[過去ログ] 【悲報】松本人志「なんで韓国ドラマや映画に日本は押されちゃってるの?」山田孝之「僕はそう思わない」と現実逃避 [531377962] (861レス)
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356: (ワッチョイ 938f-9yE7) 2022/02/20(日)03:10 ID:xGio/dwa0(9/25) AAS
>>354
え?
357: (ワッチョイW 7fa2-4uUM) 2022/02/20(日)03:10 ID:l1PyQZmp0(1/2) AAS
具体的な落ち度を言ったらその指摘された分野から叩かれる
だからこの答えでいい
358(1): (ワッチョイW 6f3d-x2p+) 2022/02/20(日)03:11 ID:Xc2KH26P0(4/4) AAS
2021年ネトフリランキング日韓比較完全版(flixpatrol調べ)
外部リンク:flixpatrol.com
韓国
1位 イカゲーム 57,980pt
15位 ヴィンチェンツォ 20,307pt
26位 海街チャチャチャ 15,210pt
48位 恋慕 10,171pt
49位 地獄が呼んでいる 9,931pt
50位 マイネーム 9,726pt
67位 わかっていても 7,235pt
省20
359(2): (ワッチョイW 6f1c-ZfIP) 2022/02/20(日)03:12 ID:UdQ3wtPC0(1) AAS
>>328
だってあれ、ただの場末の秋元系アイドル(演技未経験)の内輪遊びだもん
アイドルに仕事を振ることが目的の映画
いいもの作ろうなんて最初から思ってないよ
360: (ワッチョイ 938f-9yE7) 2022/02/20(日)03:12 ID:xGio/dwa0(10/25) AAS
>>358
おまえなにやってんだよ
361: (ワッチョイW 8f87-W+Ld) 2022/02/20(日)03:12 ID:NNCnlTFb0(1) AAS
ネトウヨッピが必死にレスしてるけどエンタメ事情に全くついていけてないのが日本らしくて悲しいなw
このスレ個人的にすごく勉強になるからドラマ映画好きモメン沢山来て欲しい
362: (ワッチョイ 938f-9yE7) 2022/02/20(日)03:14 ID:xGio/dwa0(11/25) AAS
韓国って国策がまともに機能してんだよな
公務員が優秀ってことか?
363(1): (ワキゲー MMff-hSEA) 2022/02/20(日)03:15 ID:/7DxNQX8M(20/39) AAS
>>359
>アイドルに仕事を振ることが目的の映画
さもありなん
日本じゃエンタメもモリカケみたいな内輪で仕事を回す利権ビジネスに化した
つまり安倍自民が悪い
364(1): (ワッチョイW 9367-0sg5) 2022/02/20(日)03:16 ID:m+1nxe8n0(1) AAS
まぁ映画ドラマで韓国に勝てないのはしゃーない
韓国は昔のネトゲ時代築いた時もそうだが射幸心煽ったりするの上手いもん
日本がそのへん下手過ぎるってのもあるが
365: (ワッチョイ 938f-mA98) 2022/02/20(日)03:19 ID:GoHjptYF0(1) AAS
どんな評論家に聞いても韓国バカにする発言は皆無でしょ?
既に勝負がついちゃってるからこその山田発言だったりするんだろうと思うが
366: (ワッチョイ 938f-9yE7) 2022/02/20(日)03:20 ID:xGio/dwa0(12/25) AAS
>>363
それって映画じゃないし
ようするに作ってない
つくってるのはCM
367: (ワッチョイW 43af-Gk7W) 2022/02/20(日)03:24 ID:W9LqUF8f0(1/13) AAS
韓国時代劇がかなり面白くて日本の現代劇じゃまず勝てない
日本の時代劇も30年くらい前の遠山の金さんとかおもしろかったけどね
現代劇同士で比較しても圧倒的に韓国のが面白い
日本のドラマや映画は真面目に作りすぎてる節が大きいのよ…
368: (ワキゲー MMff-hSEA) 2022/02/20(日)03:28 ID:/7DxNQX8M(21/39) AAS
韓国と日本の資金の差の問題を指摘する声が複数あるが
それ(だけ)が決定的な要因とも思えないんだよね
たとえばゾンビものだって欧米とかを見ても
それこそ元祖ロメロの頃から実は低予算でかなりの傑作をたくさん造ってきたわけだし
資金の絶対額ってよりも例えば上に出た『学校ぐらし』みたいに
日本だとともすると仲間内で仕事回す利権ビジネスみたいになってるのが本質的な問題ではないか?
369: (ワッチョイ 6fd3-JxlO) 2022/02/20(日)03:28 ID:Zyo6bniX0(1/8) AAS
山田の意見でほぼ間違いない
イカゲームが良くて、カイジが悪い時点で結果は見えてる
ただパクった方が優秀なのは、日本人消費者の質の悪さが全ての原因
作家が悪いとも言えるかもしれないけど
視聴者や読者のレベルに合わせて内需で売ると
国際的にはどうしても劣化した物しか出来なくなる
お前たちの精神性がレベル低いからだ
お前らの消費動向を見ればそう
カイジを美談の様に出来るとかちょっとした心の余裕がある国民がいれば
イカゲームになれた
省1
370(1): (ワッチョイW cf89-+Q7H) 2022/02/20(日)03:29 ID:A5o654Vl0(1) AAS
世にも奇妙な物語なんていけそうなのにね
トワイライトゾーンのリメイクなんて酷いもん
371: (ワッチョイW cf8f-yIRl) 2022/02/20(日)03:29 ID:TIqz+/H60(1) AAS
ぜんぜんレベルが違う
韓国ドラマみたら日本のもんは見れない
全てにおいてかなり下
たぶんそもそもかかってる金が違うから勝負にすらならんのだろ
372: (ワッチョイ 938f-9yE7) 2022/02/20(日)03:30 ID:xGio/dwa0(13/25) AAS
作ってるものが違うだけだろ
アニメ以外にはお笑い番組いっぱい作ってんだろ
373: (ワッチョイW 2333-unN3) 2022/02/20(日)03:33 ID:2b54/rx60(1/2) AAS
そんなもん言ったら仕事無くなっちゃうじゃん
同じジャップ芸能畑なんだから
374(1): (ワキゲー MMff-hSEA) 2022/02/20(日)03:34 ID:/7DxNQX8M(22/39) AAS
かろうじて世界に出してなんとか可能性の残る日本産コンテンツは
アニメ以外だとJホラーくらいかね
『リング』『呪怨』の頃とかの系統
ただそれも平成までの話で最近はあんまりパッとしないけど
375(1): (ワッチョイ 8310-mA98) 2022/02/20(日)03:34 ID:e55AoOro0(1) AAS
イカゲームって別に凡作だろ
すごい芸術性とかエンタメ性があるとは思えなかった
カイジの焼き増し以外の何物でもなかった
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