[過去ログ] 奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
137(1): 善良な市民 [m] 2018/02/03(土)07:18:27.02 ID:qY3nHdsg(1) AAS
ちなみに辻元清美@公金ドロボー常習犯は
同胞のシンスコ凶悪犯罪者に
「辻元は朝鮮人」だと暴露された。
マスゴミのゴミどもは
「辻元清美@公金ドロボー常習犯jは密入国犯罪一族の末裔で白丁」
という事実を、正確に繰り返し伝えないといけない。
なお朝鮮人は女にも性犯罪者が多いので
辻元清美@公金ドロボー常習犯も
少年少女への性暴力をやりまくっていても、特に驚きはない。
223(1): 名無しさん@0新周年 2018/05/11(金)19:36:36.02 ID:TYbNRbu1(6/6) AAS
今更だけど某ブログに煽られたネトウヨ900人が弁護士に意味不明な懲戒請求して逆襲を食らってヤバいという話。
そのネトウヨを扇動したブロガーはネトウヨをあっさりと見殺しにしたという。
ネトウヨの行く末を暗示するような光景。
491: 小林無限 2018/10/01(月)11:13:05.02 ID:iRsBJP6z(17/30) AAS
信者でも長いこと幸福の科学の教えを学んでいると、
霊道がパカっと開かなくとも、
心の透明感が増して、霊的に敏感になってくる。
なので、自分はだいぶ悟りが進んだ、と慢心し
教学を怠ると、いつのまにか魔にそそのかされて、
楔を打ち込まれて退転してしまうこともある。
このことは、「悟りの極致とは何か」幸福の科学出版
にも説かれているが、一旦悟りの道に入ったならば
引き返すことはできない。
転落した者を踏み越えて坂を登っていかなくては
省5
742: 基本。 2018/11/29(木)21:49:04.02 ID:kF884116(9/13) AAS
天から甘露が降るというのは、思想としては古典的なものですが、その天から降る甘露を受けるために、わざわざ、神殿の中心に穴を開けてある神殿。
それが天理教会本部の神殿です。
これは、まさに、カルト的な発想そのものです。
空から甘露が降るというのは、それを信じるということだけならば、宗教思想、信心として、別段駆るとでもなんでもない。
だが、その甘露を受けるために、穴あきの建物を建てるという不合理を、平然となすのは、カルト的行為ということです。
765: 基本。 2018/11/30(金)01:45:42.02 ID:VLgy8sTC(18/66) AAS
「夜昼の理」。
こんな風に、おさしづでは示されていますが、おやさまは、「夜に」道を始められました。
そして、「昼に」扉を開かれました。
これが、基本としての、「夜・昼」の理です。
九つ、九、この世とは「苦の世」。
夜の理と言われるのは、立教前の世界のことです。
「裏守護」の時代とも言われるものです。
それに対して、「立教」とは、「神が表に現れた」、つまり、「昼に」なったと言うことです。
そこで、今が夜と考えるのか、昼と考えるのか、
夜というのは、「おやさま」不在、昼と言うのは、「おやさま存命」。
省6
774: 基本。 2018/11/30(金)02:21:37.02 ID:VLgy8sTC(27/66) AAS
さて、今思案中の問題に、「こじまつ」と言う問題がありまして、それは、「松恵さまの」態度と、秀司先生の言葉とに、示されていたものです。
この頃の秀司の言葉として「皆が寄って来てくれるは誠に忝(かたじけな)いけれども、
このように色々心配しても、どうしても警察の権利で苦しめられるから、
もうこれからは小始末(こじまつ)するほどに、皆もなるだけ来んようにしてくれるよう」(「改定正文遺韻」)とある。
これに対し、おやさまは、「こじまつするとこじまつになるぞ」(諸井政一手記「改定正文遺韻」)と仰せられた、と伝えられている。
これに対し、教祖は、「小始末すると小始末になるぞ」(諸井政一手記「改定正文遺韻」)と仰せられたとも伝えられている。
外部リンク:dictionary.goo.ne.jp
しまつ 【始末】(名)スル
(1)(物事の)しめくくりを付けること。片付けること。処理。
「—を付ける」「このごたごたをどう—するつもりだ」
省10
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 2.001s*