[過去ログ] 阿含宗という宗教 326 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
557: 2022/01/12(水)08:51 ID:GbaQu/KP(2/11) AAS
銀樹(ぎんじゅ)
Twitterリンク:s78725573

ぽぽこ
Twitterリンク:popoko0707

ヌル
Twitterリンク:Null259216

ひなこ
Twitterリンク:hinacoccoro

napple
Twitterリンク:napple71165698
省24
558: 2022/01/12(水)08:52 ID:GbaQu/KP(3/11) AAS
仏陀、キリストは実在しない(全ての宗教は創作)
外部リンク:6622.teacup.com

イエスは、実在しない。
イエスは、アポロニウスの模写。
外部リンク[html]:tocana.jp
BEアイコン:1vwuf.png
559: 2022/01/12(水)08:52 ID:GbaQu/KP(4/11) AAS
【文春砲】幸福の科学 大川隆法先生の有難い性の儀式
Twitterリンク:oOOcEKJbW1MIbzB

「全裸になられ仰向けになった総裁先生の足の間に全裸の彼女が正座して入り、
彼女は両手で総裁先生のペニスを大切な宝物を両手でおしいただくように包まれました。

しばらくしごかれると大きくなったペニスを口にほおばり、
大切な尊いものをいとおしむように口で愛撫されました。」

「彼女は正座からうつぶせに寝たような形で、口に総裁先生のペニスを愛撫しながら
両手のひらは総裁先生の腹部から乳頭へと優しく撫で進み、円を描くようにまた腹部に戻り、
さらに乳頭の愛撫に移る、そんな仕草をされたと言います。」

「総裁先生と最後まで愛し合う行為が終了したあと、総裁先生が彼女に向かって合掌して、
省3
560: 2022/01/12(水)08:53 ID:GbaQu/KP(5/11) AAS
大川の日常生活に 触れる職員はほぼ全員が女性である、ということがあります。

もちろん大川宅に不審番もいるのですが これも全部女性。しかも皆20代。
内部では「大川の側にいる女性職員は個人的な大川のお気に入り」とされています。

実際、宗務[秘書団]から出て支部職員になった女性が

「総裁はどうして君みたいな女性がお気に入りなんだろう」

と支部長に言われたとの事実もあります。
省6
561: 2022/01/12(水)08:53 ID:GbaQu/KP(6/11) AAS
幸福の科学内部の地位が死後の世界の上下を決めるらしいので(笑)
大川にガードされて出世している女性達は幸福の科学的に「悟りが高い」と言う事になります。
実際、大川は97年の軽井沢で宗務の女性職員達に「セックスによって光が入る。」という趣旨の講義(つか新幸福の科学教義)を語っていますので。
この幸福の科学理論に沿えば、大川とセックスした女性は霊格が向上=悟りが向上 と言う事になります。

Twitterリンク:oOOcEKJbW1MIbzB

・ 大川は現広報局長の山田美星が職員饗庭との結婚を望んでいたにも関わらずこれを無理やり別れさせた上、山田美星を愛人にした。
・ 大川は女性職員A子と職員須呂との結婚にも反対し、やはり無理やり別れさせた(事実として確定)。
・ 大川は家庭内別居をした際、宇都宮仏宝館の3階に居住した。妻きょう子は2階に居住。 山田美星はここで肉体関係を持ったと告白。
・ さらに、大川が家出をし、軽井沢の別荘に篭った際にも、山田美星と大川は不倫をしている。これは目撃談あり。
・ 軽井沢では大川夫妻が旧A棟に篭ると、不寝番の女性が必ず旧A棟に一人ついた。つまり家出をして大川が一人でやってくると、「夜中に若い女性と2人だけ」で旧A棟(一般民家と同じ)で過ごしていた。これだけでも非常識な話。
省9
562: 2022/01/12(水)08:54 ID:GbaQu/KP(7/11) AAS
奴は在学中、渋谷の道玄坂の風俗店で、東大の学生証を見せると2割引で性的サービスを受けられるお店があって、そこへ学友達を誘って通っていたんだよ。
そんな奴が何の宗教的修養も積まずに、就職前に「大悟した」と称して
「私はお釈迦様だったんです」
なんて語っているんだから、そりゃ同級生の誰にも相手にされないってw
山田美星が
「総裁先生は性欲の歯止めが効かない」
と嘆くのも当然だわな。家出して、女性職員に手を出しまくるのも当然だわな。最初からそういう男だったんだから。ちっとも変わってないんだよ。

