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個体値は必要なのか? (711レス)
個体値は必要なのか? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/
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576: 名無しさん、君に決めた! [] 2012/11/09(金) 10:54:46.04 ID:wdMP9QYV0 糞要素廃止願いage http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/576
577: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/09(金) 14:29:11.65 ID:???0 個体値イランやつは赤緑青金銀でもしてろ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/577
578: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/11(日) 13:42:37.85 ID:???0 >>577 それだって個体値あったような http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/578
579: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/15(木) 00:36:19.74 ID:???0 いらないな3DS次回作で削除してほしい http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/579
580: 名無しさん、君に決めた! [] 2012/11/15(木) 00:37:37.83 ID:eAslzy5X0 努力値と性格で個性をつければオケ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/580
581: 名無しさん、君に決めた! [] 2012/11/15(木) 13:17:06.20 ID:y0yiTDIYO >>478 努力値個体値知らなかったDP時代までは四天王連戦してひたすら100レベル育ててて ふとしたことから知ってしまったときの悲しさはハンパじゃなかった… それ以前に旅を共にしてきた仲間たちも…と知ってしまったときの失望感… 当時、偶然にもお互いに隠し要素知らない者同士でWIFI対戦してた相手がネットで二人くらいいたな… 旅の戦力のムクホークとかゲンガーとか使ったりしてムクでチャーレムとヘラクロス倒してミロカロスに 深手負わせて対戦後『ムクがやたら強かったです』ってコメント受けて『旅の仲間です!』ってドヤ顔でコメント返してたあの頃… 楽しかったな… http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/581
582: 名無しさん、君に決めた! [] 2012/11/17(土) 07:55:12.93 ID:N1vdDjV30 対戦環境のインフレとユーザー側が持ってる情報量が桁違いな今じゃぶっちゃけ時代錯誤なシステムだよなぁ 個性の正体が6Vとの劣化の大小って最早皆知ってることじゃん ルビサファまでは個体値っていうと一長一短なものだったのかもしれんが ポケモン自体割かし単純なゲームなのにWIKI見なきゃ同じ土俵にすら立てないようなシステム態々採用するってのはどうなのよ せめて4分割くらいに単純化してジャッジさんなんて回りくどいことしないでチュートリアルに組み込めよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/582
583: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/17(土) 11:23:45.54 ID:???P 個体値を「ポケモンの個性や愛着が云々〜」なんて本気で言ってる奴居んの? クソ個体値でも6Vでも旅パなら愛着あって当たり前で、個体値は関係ない 「低個体値ほど愛着が湧く」みたいな偏見が気に入らない 大部分のトレーナーはそんな風に考えてねーよ つーか博士から貰うポケモンや、伝説級のポケモンにも個体値あるのは萎える そういう特別なポケモンはV持ち確定だったり、高水準仕様で良いんじゃねーの NPCやイベントで貰えるポケモンはそういう仕様なんだから プレイヤーのポケモンにも採用して良いだろうに http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/583
584: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/18(日) 15:57:18.75 ID:???0 ポケ板にあるまじき良スレだなw ゲーフリに読ませたい http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/584
585: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/19(月) 12:11:31.89 ID:???0 オタ向け版 ガキ向け版 二つつくったらええ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/585
586: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/19(月) 17:45:44.73 ID:???O >>585 そこでキーシステムということですな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/586
587: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/24(土) 13:53:34.94 ID:???0 >>585 意味不明な違い却下 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/587
588: 名無しさん、君に決めた! [] 2012/11/25(日) 09:29:41.75 ID:RrdQYngA0 個体値は廃止で 努力値も可視化して欲しいわ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/588
589: 名無しさん、君に決めた! [] 2012/11/25(日) 10:58:50.96 ID:kg0k+BMp0 ユーザーが知恵つけて『厳選』なんて作業が生まれた時点で個体値に存在意義なんて皆無だよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/589
590: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/25(日) 14:24:04.60 ID:???0 やべえTVも間違った行為なんだ 怖い怖い http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/590
591: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/26(月) 00:21:49.60 ID:???0 散々出尽くしてる意見だと思うけど 個体値を自由に上げ下げ出来る道具か施設作って欲しいわ これなら厳選で理想個体出したい奴は利用しなければいいし 手っ取り早く済ませたい奴はどんどん使えばいい http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/591
592: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/27(火) 04:57:17.59 ID:???P デフォルトの個体値が終わってるポケモンにも救済手段があればなあ…… 親にもなれず、特に活躍する機会も無いまま ボックスの肥やしか捨てられるだけの存在に個性()もクソも無いだろと http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/592
593: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/29(木) 01:45:31.69 ID:???0 個体値の低いポケモンがわんさか産まれるからこそ、いざ高い奴が出た時に嬉しいんじゃねーの てか最近よく聞くけど、わざわざ個体値システムを無くすまでしなくても RS以前みたいに個体値の幅を狭くすれば大分マシになるんじゃないの やっぱり今の0〜32はちょっとやりすぎでしょ、テラキやラティはツールか乱数ないとやってられんわ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/593
594: 名無しさん、君に決めた! [sage] 2012/11/29(木) 05:47:23.59 ID:???P 両親が6Vの時でさえ、保証される子の個体値が精々3Vだからな 凡骨同士を掛け合わせた所で結果はお察し 何の意味も無いランダム要素なんて、幅を縮めるなり廃するなりすべき しかも必死こいて理想個体揃えた先に待ってるのは 6Vなんて当たり前の状況、過去作の有無による優劣、 配布や課金ポケモンなど新参ユーザーには圧倒的に不利な環境…… 理想個体を揃えるなんて、スタートライン以前の問題だと痛感させられる そら乱数etc.に逃げたくなりますよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/594
595: 名無しさん、君に決めた! [] 2012/11/29(木) 20:26:03.68 ID:RDhn+TDO0 もう互換切れよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1340986461/595
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