[過去ログ] 【3DS】ポケットモンスターサン・ムーンpart67 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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64: @無断転載は禁止 (ワッチョイW abb4-Q9Td [42.145.53.15]) 2016/08/07(日)01:00 ID:6KjJEzaz0(5/32) AAS
>>62
グロパンは有用だから店売り1万とかジムリーダーから貰うんだろ?
それまで使えるだろ
65: @無断転載は禁止 (ワッチョイW abb4-Q9Td [42.145.53.15]) 2016/08/07(日)01:05 ID:6KjJEzaz0(6/32) AAS
どんなポケモン使うかなんて人の勝手なんだし低威力とはいえ効果もある技あった方が幅広がるだろ、って話だよ
どうせ技マシンじゃなくなった所で同じ低威力の技が入るだけだと思うぞ
66: @無断転載は禁止 (ワッチョイW abb4-tuv5 [42.148.2.42]) 2016/08/07(日)01:07 ID:ZM34bpYr0(3/7) AAS
ストーリー技なのにストーリー中でもゴミな技は何を考えてるんだろう
ミネズミミルホッグのたたきつけるとか
67(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 77ac-+Lqe [221.185.31.4]) 2016/08/07(日)01:08 ID:2deU9Krs0(1/9) AAS
いわくだきは威力70にして追加効果で岩だとダメージさらに2倍になるように
68: @無断転載は禁止 (ワッチョイW f76d-d+5h [125.54.143.90]) 2016/08/07(日)01:08 ID:gYvcp+gT0(1/20) AAS
フィールドがやや等身大かつリアル寄りになってるし
通行制限の為の岩や木や人が道塞いでる構図が余計シュールになりそうだな
どう見ても避けるか飛び越えられる障害物を越えられないみたいな
69: @無断転載は禁止 (ワッチョイW f7b4-Q9Td [61.24.150.95]) 2016/08/07(日)01:11 ID:nugRdh1m0(1/2) AAS
技マシンって言えばDPからBWに変わったとき中身がだいぶ変わったけど新しく追加された技の大半があんま強くない技ばっかだったからそう言うのやめてほしい
70(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ d380-+Lqe [180.220.160.203]) 2016/08/07(日)01:11 ID:rAabEnQA0(2/3) AAS
>>58
さかさバトルで弱点突く回数増やすのに使えるんだぞ
71: @無断転載は禁止 (ワッチョイW bf6d-4iqd [175.135.189.99]) 2016/08/07(日)01:14 ID:D/cpD5ev0(3/5) AAS
わざマシンは差し替えたりするよりも数を150とかにしちゃえばいいのに
数多いと入手めんどうかもだけど店売りを多めにすればそれも問題なさそうな気もするし
72: @無断転載は禁止 (ワッチョイW df87-d+5h [119.26.221.168]) 2016/08/07(日)01:15 ID:GJL7Mw9H0(2/5) AAS
>>70
ハロウィンと峰打ち使った方が便利だぞ
73: @無断転載は禁止 (スップ Sd6f-d+5h [49.97.101.208]) 2016/08/07(日)01:17 ID:PVyn4KzLd(1) AAS
>>50
特性ものひろいでアイテム拾えるとかかも
74: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 733d-sgzz [220.107.210.15]) 2016/08/07(日)01:17 ID:aHASdV+V0(1/17) AAS
単純に技マシン多いとフラグ管理面倒だろうね、ポケモン種族ごとの覚えられる技の
鋼の翼オーベムとかもこのせいでしょ
75: @無断転載は禁止 (ワッチョイW abb4-Q9Td [42.145.53.15]) 2016/08/07(日)01:18 ID:6KjJEzaz0(7/32) AAS
結局汎用性無いとただタマゴ技なりで良い訳だからなぁ
76: @無断転載は禁止 (ワッチョイ f75b-r8bK [61.206.254.174]) 2016/08/07(日)01:24 ID:5xdFoYvu0(3/26) AAS
というか技忘れを序盤でおいてくれりゃ解決なんだよな
終盤やっとこさってのが意味わからん
それまで秘伝要員出し入れするか糞低威力秘伝技が1枠固定だからなあ
77: @無断転載は禁止 (ワッチョイW eb44-d+5h [122.134.30.175]) 2016/08/07(日)01:33 ID:hewwVGL00(1) AAS
>>67
単純にシェルブレード、ブレイククローと同じ威力75に引き上げで良いんじゃない
力ずく持ちのポケモンは対人戦でも恩恵を受けられるかと
力ずくで思い出したがケンタロスにそろそろロッククライムを返してあげたらどうですかゲーフリさん
78(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ f75b-r8bK [61.206.254.174]) 2016/08/07(日)01:35 ID:5xdFoYvu0(4/26) AAS
中盤まで縛られるならやっぱ威力80ないときついわ
5番目くらいのジム終わったくらいでいつもようやく技忘れ出てくるみたいな感じだもの
さすがにそれまで威力40の技が使えるはねえわw
79(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 733d-sgzz [220.107.210.15]) 2016/08/07(日)01:36 ID:aHASdV+V0(2/17) AAS
バッジの数で威力が変わるようにすれば全部解決だろ
我ながらなかなかの案だわ
80: @無断転載は禁止 (ワッチョイW abb4-Q9Td [42.145.53.15]) 2016/08/07(日)01:38 ID:6KjJEzaz0(8/32) AAS
>>78
いや、まず可笑しいのが序盤から使える救済用の格闘技で威力80とかぶっ壊れだろ
タイプ置いといて威力だけなら普通に対戦で使えるレベルだろそれ
81: @無断転載は禁止 (ワッチョイ f75b-r8bK [61.206.254.174]) 2016/08/07(日)01:43 ID:5xdFoYvu0(5/26) AAS
なかなか頑固だねえ
82: @無断転載は禁止 (ワッチョイW f76d-d+5h [125.54.143.90]) 2016/08/07(日)01:43 ID:gYvcp+gT0(2/20) AAS
>>79
ようは廃止されたジムバッジによるブースト効果の仕様復活か
83: @無断転載は禁止 (ワッチョイW abb4-Q9Td [42.145.53.15]) 2016/08/07(日)01:45 ID:6KjJEzaz0(9/32) AAS
頑固も何もそもそも俺は秘伝技として要らなくなる→技としても必要無いね、って流れで言った訳だからなぁ…
勝手な勘違いされて秘伝マシンどうこう言われても困るわ
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