからやるかやらないか決めれるけど
・ALT+Sで拡大すると乳首がぐちゃぐちゃになる
乳首貼り換えの効率良いコマンドがわからない
・初期ボーンで全体大きくする
広がった部分の頂点とインポートした頂点を付ける効率がない
ボディスライダー作ってくんない?
なけなしだがワンコインなら払うわ
673: 02/08(木)07:02 ID:???0 AAS
ボーンなら均一にできると思ってファイル抽出まで考えてて無駄なことしてたしねw
誰もいないから聞きようもないもんなw
コマンド手順をワンクリごとに説明するレベルじゃないときつい
みんなできないからチートエンジンがあるんだよね
ハイポリゴンボディは一応やってみるけどウエイト転送までもググってやらんといかんし
作って見せれる人いるんなら信用できるんだけどね
メッシュがどの程度綺麗にできるかとか作業時間いくらかかったなど見てみたいんだけど?
674: 02/08(木)10:08 ID:???0 AAS
なんだいきなりウエイトなしかハイポリボディw
言ってることと食い違ってるけどハイポリボディはHigh_Polygon_and_Smoother_body_v2じゃないの?
次にヒントを頼りにID検索してオリジナルボディらしいもの探ししたもののこれも全体青のウエイトなし
適当に答えてない?
正確なファイル名でもわからないとどうしようもないわ
HON_BPで作り上げたいんだけどこのメッシュ自体やりにくいとか?
HON_BPをハイポリボディにできるんなら面白そうだけど
675(1): 02/08(木)15:05 ID:???0 AAS
そのbody mesh使ってる裸modから拝借してくれば良くないか? なんか面倒なことしようとしてない?
676: 02/08(木)16:58 ID:???0 AAS
>>675
それは知らんから
載ってないからどうしようもない
主語で言ってくれないとわからないんだが?
まずその「そのbody mesh」がハイポリボディ?と「オリジナルメッシュ」が何を示してるのかわからんし抽出して取るのか解凍して取るのかもわからんし抽出方法も正確に知らない
どちらにしろ俺が知ってる抽出方法のID検索してボディが消えたIBを読み込んだがどちらにしろウエイトなし
拝借とは何?
677(1): 02/08(木)17:16 ID:???0 AAS
youtubeの
Va0v6Q8h2gY
これでわからなければもう諦めろ
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