[過去ログ] 【悲報】百田尚樹さん、「引用」の定義すら理解していなかった やってることはもちろんただの『盗用』 [427387524] (638レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
623: (ワッチョイWW cf6e-CsVh) 2018/11/24(土)19:54 ID:P1DIL+nl0(1) AAS
こいつ高卒でワロタ
自称保守って経歴胡散臭い奴多すぎ
624: (オッペケ Sr47-34mG) 2018/11/24(土)20:34 ID:02CR0f7or(1) AAS
引用元の明示がないのが何が悪いのかというと、原典にたどれないということなんだよ。
正しく引用されてるかどうかわからないし、知識が広がらない。
引用元がわからないとその本だけで終わっちゃうんだよ。
これは致命的と言わざるを得ない。
625
(1): (ワッチョイW e385-HX6B) 2018/11/24(土)21:30 ID:G8PjBHfb0(1) AAS
>>620
アスペだなこいつ
売上の話なんかしてねえだろ
626: (ワッチョイW 6fd7-HX6B) 2018/11/24(土)21:33 ID:5UNIGh8o0(1/2) AAS
てめえには一銭もはいってねえのに他人を嫉妬じゃん嫉妬じゃんていってる自身のあたまの悪い姿が少しもみえないのかね
ガチのガイジですやん
小学校すらでてないのではないかね
627: (ワッチョイW 6fd7-HX6B) 2018/11/24(土)21:36 ID:5UNIGh8o0(2/2) AAS
>>605
いや、あいつら読んでないから
まじで
628: (ワッチョイWW 8fa2-pO/K) 2018/11/24(土)22:11 ID:si4zZF8o0(3/4) AAS
>>625
売れてないダサ小説家乙

百田に絡んで自分の宣伝に利用してるようじゃ見込みないから早く筆を折りなさい、小判ザメくんw
それか

殉愛の真実

みたいに作品自体で反論しろよ。
百田の非を鳴らして売名するのではなく百田より質の良い仕事をして世間に認めさせる。
それが作家ってもんだろ。
それができないヘボ小説家、その名は瀬川深w
629
(1): (ワッチョイWW 8fa2-pO/K) 2018/11/24(土)22:29 ID:si4zZF8o0(4/4) AAS
百田みたいに中身がないものしか書けないならせめて百田のマーケティングを学んだらいいのに。

殉愛の真実の作家がAmazon売上ランキング一位を記録してみせて
「百田さんノンフィクション
をなめるなよ!」
と啖呵を切ってみせたのは本当に痛快だったわ。

お友達と愚痴り合ってるだけの無名作家が「俺は本気出せば百田より上」みたいのは本当にダサいよ。
630: (ブーイモ MM1f-pqc8) 2018/11/24(土)22:46 ID:ll1vthS2M(1) AAS
中退させただけ同志社にはまだ良心がある。

安倍を卒業させた成蹊は……
631: (スップ Sd1f-1Dmm) 2018/11/24(土)23:53 ID:5xHwJr+Td(1) AAS
>>629
売れてりゃ正義なら聖書に頭下げな
632: (ワッチョイ 337b-J8rx) 2018/11/25(日)02:55 ID:209WLwqO0(1) AAS
日本国紀のコピペや誤りを指摘した人たちに 法的措置をちらつかせる
百田尚樹、有本香の過去発言
外部リンク:buzzap.jp
 
百田尚樹のトンデモ歴史本 「 日本国紀 」 に各所からツッコミ多数、
なぜか中央大学生協は絶賛販売
外部リンク:buzzap.jp
633: (ワッチョイWW 6f6e-hYUO) 2018/11/25(日)03:09 ID:NMA19QOY0(1) AAS
普通は論文にしろ何にしろ「」やクォートではっきり引用って判るように区別付けて出典と日付くらいは入れるよな
百田って中卒なんか?
634: (ワッチョイ bf30-Kv/S) 2018/11/25(日)03:10 ID:fGWEOOFV0(1) AAS
犯罪者百田
635: (ワッチョイ cf85-zhOP) 2018/11/25(日)03:27 ID:sGvIzf5O0(1) AAS
とりあえずクリエイティブコモンズとして全文フリー公開
そこからwikipediaへ募金が最低ルートだな
636: (ワッチョイWW c3c1-HLr9) 2018/11/25(日)03:52 ID:4L+XgpnD0(1) AAS
【日本国紀】百田尚樹氏、Wikipediaの無断転載を認める
2chスレ:seijinewsplus
637: (ワッチョイ d3b1-1R2B) [hage] 2018/11/25(日)08:14 ID:jECUfCMJ0(1) AAS
ローマ人の物語と同じ
面白い小説として評価されるのは別に構わないが
歴史学や考古学的検証に耐えるものではない
引用ルールの逸脱からしてこれは断定できる
638: (ワッチョイWW d36e-hL5s) 2018/11/25(日)08:33 ID:ILKDfmNY0(1) AAS
信者も歴史じゃなくて日本人がどこから来たかを書く物語だとかいうてたな
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s