[過去ログ]
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
771
:
基本。
2018/11/30(金)02:08
ID:VLgy8sTC(24/66)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
771: 基本。 [] 2018/11/30(金) 02:08:59.10 ID:VLgy8sTC 天理教の年表には、立教5年、6年頃の事として、次のような記述があります。 「・・ついに村人、役友達、親族不付き合いとなる。」 これは、「夜」と言う状態であり、「昼」とは言えないシーンです。 「夜昼の理」の事です。 「夜昼の理」。 こんな風に、おさしづでは示されていますが、おやさまは、「夜に」道を始められました。 そして、「昼に」扉を開かれました。 これが、基本としての、「夜・昼」の理です。 九つ、九、この世とは「苦の世」。 夜の理と言われるのは、立教前の世界のことです。 「裏守護」の時代とも言われるものです。 それに対して、「立教」とは、「神が表に現れた」、つまり、「昼に」なったと言うことです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「昼」になったはず、「立教」なのに、五日の理では暗転した「闇夜」。 その原因のことです。 それは「甘露」を受ける上では、とても大切な意味を持つと基本は思案します。 「22の2の五つ」という教理があります。 ろくぢでないと「理い吹く」ではなく「立腹」となる。 「理い吹く」は「昼」。 「立腹」は神の立腹ですから、「夜」と、舞台は変ります。 そこが、分岐点です http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/771
天理教の年表には立教5年6年頃の事として次のような記述があります ついに村人役友達親族不付き合いとなる これは夜と言う状態であり昼とは言えないシーンです 夜昼の理の事です 夜昼の理 こんな風におさしづでは示されていますがおやさまは夜に道を始められました そして昼に扉を開かれました これが基本としての夜昼の理です 九つ九この世とは苦の世 夜の理と言われるのは立教前の世界のことです 裏守護の時代とも言われるものです それに対して立教とは神が表に現れたつまり昼になったと言うことです 昼になったはず立教なのに五日の理では暗転した闇夜 その原因のことです それは甘露を受ける上ではとても大切な意味を持つと基本は思案します 22の2の五つという教理があります ろくぢでないと理い吹くではなく立腹となる 理い吹くは昼 立腹は神の立腹ですから夜と舞台は変ります そこが分岐点です
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 42 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.037s