[過去ログ] 【仏教】悟りを開いた人のスレ454【天空寺】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
337: 2019/10/11(金)15:57 ID:kpYVBeyX(68/99) AAS
>>335

君のワンワンレスも、それなりに魅力があるなあ・・・・・・笑。
338: 2019/10/11(金)15:59 ID:kpYVBeyX(69/99) AAS
ワンワン君は、暇人みたいにソース出してトドメを指すよりも、病的自己愛を長期に鑑賞するほうがいいかな笑。
339: 2019/10/11(金)16:00 ID:kpYVBeyX(70/99) AAS
サル山のボス気取りを鑑賞する方が楽しそうだ、
暇人はひねくれているが、クールだから、ソースでトドメ優先だけど・・・・・・。
340
(3): 野良 ◆EJqu8P2tFk 2019/10/11(金)16:01 ID:esYdEqgw(1) AAS
仏教を学ぶ前にウパニシャッドを学ぶようになったので
一旦このスレに来るのをやめます!

ご迷惑かけた方はすみませんでした。それでは。

2chスレ:psy
ここにたまに書き込んでます
341: 2019/10/11(金)16:02 ID:kpYVBeyX(71/99) AAS
>>340

情緒安定の野良さんでは、あーりませんか。
ID:sQUieJD8さんに、情緒安定の技術を教えてやってください。
342: 2019/10/11(金)16:08 ID:kpYVBeyX(72/99) AAS
サル山のボス気取り君、ワンワン吠えて勝利気分で満足して昇天したようだな。
彼の病的自己愛を満たす事ができてよかったよ笑。
343
(2): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/11(金)16:11 ID:bc1bKYNL(14/24) AAS
>>336
出てません。
>>274見たか?
344: エロ和尚 ◆ERO.Kk3nCA 2019/10/11(金)16:14 ID:6UFHgVs9(9/14) AAS
>>340
ふむ。「旦那の股間付近に座す」のも、よかろう。
めだたし、めでたし
なのじゃ。
345
(1): 2019/10/11(金)16:14 ID:kpYVBeyX(73/99) AAS
>>343

いくらでも出せるけどね。
暇人パターンだよ、
トドメさす時はトドメさすので、暇人と同じように大学論文で、当然笑。修験道に関する論文は山程あるよ、

天台本覚論の論文はたくさんダウンロードしたけど、読みこなせる時は、もっと先だろうね。最後の謎ですかね。ここは。

彼のキャラが暇人よりも面白いので、議論よりも・・・・・・笑。
346: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/11(金)16:15 ID:bc1bKYNL(15/24) AAS
>>340
>仏教を学ぶ前にウパニシャッドを学ぶようになったので

学ぶ様になったって、誰かにそう言われたのかな?

さよなら。
347: 2019/10/11(金)16:18 ID:kpYVBeyX(74/99) AAS
>>343

暇人以上にはぐらかすのは目に見えてますから笑。無用に餌をソースをやり戦線拡大するのは・・・・笑。
自爆レス見て、ひとりでせせら笑っておきます笑。

暇人は小利口ですよ、不利と分かればクールに退却が早い。
それに比べて・・・・笑。
348
(1): 2019/10/11(金)16:19 ID:sQUieJD8(40/53) AAS
やれやれ…

行人(ぎょうにん)とは、古代・中世日本の寺院内における僧侶の身分の1つ。高野山金剛峯寺において行人方(ぎょうにんがた)・総分(そうぶん)として呼ばれるものも同義である。
本来は修行者の意味があり、山伏などの修験者も含まれているが、寺院内部においては施設の管理や花・灯りの準備、炊事・給仕など専ら世俗的あるいは実務的な業務にあたる身分を指した。
また、行人の中には実務の一環として寺領からの年貢徴収や寺院の警備にあたるものもおり、その中から僧兵などの武装をする者も現れるようになった。
学侶・堂衆(延暦寺では行人と同一視されている)などとともに大衆を構成したが、学侶よりも下の身分とみなされてときには双方の間で内部対立を起こすこともあった。
金剛峯寺では、宝徳2年(1450年)に学侶(学侶方)・行人(行人方)間で1,000人もの死傷者を出す衝突を起こし、一時木食応其や徳川家康の尽力で和議も行われたものの長続きせず、以後も250年にわたって両者の対立が続き、
元禄2年(1689年)と享保元年(1716年)に江戸幕府によって行人に対する弾圧が行われている。

先ずWikipediaを見る限り 高野山に修験の本流が有った事を示す情報は無い

どちらかと言えば寺男に近い区分だな

次に
省7
349
(1): 2019/10/11(金)16:21 ID:kpYVBeyX(75/99) AAS
>>348

いいですね、思い込みのお登りサン状態で、実にいいですね。

それでは自爆濃度がありませんねえ。
強烈な自爆レスフレーズ頂戴笑。
お・ね・が・い・笑。
350
(3): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/11(金)16:23 ID:bc1bKYNL(16/24) AAS
>>345
まぁ、急がないけどね。
よろしく。

念のためまとめておくけど、後の高野山真言宗となる集団の上層部が、でおーの言う修験道にどの程度関与していたかって事ね。
351
(1): 2019/10/11(金)16:23 ID:sQUieJD8(41/53) AAS
>>349

煽りは良いから中身をどうぞ

無ければさようなら
352: 2019/10/11(金)16:25 ID:kpYVBeyX(76/99) AAS
>>350

大山に、ヒントを小出しだけすると・・・・。
応仁の乱以降の日本仏教の状況は・・・・・・・・。

思い込みのお登りサンレスは見てせせら笑うに限るので・・・・・笑。
353
(1): 2019/10/11(金)16:26 ID:kpYVBeyX(77/99) AAS
>>351

君のような面白いキャラと滅多に会えない俺の気持ちを理解してくれ笑。
354
(1): 2019/10/11(金)16:29 ID:kpYVBeyX(78/99) AAS
>>350

禅においては、応仁の乱以降、曹洞宗において、江戸期中期まで「正法眼蔵」は真面目に研究されず
拝み秘伝の書扱いらしいです。
天台宗においても、天台本覚論も、江戸中期まで続き・・・・・。

とサル山ボス君には根拠を与えず、
参考程度に、周辺情報をあげよう
355: 2019/10/11(金)16:40 ID:kpYVBeyX(79/99) AAS
サル山ボス男君、元気がないぞ。ファイヤーして笑。
356: 2019/10/11(金)16:42 ID:kpYVBeyX(80/99) AAS
サル山ボス男君は、もっと正直にファイヤーしないといけないなあ・・・・・。
縄張り犬畜生道キングを目指してほしい・・・・笑。
1-
あと 646 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s