[過去ログ] 【仏教】悟りを開いた人のスレ453【天空寺】 (1002レス)
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459: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)09:51 ID:WzoYR640(8/29) AAS
ハゲ珍って、多分、親戚のツテで大谷(または龍谷)大学(偏差値35未満)に入って中退して、大谷(又は東本願寺)派の別院で、これもまた、ツテで雑用のバイトになって、そこでも使い道がないから、図書目録でも作らされて、んで、それを読破したとか吹聴してるんだろ?
どう見てもその程度なんだが?
460: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)10:04 ID:WzoYR640(9/29) AAS
>>458
>植木君は、バカだから諸法はすべて教法という意味なのに
???
法華経研究については権威ある方だし、100分で名著にも法華経を出してたけどなぁ?
また、岩本先生のそれは素晴らしい訳だけど、法華経 研究は日進月歩で進んでるし、文法上の間違いも結構指摘されてるけどなぁ?
…つーかお前、そもそも法の分類準拠自体知らないんだろ?
でなければこんなチグハグなレスをしてこないし。
せめてそこを学んでからレスをしてこいよ。
話にならない。
461(1): 2019/10/08(火)10:30 ID:VH43WwTN(2/15) AAS
>>449
バカの屁理屈
解釈の分かれる言葉を使い延々と不毛の議論をする切れ痔犬山w
見つめるべきは本質
定義に正しさを求めるバカ
様々な角度から、様々な定義で本質を見ようというのが落とし所を得る共有作業
条件が違えど変換して答えが一致する議論は、仏教ではあり得ない
だから結論は出ない
課題解決にもならない
移り行く心を見つめろとかバカ語る
省4
462(1): 2019/10/08(火)10:33 ID:VH43WwTN(3/15) AAS
>>453
悟れないバカが語る落とし所のない話w
30年座り続けても気付かないバカw
得たのは切れ痔w
アタマもプッツン切れて切れまくりw
在家という矛盾した状態で正論語るバカw
463(1): 2019/10/08(火)10:43 ID:VH43WwTN(4/15) AAS
言説が多岐に渡る理由は論点の相違に求められる。
古くは存在論の解釈手段であり、論の一部であったと言える。
存在論は古くから客観的(今日的には科学的)態度で記述するか、主観的態度で記述するかの違いがあった。
前者はさらに通時的に原因論(因果論)で捉える場合と、共時的に位相論(位相空間論)的に捉える場合とに分かれる。
後者も精神と物質のような微視的な視点と、自己と宇宙のような巨視的な視点に分かれる。
それらが玉石混淆で論議されてきたため、時代が下るにつれて善悪二元論のような人間社会的な二元論に陥ってしまったと言える。
論点が一致する事のない議論に結論はない。
464: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)10:44 ID:WzoYR640(10/29) AAS
>>461
だから、豚に真珠、アホラフキンに仏教w
465: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)10:45 ID:WzoYR640(11/29) AAS
>>462
うんうん、アホラフキンに仏教w
466: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)10:46 ID:WzoYR640(12/29) AAS
>>463
はいはいw
アホラフキンに仏教w
467: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)10:49 ID:WzoYR640(13/29) AAS
アホラフキン発狂w
言葉のサラダボール状態w
心療内科に行きなさい。
468(2): 2019/10/08(火)11:09 ID:VH43WwTN(5/15) AAS
経典を身にまとい、アタシ綺麗?
の理屈しかないアホ犬山w
469(1): 2019/10/08(火)11:12 ID:VH43WwTN(6/15) AAS
言葉のサラダボール状態でok
見方を変え、言葉を変え、説明するのが本質を見つめた説明
470(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)11:28 ID:WzoYR640(14/29) AAS
>>468
壊れたなw
心療内科にレッツゴー!
471: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)11:28 ID:WzoYR640(15/29) AAS
>>469
そうかそうか、心療内科にlet's go!
472(1): 2019/10/08(火)11:29 ID:VH43WwTN(7/15) AAS
仏教は、存在を解釈で説明する昔の論法
論点の一致はなく、言説は多岐になる
ああ言えばこう言う
オマイがそう思うならそれでイイと一致した答えはない
移ろい、変化する
視点が違えば結果も違う
価値観違えば見え方も違う
言葉に真理、本質はない
論説は多岐になるのが仏教
だから宗派がわかれる
省3
473(1): 2019/10/08(火)11:34 ID:VH43WwTN(8/15) AAS
>>470
行くのはオマイw
無我と言いながら自我剥き出しのプッツン行動の醜さが増すだけw
捉え方が煩悩増すだけに気付かないw
病院行け!としか言えない
誰が行くべきか?判断すら出来ないw
474(1): 2019/10/08(火)11:47 ID:VH43WwTN(9/15) AAS
お釈迦様は、真理を言葉で表せないとハッキリ言ってる
書物を残してない
悟れない人が書いたのが経典
玉石混淆で論議されるから、時代が下るにつれて善悪二元論のような人間社会的な二元論に陥る
戒律を必要とする
戒律を守れば悟る理屈もないし、無我になれる理屈もない
自発的でないからな
さらに、一生涯かけて悟りを得る理屈
生きてる間は悟れない
犬山は、座っても得る事はない
省1
475: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)11:48 ID:WzoYR640(16/29) AAS
>>472
うんうんw
豚に真珠、アホラフキンに仏教だねw
476: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)11:48 ID:WzoYR640(17/29) AAS
>>473
そうかそうか、心療内科に行きなさいw
477: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)11:49 ID:WzoYR640(18/29) AAS
>>474
はいはい、心療内科に行きなさいw
豚に真珠、アホラフキンに仏教w
478(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)11:50 ID:WzoYR640(19/29) AAS
アホラフキンが発狂したなw
ま、似非覚者の末路なんてこんなもんだw
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