[過去ログ] 【全宗教】悟りをひらいた人のスレ687【歓迎】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
931: 2022/02/07(月)20:11 ID:WNI4tu4b(7/8) AAS
>>929
∞ノノハ∞
川^〇^ハレココットは耐熱皿だよね
小さいのはオニオンスープパイとか
お菓子だとフォンダンショコラなんかに使ったり
大きめのはお鍋みたいな使い方だと思うけど
麦が持っているのはオープンで使うグラタン皿と電子レンジ用の耐熱皿だけだよwww
魚ちゃん気に入ったココットあったの?
南部鉄の方が品格あるよ
932: サイレント五智 2022/02/07(月)20:53 ID:RHRGOZ1H(4/7) AAS
さっきまで考えてたwww
南部鉄は水を使わず蒸し焼きにできるので、素材そのものの味が引き立つwww
カレーとか小さい鍋で作るのにあれば良いと思うけどwww
今のところ、気に入ったサイズもないしってところwww
きょうスキレット蓋をコメリに取りに行って使った、かなりいい、これでwww
省7
933: サイレント五智 2022/02/07(月)20:57 ID:RHRGOZ1H(5/7) AAS
ステンレスの1人鍋もD2で買ったwww
これで鍋焼きうどんも完璧だろうwww
明日は鍋焼きうどんのラスト試験じゃwww
スキレットで肉じゃがもやりたいwww
いづれはすき焼きもやりたいが牛肉が高いからなwww
省2
934: サイレント五智 2022/02/07(月)21:03 ID:RHRGOZ1H(6/7) AAS
ダッチワイフの大山おwww
道玄坂と言うか東京都も長野みたいな地方都市同然にひとっこ一人歩かない閑古鳥地帯に成ったなwww
おれは予想してたんだ、一番最初は村の小売店、次が町のシャッター街、その次が長野市とかの閑古鳥www
あれから20年ついに東京まで来たなwww
俺はこんな形で東京が寂れるとは思わなかったが、当たった事には変わりないwww
省4
935: サイレント五智 2022/02/07(月)21:19 ID:RHRGOZ1H(7/7) AAS
もしかして、Amazon生活は東京より快適かも知れんなwww
だって、東京は歩くし電車に乗らないと何もできないし、タクシーなんて乗る銭も無いし、
自転車も億とか無いし、店は来るまでも歩きでも自電車でも思った以上に遠いしwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www
936: 野良 ◆P5pZXwtESM3N 2022/02/07(月)23:16 ID:dHCNP2jR(1) AAS
私もAmazon活用してる。
本とか充実してるね。
937(1): 麦 ◆MUGITANx95Dj 2022/02/07(月)23:59 ID:WNI4tu4b(8/8) AAS
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ隔離スレヘ帰れガイジ!!
オェー
未練タラタラ野郎www
オェー
以前もスレ明け渡して新スレ立ててくれても嫌がらせに来て
またスレを新しく立てても来るって言って本当悪霊
オェー
以前誰だか言っていましたけど地獄に引きずりこもうとしているって
リアルでは娘のお迎えも時間をずらして他のお母さん方を避けているみたい
省12
938(1): 2022/02/07(月)23:59 ID:BTlK7Eul(1) AAS
>>937
いまどき体制を支持してるヤツなんて ソーカぐらいなもんだ
939: 麦 ◆MUGITANx95Dj 2022/02/08(火)00:08 ID:8vPDvmRY(1/3) AAS
>>938
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ聖教新聞3ヶ月とってと言ってくる方は亡くなって
ご近所さんの他の創価学会の方は新聞とってとも勧誘もしてこないし問題無いよwww
940(1): 2022/02/08(火)00:27 ID:QvVmCPX3(1/12) AAS
おやすみなさい。
あと五年で 変化は 明らかになるでしょう。
941: 麦 ◆MUGITANx95Dj 2022/02/08(火)00:45 ID:8vPDvmRY(2/3) AAS
>>940
∞ノノハ∞
川^〇^ハレおやすみなさい⌒☆
わかんないけどイイ夢みてね♪
942(1): 鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe 2022/02/08(火)09:44 ID:0ivoUgkB(1/15) AAS
差遅
ソシュールはその1906年から1911年に行った一般言語学に関する講義のなかで「言語には差異しかない」と述べた。
