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坐禅と動中の工夫8 (1002レス)
坐禅と動中の工夫8 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/
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979: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 19:55:52.92 ID:c10TIi9E >>975 鹿野園の実践がナルシズムの発狂の仏教は知らんな笑 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/979
980: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 19:57:33.61 ID:c10TIi9E >>977 鹿野園くんは 鹿野園のナルシズム>この語句を一字一句疎かにせず、心に染み渡らせると、理解の果てに本心通達s 笑 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/980
981: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 19:57:58.53 ID:TdepJKwU 理解の果てに、本心通達す‼ 読むだけで瞬時に無心が開けるこの感覚‼ この一文は光明ですぞ‼ ☆☆☆☆☆ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/981
982: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 19:59:14.65 ID:c10TIi9E >>981 鹿野園くんは 鹿野園のナルシズム>理解の果てに、本心通達す‼ 笑 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/982
983: 野良 ◆feSbtNqxlQ [] 2021/02/22(月) 20:00:36.24 ID:HWu0cDNe >>955 麦も自スレ作ってしかも私みたいに全部のスレで学べば早いよ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/983
984: 鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 2021/02/22(月) 20:04:56.58 ID:Hn8FDNCF >>972 お前はほんと、どうしようもない馬鹿だな🤪 これで何百回目だ🤪 何年やってる🤪 実践云々は個々人の事として、こうした掲示板では、仏教ではどう捉えていて、どう対処するかを考察するの当たり前の仏教なんだよ😂 それから、書きっぱなし、つまり瞬殺されっぱなしで、一度たりとも反論した事ないな、お前は🤪 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/984
985: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 20:09:28.80 ID:TdepJKwU >>964 👑鹿野園 👑◆Bs4PlQ2rjutF 2021/02/22 18:52:45 『 一 心 の 動 き 始 め に 、よ く 注 意 す る な ら ば 、 心 に は も と よ り 妄 念 の 始 め な ど は 無 い の だ 。 そ れ は 、 微 細 な 妄 念 の 動 き を 遠 離 し て い る の で あ り 、 そ う し た 心 の 内 面 を 見 と ど け る こ と が で き て こ そ 、 心 は つ ね に 安 住 す る の で あ り 、 こ れ を 《 絶 対 の 目 醒 (めざめ)と 名 づ け る。』 👑『 大 乗 起 信 論 』👑 ☆☆☆☆☆ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/985
986: 麦 ◆MUGITANx95Dj [] 2021/02/22(月) 20:15:30.86 ID:dCORTFQY ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレ口から出任せホラ吹き厚顔ニワトリ頭の悪霊オェー 精神科通いのガイジの分際でお前の末那識なんとかしろよ妄想ババア オェー 前スレ明け渡して新スレ作ってくれても 新スレにまで嫌がらせに来る悪霊ですからねwww オェー だから娘が発達障害になったと思いますよ 嫌がらせに来て地獄に引きずり込もうとしているって誰だか言っていたけど頷けますねwww 0740 神も仏も名無しさん 2021/01/05 05:19:33 >>626 お前とことん性根が腐ってるな? 底意地悪いから罰が当たって娘が発達障害になったと思いますよ 2.悪逆非道のひょっこり女 野良(※出禁) 3.野良のダッチハズバンド 極く http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/986
987: 栄進軍曹 [] 2021/02/22(月) 20:36:28.19 ID:IovJixo7 野良と麦で、プラマイ、ゼロ!である _ /ノ 0ヽ __L __|__ / ´・ω・`) _, ‐'´ \ / `ー、_ / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ { 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl 'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ \ヽ、 ー / ー 〉 \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/987
988: カムイ ◆wxnBcJ8ZogOS [] 2021/02/22(月) 20:53:49.06 ID:7TXLfj1R >>978 今からはずれようがないですが、過去未来を思い巡らすことが今から外れてると言えます。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/988
989: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 21:02:48.76 ID:lueyCjbh 二の矢を受けないの教え 相応部経典 36.6 箭 https://w.atwiki.jp/waikei2008/pages/27.amp このお経をゆっくりと味わいながら読むと良いでしょう>皆様の中で興味を持たれた方 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/989
