[過去ログ] 任天堂「欧米はゲームのプロトタイプ作らないアホ。うちはちゃんと作るから成功している」ジャップホルホルが過ぎてEAを知らない模様 [807233202] (40レス)
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1: (ワッチョイ 171d-Ia6F) 2021/12/02(木)13:44 ID:7pxDPTuJ0(1/3) AAS
BEアイコン:seito_2.gif
「メトロイドプライム」開発スタッフ、任天堂はプロトタイプ作りに時間をかけると語る
欧米のパブリッシャーはプロトタイプを持ち逃げされると恐れているとのこと
外部リンク[html]:japanese.engadget.com

マシューズ氏は欧米と日本のパブリッシャーでの開発の違いに触れて、
日本の企業はプロトタイプ(ゲーム開発の初期における試作プログラム)でリスクを取ってから本開発に入る場合が多く、
これは仕事をする上で非常に有益な方法だと語っています。

マシューズ氏いわく、欧米のパブリッシャーはプロトタイプを作る前に、ゲーム全体の長期契約を結ぶことを望む傾向があるとのこと。
が、そうなると「プロトタイプでやっていたことの多くが否定されてしまう。
なぜなら、自分がよく知らないもののために、全体でどれほどコストがかかるのかを考えなければならないから」だと述べています。
省12
21: (ワッチョイ 17fa-MeBs) 2021/12/02(木)19:26 ID:xzR9yB/30(2/2) AAS
>>12
ちょいグロオープンワールドゲーの方じゃないのかよ
22: (テテンテンテン MM8f-vUP6) 2021/12/02(木)19:30 ID:X2o9RPrtM(1) AAS
いや作らないわけなくね
なんで作らないと思ったんだよ
23
(1): (アウアウウー Sa5b-iMX8) 2021/12/02(木)19:34 ID:TNSvFXQFa(1) AAS
アーリーアクセスって信用の切り売りスタイルだから完成品ポイッと出す任天堂とは考え方が違うでしょ
24: (ワッチョイW d756-MKdw) 2021/12/02(木)19:55 ID:n7eCB0R20(1) AAS
日本語の読めない自称ジャップの上を行くものたちが集まるスレ
25
(1): (ワッチョイ 177f-uF9W) 2021/12/02(木)20:12 ID:I9qot/0G0(1/2) AAS
エレクトロニック・アーツくらい知ってるだろと思ったらアーリーアクセスかよ
26: (ワッチョイ d7df-yGNc) 2021/12/02(木)20:14 ID:4ejyr9rf0(1/2) AAS
>>2
アーリーアクセスでユーザーの意見を汲み取ってまともな改善された記憶が殆どないんだが
ベータテストも同じで
27: (ワッチョイ 177f-uF9W) 2021/12/02(木)20:16 ID:I9qot/0G0(2/2) AAS
>>23
ダイパリメイク
28: (ワッチョイ 9f8f-z0N8) 2021/12/02(木)20:21 ID:5rj/NYoF0(1) AAS
アーリアクセスでユーザーの意見汲み取ってくれるのはベンチャーだけでは?
29: (ワッチョイ 9f56-mgIj) 2021/12/02(木)20:22 ID:yR/aCL2q0(1/2) AAS
>>17
RoR2とダイソンスフィアをやったことない哀れなCS厨w
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(1): (ワッチョイW bf8c-y/uX) 2021/12/02(木)20:23 ID:S+qWHkAe0(1/2) AAS
アーリーアクセスでやるのは客に見せられる完成品に仕上げてるでしょ

任天堂のプロトタイプってスプラトゥーンとか公開されたけど
白黒でキャラも立方体でゲーム性のみチェックするための最低限の要素しかなかったぞ
31
(1): (ワッチョイW bf8c-y/uX) 2021/12/02(木)20:27 ID:S+qWHkAe0(2/2) AAS
岩田社長時代の社長が訊くを読んでたけど
任天堂はトップダウンだけじゃなくてボトムアップも取り入れてて
作り方からして他と違うとは思ったな

小規模時代の良さを取り入れつつ大規模開発してる
32: (ワッチョイ d7df-yGNc) 2021/12/02(木)20:29 ID:4ejyr9rf0(2/2) AAS
>>31
Botwとか開発全員で意見出し合いまくったって言ってたな
任天堂といえば宮本が暴れる印象あるけどWiiUあたりにはかなり劣化してたからそうなったんじゃねえかな
33: (ワッチョイ 9f56-mgIj) 2021/12/02(木)20:36 ID:yR/aCL2q0(2/2) AAS
>>30
自前エンジンのプロトタイプなんてどこも作ってるぞ
インディー製のEAはUNITYとかで作ってるの多いからそんなもん作る意味なさそうだが
34: (ワッチョイW 9f4e-SzB6) 2021/12/02(木)20:47 ID:ZuE19sVw0(1) AAS
任天堂は日本に中でも特殊な事例でしょ
35: (ワッチョイ 9f7f-LMs1) 2021/12/02(木)23:45 ID:HSfyqhpo0(1) AAS
外部リンク:plicy.net
36: (ワッチョイW cfd2-kRTX) 2021/12/03(金)01:00 ID:WuJKMDzL0(1) AAS
(仮)って書いたやつ動かすんだよな
俺も自作ゲー作ってる時やってた
37: (ワッチョイ 74c0-FIU9) 2021/12/03(金)05:30 ID:bZzD7ESc0(1) AAS
ゲーム作ったから遊んでね!!!!!!!!!!!!

スマホ版
外部リンク:plicy.net
PC版
外部リンク:plicy.net

          
38: (ブーイモ MMfd-R9kx) 2021/12/03(金)09:27 ID:RZlP1A//M(1) AAS
上司「絵入ってないとわかんねえよ絵見せろよ絵」
結局これで絵を整えるのに時間取られる
39: (ワッチョイW 6206-z91U) 2021/12/03(金)12:02 ID:g3T67rgd0(1) AAS
>>25
そっちはもうなあ
40: (ワッチョイ 52a2-hjD0) 2021/12/03(金)14:21 ID:bOgsDLy00(1) AAS
任天堂やるやん
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