彼によれば、記号の意味は、他の記号との違いによってしか規定されていない。
ひとつの記号は他の諸記号が「不在において」介在している限りで意味しうる。
しかも、その他のものは、その記号それ自体においては不在であるから、あらかじめどういうものかは決して規定されない。デリダはこのソシュール的な差異のあり方を痕跡として捉え、そこに時間的な遅れ、ずれを見出した。
言語においてある語が何かを意味するとき、その語は、意味されているものの代わりに、我々に対してたち現れて意味する。
代理・代表・表象する(represent)するということは、一方では代理なしでは現前(present)しないものを現前させることだが、他方では直接には現前させない、ということでもある。
代理するということは、不在の形で現前させるということでもある。
したがって、意味のあるところには、つねにすでに、他への参照、あるいは、他による媒介が働いている。
そして、そこで不在の形で介在する他のものは、しかし、あくまでも、その記号とは異なるものである限りで、その記号自身によってはコントロールできないものであることから、そうした根源的な媒介性の関係、基本的な差異化の運動には、必然的にずれと遅れが孕まれざるを得ない。
省5
943: 鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe 2022/02/08(火)09:53 ID:0ivoUgkB(2/15) AAS
>>942
おもしろいですよね。
>意味を為すためには異ならなければならない
って云うんです。
私はこれを、「AとはBである」と云う事は「A=B」であると同時に「A≠B」、って積極的に誤読して受け止めてます。
脱構築しましたw
また、金剛経の修辞法から発想された鈴木大拙先生の「即非の論理」に重ねて読み取ってます。
944: 2022/02/08(火)10:01 ID:VdTI3bJM(1/5) AAS
【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す 6
2chスレ:psy
437 名前:日本鬼子@2ch覚者 ◆rlzTxpgv.dqM [sage] 投稿日:2021/05/19(水) 19:42:39.51 ID:z28HB8WF
>>434
?末那識を一番左に置いたのは、鹿野園君が一般的通念を理解していないキチガイだから、で良いですか?
?思い違い(ミス)
2択でしかありませんよ?
945: 鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe 2022/02/08(火)10:03 ID:0ivoUgkB(3/15) AAS
>ひとつの記号は他の諸記号が「不在において」介在している限りで意味しうる。
これなんて華厳の思想(相入)そのものじゃないですか。
>意味を為すためには異ならなければならない
これも同じく華厳の思想(相即)そのものじゃないですか。
946: 鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe 2022/02/08(火)10:09 ID:0ivoUgkB(4/15) AAS
キチガイは 即 透明あぼーん。
関わるのは時間の無駄。
絡んでくるキチガイは邪魔の種族なり。
専一に己事を究明する底は、老僧と日日相見、報恩底の人也。
誰か敢えて軽忽せんや、勉旃勉旃。
光陰矢の如し、慎んで雑用心すること勿れ。
看守せよ。 看守せよ。
947: 鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe 2022/02/08(火)10:14 ID:0ivoUgkB(5/15) AAS
で、仏教スレで「即今」だの「今しかない」だのと、こと大袈裟に吹聴してる人に「なんで?」って訊ねても答えられた人はいない。
即今体験をしてないのか、それとも即今体験してもその言語化が出来ないのか。
まぁ、宗教板のそれは皆前者でしょう。
全てパチモンな訳です。
948: 2022/02/08(火)10:14 ID:VdTI3bJM(2/5) AAS
AA省
949: 2022/02/08(火)10:15 ID:VdTI3bJM(3/5) AAS
AA省
950: 2022/02/08(火)10:19 ID:PPJKymg2(1/2) AAS
臨済宗悟れない派の鹿野園が言う、ことである。大爆笑である。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 52 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.017s