990: 栄進軍曹 [] 2021/02/22(月) 21:03:51.29 ID:IovJixo7 過去と、未来で プラマイ、ゼロ!今である _ /ノ 0ヽ __L __|__ / ´・ω・`) _, ‐'´ \ / `ー、_ / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ { 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl 'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ \ヽ、 ー / ー 〉 \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/990
991: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 21:07:39.23 ID:GM8Rzzk+ >>988 過去未来を思い巡らすことが今から外れてると言えます。 過去・未来・今と分けて思わなければ良いの、今を中心にして過去に連なっている様、道が繋がっている様な情景、未来もそう、今を始点として幾つかの道が先に展開して道が繋がっている様 この様に俯瞰することで、過去・現在・未来が一本の道筋として見えた時 三世を超越する5次元の視座(鹿野園の好んで使う語句w)に立つのですよ、つまり永遠の今中に‼ イメージ(右脳言語)としては法華経で釈迦如来が眉間の白毫(アジナーチャクラ=5次元の窓)から光を放ち、三世を照す様www *** http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/991
992: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 21:07:44.17 ID:lueyCjbh >>989 同じお経の別訳 箭(や)によりて 南伝 相応部経典 受相応36-6 箭 漢訳 雑阿含経 17-15 箭 http://james.3zoku.com/kojintekina.com/agama/agama70525.html http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/992
993: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 21:13:38.92 ID:TMupy6Zd >>988 過去未来を思い巡らすことということは、ゲームはどうでしょう? 音楽を聴いてるときはどうでしょう? あるいは、怒りが湧いている時は? 不安があるときは? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/993
994: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 21:14:56.55 ID:GM8Rzzk+ >>991 つまり永遠の今中に‼ 今中に在ると、思考・思いは存在できません 瞬時に《 絶 対 の 目 醒 (めざめ) 》が開けます‼ ☆☆☆ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/994
995: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 21:15:44.57 ID:lueyCjbh 無常(2) 南伝 相応部経典 蘊相応22-46 無常(2) 漢訳 雑阿含経3-36 正観察 http://james.3zoku.com/kojintekina.com/agama/agama7051902.html より抜粋 「比丘たちよ、色(肉体)は無常である。無常であるから苦である。苦であるから無我である。無我であるから、これはわが所有 ものにあらず、我にあらず、また、わが本体でもない。そのように正し智慧をもって如実に観察するがよいのである。 比丘たちよ、受(感覚)は無常である。・・・ 比丘たちよ、想(表象)は無常である。・・・ 比丘たちよ、行(意志)は無常である。・・・ 比丘たちよ、識(意識)は無常である。無常であるから苦である。苦であるから無我である。無我であるから、これはわが所有にあらず、我にあらず、また、わが本体でもない。そのように、正しき智慧をもって如実に観察するのがよいのである。 そのように、正しき智慧をもって如実に観察するならば、遠い過去をふり返ってああ思いこう思うこともない。 遠い過去をふり返ってああ思いこう思うことがなければ、遠い未来を思いやってああ思いこう思うこともないであろう。 遠い未来を思いやってああ思いこう思うことがなければ、しつこい執著もないであろう。 もはやしつこい執著がなくなれば、その心は、色(肉体)において執するところなく、煩悩を離れて解脱し、・・・受(感覚)において、・・・想(表象)において、・・・行(意志)において、・・・また識(意識)において執するところなく、煩悩を離れて解脱するであろう。 解脱するがゆえに、もはや動揺することなく、動揺せざるがゆえに充ち足り、充ち足りるがゆえに恐怖せず、恐怖せざるがゆえに、おのずからまったく涅槃して、 <わが迷いの生はすでに尽きた。清浄の行はすでに成った。作すべきことはすでに弁じた。このうえは、さらに迷いの生を繰返すことはないであろう>と知るのである」 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/995
996: 神も仏も名無しさん [] 2021/02/22(月) 21:16:15.38 ID:TsBRjVxz >>991 せっかく、良いところなのに、 大外れが舞い込んだwww http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/996
997: カムイ ◆wxnBcJ8ZogOS [] 2021/02/22(月) 21:19:23.67 ID:7TXLfj1R >>993 それらをしてる時過去未来を思い巡らしてるのが多いと思います。 特に音楽など。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/997
998: 鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 2021/02/22(月) 21:19:39.69 ID:Hn8FDNCF >>996 お前がバカムイ並みに大外れなんだよ🤣🤣🤣 バカムイ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1613401484/998
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