この東大同級生の証言は有難かった。
大川は宗務の女性職員にセクハラをしているのだが、その時の要求の中に風俗店の性的サービスをほうふつとさせるものがあったんだよ。
何でこんなことを要求するんだ・・・・と私も疑問に思っていたのだが証言を得て疑問氷解。大学時代に受けていたサービスだったんやん。
省4
563: 2022/01/12(水)08:54 ID:GbaQu/KP(8/11) AAS
女は基本、皆「馬鹿」です。

HS信者が良き例です。

高学歴者でも、深い思考が出来ず、

依存心と恋愛感情だけで、ハイテンションで突っ走ります。

その結果、家族、親戚、親友らをカルトに巻き込み、
省25
564
(1): 2022/01/12(水)10:40 ID:KQSyUApA(1) AAS
北海道に魚籃観音が祀られた頃。
たしかにソ連の脅威があり北海道の人達は大変でした。
オホーツク海では拿捕される船も多くニュースもその事をよく告げていましたね。機関銃で撃たれて死んだり。

拿捕された船員らの食事には塩漬けのシャケが生のまま出されたとのこと。それにバターをべっとり塗りたくったバサバサの不味い黒パン。イクラは贅沢なものではなく、そのバターべっとりの上にガバチョと載せてボロボロこぼしながら食べるのだそうです。
野菜は乾燥野菜。それゆえみんな脚気になって帰って来ました。

桐爺の話は今にもソ連が上陸してみんな日本語が使えなくなるみたいな。今にソ連の属国になる!30分あれば北海道を占領できる!日本はとても太刀打ちできない!本州の自衛隊が助けに来るまでに完全に盗られてしまう!北方領土が取られた時だって一瞬だった!
今こそ土地の因縁を切らなかったらそうなる!
昨日だって沖縄の上空をソ連の戦闘機が十文字に領空侵犯して飛んだそうじゃないですか…
あまりに脅かすものだから、戦争の夢を見てうなされる人達がたくさんいました。
565
(1): 2022/01/12(水)11:21 ID:m/11GcWT(1) AAS
だいたいなんで魚籃観音なんだか本尊ありきでいいんじゃないの?
つまり本尊の御守護、因縁解脱の功徳は実はなんにもないってことの証明
とも取れてしまうってことを阿含宗側は考えないんだろうかってこと
たぶん信者は不信感持った人も多かったと思う でも、大聖者である桐山猊下
のお言葉であるからと洗脳されていたから従っていただけでしょうね。
ま、こんなんばっかで集金していたのが阿含宗 変身の原理 などの著作で
主張した ヒトを超人に至らしめる密教のカリキュラムも凡人を天才にする
求聞持法も後に釈迦のニルバーナに誘う成仏法も看板だけで中身は皆無
インチキ商法で金集めしただけでしたね。
今でもワダが大々的にやって残ったもう老齢に入っても洗脳解けない信者から
省2
566: 桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか? 2022/01/12(水)14:05 ID:GbaQu/KP(9/11) AAS
愛人にお手当て渡して、ふしだらな関係を持ち
その愛人から裁判に訴えられて週刊ポストに
載ってしまうという宗教界でも前代未聞の
大失態、大恥をさらした
桐山靖雄のどこら辺が第二の仏陀なのですか?
BEアイコン:1vzly.png
567: 桐山靖雄のどこら辺が仏陀なのですか? 2022/01/12(水)14:06 ID:GbaQu/KP(10/11) AAS
愛人にお手当て渡して、ふしだらな関係を持ち
その愛人から裁判に訴えられて週刊ポストに
載ってしまうという宗教界でも前代未聞の
大失態、大恥をさらした
桐山靖雄のどこら辺が第二の仏陀なのですか?
BEアイコン:1vzly.png
568: 2022/01/12(水)14:06 ID:GbaQu/KP(11/11) AAS
愛人にお手当て渡して、ふしだらな関係を持ち
その愛人から裁判に訴えられて週刊ポストに
載ってしまうという宗教界でも前代未聞の
大失態、大恥をさらした
桐山靖雄のどこら辺が第二の仏陀なのですか?
BEアイコン:1vzly.png
569: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/12(水)19:45 ID:+Hyog2bg(1/5) AAS
*死の間際の苦しみで死後が決まるなど阿含経にはない

「人間というものは死に際の念によって、不成仏霊や霊障のホトケになったり、あるいは不幸な
境界に生まれて苦しむことがあります。」
(仏陀の真実の教えを説く[上] 94~95頁)

