オールタイムGENESISジェネシス part23 (64レス)
1-

1: 10/20(日)18:16 ID:rLqjfEcj(1) AAS
前スレ
オールタイムGENESISジェネシス part22
2chスレ:progre
ピーター、マイク、スティーヴは新作発表やライヴ活動を続行
まだまだジェネシスファミリーは健在!
2
(1): 10/20(日)23:42 ID:3BpwnYl8(1) AAS
ビジボータッチェーはオールタイムのここの住人的にはどうなのかな?

自分はありかな……

突き抜け過ぎて時代と寝た感もあるの声があるのは分かるけど、それでも時代感を上回るそれ以上の抗えない訴求力を感じる

同アルバムの幾つかは時代感の制約の中だけど、これだけは突き破って出でくる気がする

プロダクションも含めた徹頭徹尾およそ完璧なポップソング
3: 10/21(月)00:04 ID:66AQxAF6(1/4) AAS
対になるけど初期のハロルドにむしろ似てるかなと

あれもその音楽的なキモチ良さに抗えない

ジェネシスはトニーの音楽性が絶対的に基本で、その振り幅がビジボーはフィル的影響、ハロルドはピーター的影響で極限まで振れるんだけど、トニーの資質の両極限な気がする

最近のインタビューでもビジボーでさえ自分の書いた部分が大いに含まれた曲だと言ってるし
4
(1): 10/21(月)00:12 ID:F9s68p0R(1/2) AAS
>>2
自分は中期ジェネシスが一番好きだが
キーボード主体のシンフォニックロックと考えれば全然アリだな
(あえて言えばタイトル曲とエニシングシーダズがイマイチ)
ライブでもかなり良い演奏をしていると思う
5: 10/21(月)00:15 ID:66AQxAF6(2/4) AAS
とか言いながらなんだかんだ一番好きなのはリプルスやデュークのトラパルス、最近専ら愛聴してるのはマイクの書いた(貢献した)試練や好むと好まざるです

どうもありがとうございましたw
6: 10/21(月)13:35 ID:66AQxAF6(3/4) AAS
>>4
ゴメン言いたかったのはアルバムでなはくタイトル曲の方
でもアルバムについては大体同意

ドミノはパート1はスタジオ録音の繊細さ、パート2はライブ録音のダイナミックな荒々しさが好き
7: 10/21(月)13:53 ID:dNwatb02(1) AAS
サビがAnything She Doesと酷似w
8
(3): 10/21(月)21:11 ID:F9s68p0R(2/2) AAS
Do the Neuroticをアルバム収録して欲しかったな
9: 10/21(月)21:21 ID:IZPk6uwH(1) AAS
>>8
これ好き
10: 10/21(月)22:33 ID:66AQxAF6(4/4) AAS
>>8
俺も好き ノリノリだよね
11: 10/22(火)08:20 ID:cHIJOoYb(1) AAS
>>8

ポリスのシンクロニシティ期の勢いっぽくて良い w
12: 10/23(水)13:25 ID:CR7wraaK(1) AAS
ブルフォードはリードドラムズ系のバンドでないと
よさは出ないね
ジェネシスはドラムがひっぱって展開していくタイプじゃない
13
(1): 10/24(木)02:06 ID:7NesfK3f(1) AAS
動画リンク[YouTube]
トニー・バンクス氏がインタビューにまたまた登場w
「眩惑のブロードウェイ」ボックスセットをはじめ、
ピンク・フロイド、ザ・ナイス、マリリオン等について語る。

コメ欄も面白い
「トニー・バンクスが大好きですが、再生速度を 0.75 に設定すれば、きっと感謝されるでしょう!」
「少しはリラックスしたが、それでもまだ途方もなく傲慢だ。」
14: 10/26(土)02:35 ID:pxRsyCUi(1) AAS
スティーヴ・ハケットのロイヤルアルバートホール公演に
レイ・ウィルソンとスティーヴ・ロザリーがゲスト参加して
大好評だったみたいね
15: 11/02(土)18:21 ID:M8AvM1ov(1) AAS
ジェネシスのライブはトニーのソロで観客も含めてメンバーがハラハラドキドキ合わせるのが醍醐味なのが楽しいのにさ
16: 11/02(土)21:01 ID:hVz2HqNM(1) AAS
2021-2022年ツアーの時
シネマショウのソロとか
本当に弾けるのか正直不安だった
(だって十数年ライブやってなかったはずだし)
17
(1): 11/05(火)18:41 ID:h2AGyO4T(1) AAS
>>13
ちょっと早口のトニーとゆっくり話すピーターが
大昔はいつも会話していたんだよな
18: 11/05(火)20:45 ID:2vnaOBB7(1) AAS
>>17
如何にも天才タイプのピーターと秀才タイプのトニーは意外に良いコンビだったのかも知れない
なおトニー曰く、最近はピートと会うことは少ないけど会えばすぐに打ち解けるらしい
19
(1): 11/06(水)17:26 ID:ah/jXyoX(1) AAS
トニーさん多数インタビュー受けてるけど、ラム豪華盤の情報については
基本的に仄めかしとか匂わせ程度の事しか言ってないような気が…
20
(1): 11/06(水)20:05 ID:T5gz0Pz9(1) AAS
>>19
ラムについてはピーターがほとんど権利持っているからな
作詞全部がピーターで曲も一部を作って
更に共同プロヂューサーも兼ねていると思う
おそらく全著作権の55-60%がピーターのものだから何も言えないのでは
他の4人がラムについてあまり語らないのはそういう理由だと思う
1-
あと 44 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s