[過去ログ] 【悲報】ゲーフリ、ハッキング被害にあう (1002レス)
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432: 警備員[Lv.7][新芽] 10/16(水)22:08 ID:wfFD0j/g0(1) AAS
>>431
ゲーフリは周りに引き回されてるだけでユーザーの不満点把握してるしオワコンの分際で利権持って偉そうにしてるテレ東アニポケへの印象が最悪になった
433: 警備員[Lv.27] 10/16(水)22:31 ID:gW6PLpG/0(3/3) AAS
所詮は「テレビ局」だからね。そもそもそれが全ての答え
ポケモンショックを起こしたのも「テレビ局」
厄介ファンが生まれるまでサトシを使い続けたのも「テレビ局」
その時点で全てを見極めておくべきだった

もっともゲフリも今更信用はしてないがね
問題点を把握して声を上げて、結果が伴わず不快が続くなら認める必要は無い
そんなの全部作り手の都合じゃないか。観ている人は何の関係もない。
…そういうこと
434: 警備員[Lv.14] 10/16(水)22:33 ID:JjK8KJJQ0(1) AAS
アスナ25とナギ16が意外すぎた
逆じゃねお前ら
435
(2): 警備員[Lv.24] 10/16(水)22:58 ID:aVqDJKFj0(1) AAS
10年以上昔のアニポケスレで「株ポケがサトシを降ろさないからアニメも映画もどんどん衰退してる。最大の癌は株ポケ」
って必死に言いまわってる人がいたけど今思うと内部関係者だったのかな
436: 警備員[Lv.6][新芽] 10/16(水)23:08 ID:Wd4tcwbE0(1/2) AAS
>>420
島々から連なる地方ってアローラは無かった事にするって言うんですか!?
437: 警備員[Lv.6][新芽] 10/16(水)23:09 ID:Wd4tcwbE0(2/2) AAS
>>428
2人とも20歳超えてると思ってたわ
438: 警備員[Lv.2][新芽] 10/16(水)23:27 ID:yzd+3R3R0(1) AAS
文芸評論家「ラノベオールタイムベスト150選を決めたけどまだ足りないので必要な作品を教えてください」
2chスレ:ogame
439: 警備員[Lv.24] 10/16(水)23:36 ID:e2SI8MdW0(3/3) AAS
没になったリーリエとの別れシーンいいな
こっちでやってほしかった
440: 警備員[Lv.20] 10/17(木)00:14 ID:g/4aXxnA0(1/10) AAS
>>435
サトシ降ろしたいのは株ポケで
株ポケが降ろしたい理由は小プロやテレ東から現場の苦情来てるからで
サトシ降ろすのに抵抗してたのはアニメスタッフだ
441: 警備員[Lv.20] 10/17(木)00:24 ID:W4mE+xrW0(1) AAS
株ポケの手先がアニポケスタッフで株ポケとアニポケスタッフに苦言を呈していたのがゲーフリでしょ
アニメ人気低迷の原因をサトシに押し付けて責任逃れしようとしていたところを見咎められた議事録出てるじゃん
442: 警備員[Lv.3][新芽警] 10/17(木)01:20 ID:RHue50Gs0(1/3) AAS
サトシを降ろして後続をケンかジュンイチにしなかったのが運の尽き
443: 警備員[Lv.4][新芽] 10/17(木)02:04 ID:RHue50Gs0(2/3) AAS
ユウキは裏設定で中田英寿似なのは草
444: 警備員[Lv.4][新芽] 10/17(木)02:04 ID:RHue50Gs0(3/3) AAS
ユウキじゃないわDP主人公のコウキだったわ
445
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 10/17(木)02:52 ID:nq+8smap0(1/2) AAS
>・杉森:ポケモンと人間が仲良くすることで、世界全体が一番いい状態になれるというのがいい
>手つかずの状態でベスト、なのではなく、何かが欠けた状態で生きてて、
>そこに人間の手が入ることでベストな状態になる、とした方がいい。
>悪意のある人やポケモンが関与するとバランスが崩れるが、
>そうでない人間やポケモンの力が合わさるととても良いバランスが保てるという感じが理想。

いやーいいこと言ってるなと思ったけども
ゲーム全てやってきたしアニメも全て見てきたが一度もその設定を感じられたことがなかったんだけどw
446: 警備員[Lv.3][新芽] 10/17(木)03:07 ID:nq+8smap0(2/2) AAS
>>413
ゲーフリのシナリオライターの松宮稔展は「赤緑≒RS→金銀≒DPPt→BW→BW2≒XY」って昔ツイートしていたみたいだけどねえ
447
(2): 警備員[Lv.6][芽] 10/17(木)03:24 ID:t52CEfj+0(1/2) AAS
>>445
そうか?初期のアニポケのディグダがいっぱい回がまさにそんな感じの内容だった気がする
首藤のいた頃のアニポケはずっとそういうポケモンと人との関わりを描こうとしてて、あくまでもポケモンが主役。人間はサポート役ってのが徹底されてた
だから人間キャラの成長エピソードってレギュラー陣にはほぼなくて、時々ゲストキャラがゲストポケモンと共に成長する話をやるくらいだった
ポケモンショックからの再開後、カントー編が終わる頃になってようやくムサシ、コジロウ、カスミあたりの過去や人物像を深堀し始めたから休止中に何か方針の変更でもあったのかなと思ってたわ
448: 警備員[Lv.20] 10/17(木)03:48 ID:IgR6YwN60(1/2) AAS
ガチガチに大人向けなポケモンやってみてぇ
449: 警備員[Lv.7][芽] 10/17(木)03:57 ID:t52CEfj+0(2/2) AAS
大人向けのポケモンってのが今話題のバクフーンなのではw
エログロにすれば大人向けってもんでもないけどな
450: 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)04:01 ID:ZUDZfgVY0(1/6) AAS
>>447
首藤もそうだったんだろうけど湯山も基本その方針だと思う
サトシはポケモンと視聴者を繋ぐ触媒としての役割でしかないからバトルとか勝利とかリーグに湯山は興味なかった
めざポケの前にやった遥かなる青い空見てるとそういう感じ
サトシをはじめ人間のキャラクターのお陰でポケモンが更に魅力的に見えるって構造
451
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)04:04 ID:ZUDZfgVY0(2/6) AAS
湯山はじめ首藤とか冨岡あたりの古参スタッフはポケモンアニメを成功させただけあると思うよ
ちゃんと自分のポケモン観をそれぞれ持ってる
そしてそれがゲームスタッフにまで影響を及ぼしてる
杉森の言ってることとかかなりアニメの影響受けてるなって思ったもん
ゲームの中のポケモンだけを考えたらああいう解釈にならないと思う
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