>>531>>541などに引用した経典や注釈は、阿含宗の死者成仏の教義を
否定しています。
同様に、釈尊は上記の霊障のホトケの説明も否定している。
桐山さんのいう霊障のホトケとは、死に際の苦しみのままだという。
ガンで苦しんで死んだ人はその苦しみのままもがき続け、
アウシュビッツの犠牲者たちは恨みの心で死んだから地獄に堕ちて
省12
570: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/12(水)19:56 ID:+Hyog2bg(2/5) AAS
*死後の苦しみは生前の悪業の報い

「働突、叫喚、苦悶、怨嵯、にのたうちまわる地獄図絵だ。
死体は消え去っても、断末魔に発した彼らの怨念の声は消えない。
慟哭、叫喚は、アウシュヴィッツ・ビルケナウの森に永久にこだましつづけるであろう。 」
(『ダルマチャクラ』189号、年頭所感 )

桐山さんは、死の断末魔の苦しみがそのまま死後も続き、その苦しみが
霊障のカルマを生み、集まって破滅のカルマになると述べている。
桐山さんの口舌のうまさに騙されて、信者さんたちはこういう死者が
阿含経にあるかのように錯覚させられているだけで、どこにもありません。
好戦経、堕胎経、卜占女経、間諜に出てくる肉段は、死ぬ前に
省8
571
(1): 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/12(水)20:08 ID:+Hyog2bg(3/5) AAS
*死者の行先を変えることはできない

肉段は生前の悪業の報いで苦しんでいるという釈尊の説明は
他の経典、例えば伽弥尼経とも一致します。
伽弥尼経では、村の長老が「西から来たバラモンは火と水で死者を
天界に送るというが、釈尊はできるのか」と質問した。
西から来たバラモンは阿含宗とそっくりです。
釈尊はバラモンや阿含宗の死者成仏を否定して、次のように説明しています。

「村の長よ、あらゆる邪悪の行為をつんできたものが、いかに祈祷した
からとて、合掌したからとて、死してのち天界におもむく道理はない。
その人は、身壊れ命おわりてのちは、悪趣地獄におもむくの外はないのである」
省9
572: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/12(水)20:19 ID:+Hyog2bg(4/5) AAS
「その人は、身壊れ命おわりてのちは、悪趣地獄におもむくの外はないのである」

知性と良識のある信者さんはこの釈尊の言葉に耳を傾けたほうが良い。
本人の為した行為(業)が死後のあり方を決めるというのです。
死の断末魔の苦しみでもなく、生前の自分の行為(カルマ)、
つまり今の行為こそが死後の行き先を決めるというのです。

では、信者さんたちは今、何をしているのか?
釈尊ができないという死者の成仏を、釈迦の成仏ホウでできると嘘の宣伝をしている。
阿含経の権威を悪用して、破滅のカルマや成仏法などと嘘デタラメで
世間の人たちを脅かし騙す手伝いをして、自分は死者を救ったと自惚れ、
徳を積んだ、因縁が切れて好運が得られると欲の皮をつっぱらせている。
省2
573: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/12(水)20:29 ID:+Hyog2bg(5/5) AAS
「けだし何者の業も滅びることはない。
それは必ずもどってきて、(業をつくった)主がそれを受ける。
愚者は罪を犯して、来世にあってはその身に苦しみを受ける。」
(『ブッダのことば』中村元、123頁)

この釈尊のいう「業」とは行為という意味です。
釈尊は自分の為した行為の報い消えることがなく、また逃れられないと述べている。
だから釈尊は七仏通戒偈で最初に「悪いことをするな」と説いたのです。
釈尊がするなと言っていることをわざわざ信者さんたちはしている。

さらに、阿含宗の議論を妨害する嫌がらせをしたらどうでしょうか。
議論と妨害は違います。
省10
574
(10): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/12(水)22:36 ID:hilt81nJ(1/6) AAS
なるほど。コピペ荒らしも地獄に落ちますね。
575: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/12(水)22:38 ID:hilt81nJ(2/6) AAS
しかしまた感染が急速に拡大してますね。
またこういう時期に星まつりをやらねばならず、阿含宗も大変ですね。
何しろ阿含宗本山さんの奴隷なんでやらないわけにもいかず、やるしかないわけです。
くれぐれも参加者の中から感染者が出ないようにしてください。
だって当日参拝者って結局信者ですからね。
576: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/12(水)22:42 ID:hilt81nJ(3/6) AAS
そして星まつりに運営修行なり参拝なり参加して感染したとしても、教団にそのことを言ってはいけませんよ。
と言うよりも、言ったって教団はそのことを伏せますし、あなたのことなんか考えてやしないから。
1-
あと 426 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s