[過去ログ] 阿含宗という宗教 328 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
31: 2022/03/14(月)00:59 ID:SsmLlM9n(1) AAS
外部リンク:www.xvideos.com
32: 桐山靖雄 2022/03/14(月)01:38 ID:0YkFIDfr(2/2) AAS
ほらほら、始まったw
自分が思うに、”あらし”が激化したタイミングというのが
私が深田氏の”腹上死”説を冗談半分で提起した時と重なるんだよな。
そもそも、色川氏の裁判がなければ、まさか第二の仏陀様が
裏で愛人を囲っていたなんて誰も想像もできなかったはずです。
常識で考えて、そんな下品なことをするはずが無いと誰もが思うことを
平気でやってしまうのが阿含宗なのです。
許永中の件もそうです。
現信も国太郎も、エロ画像貼り付けではなく
深田氏の死因について真摯に包み隠さず真実を語るべきです。
省1
33: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/14(月)09:01 ID:Fk9JoNvx(1/2) AAS
>>30
愛知の小牧空港な。
なんで批判側の方が正しく知ってるんだ?
恥を感じよ。
34: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/14(月)09:09 ID:Fk9JoNvx(2/2) AAS
>>30
W田氏のことか?
彼女の政権になってからあなたによると信者が倍増したもんなあ。
あるいは本山氏かな?
もとやま氏ではないよ。ほんざん氏だ。
35: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/14(月)12:27 ID:VNuHk4+t(1/2) AAS
>>30
2016年の開祖の死なんか出しても今更だけどさあ。
最近深田靖阿法務管長が急逝されたって、お宅知ってる?
全然話題にのぼらないけどさあ、そもそもその話題知ってる?
36: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/14(月)12:56 ID:VNuHk4+t(2/2) AAS
>>30
○○氏とか、いかにも思わせぶりな秘密があるかのように書くけど、
それはお前さんのような1信者ふぜいが書く話じゃないよな。
それはお前さんが書かなくても教団が対応する。
例えばの話、今度開祖霊諭で開祖自ら残された者で懸命にやって欲しい、私はいついかなる時でも支援している、力を貸している、
とか発表にでもなろうから、それに従うしかないのさ。
その発表内容と異なる裏の秘密みたいのがあるように思わせる書き込みは、我々批判側にとってはどうでもよいことだが、
そちらにとっては教団に対する越権行為、あるいは背反行為になるんだよな。
37: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/14(月)20:19 ID:PiKDeq9q(1) AAS
>>30
思わせぶりなことを書いて、実はなーーんにも掴んでないことなんて、とっくにお見通しなんだい。嘘つきおじさん。
38: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/03/14(月)22:36 ID:3tm0iIk6(1/4) AAS
>>30神も仏も名無しさん2022/03/14(月) 00:49:00.11ID:ToMi6zdH
>まあね、師がご逝去されたが○○氏がお控えなので安泰ですってさ
>知っとるか?実地調査が足らんのよ。
他の信者さんたちは宝生センセのお得意のポーズを見てください。
さも、何か掴んでいるかのように、「〇〇氏」と伏字にして、
知っているかのような素振りです。
これがこの男の得意技、ハッタリです。
阿含宗ばかりか、桐山ゲイカについても精通しているかのようなふりを
これまでも何度もしてきたが、全部、ハッタリ。
彼のハッタリの行歴は長い↓
省15
39: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/03/14(月)22:47 ID:3tm0iIk6(2/4) AAS
>436 :いうに言えない:2009/07/06(月) 20:52:38 ID:U2oF9Jad
>私の予知力を見せる「これから先 半年内位でアゴン宗の内部で信者と僧侶
>に対する指導力が一変する 特に専門僧侶には先に法益が示される。」
436も宝生センセです。
宝生センセの「予知力を見せる」そうです。
「諸悪莫作、衆善奉行」だと十年間指摘されても、まだ記憶できないドエライ
宝生センセに予知能力があるという。
2009年から半年以内に「指導力が一変」などしなかった・・・いや、一変した!
この年、E川裁判が始まった。
有余依涅槃の聖者様の愛人裁判という前代未聞、空前絶後の大事件。
省6
40: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/03/14(月)22:56 ID:3tm0iIk6(3/4) AAS
「わたくしは有余依涅槃に入っています。」
(『ダルマチャクラ』、128号、2000年、9−10頁)
上記のように2000年には桐山さんは完全解脱を宣言していた。
有余依涅槃とは解脱のことであり、桐山さんは阿羅漢を宣言したのです。
指導方針が一変したと言われれば、たしかに一変した。
88歳で脳梗塞でヨレヨレの老人が愛人から裁判に訴えられるのは、
これだけでもすごい話です。
世俗の世界でも、88歳で愛人裁判なんて、聞いたことがない。
しかも、被告は阿含経の成仏法を体得して、カルマをすべて断ち切って
完全解脱した阿羅漢であり、釈尊に等しい第二仏陀様だという。
省14
41: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/03/14(月)23:01 ID:3tm0iIk6(4/4) AAS
>>1
ユビキタスさん、スレ立てと削除依頼をご苦労様です。
42: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/14(月)23:03 ID:BUEZPg1Y(1) AAS
前スレで初めて自分が削除依頼して失敗したw
それまで別の方がされていたものを。
これからも宜しくお願いします。
私も荒らしを煽ることなく対応して、依頼を出す時には出したいと思っています。
43: 2022/03/15(火)01:53 ID:tHcsavtt(1/2) AAS
この前、死んだ父の私物を整理していたら
阿含宗の絵はがきが出てきました。
数枚あったのだけど、
ゲイカが山伏の格好をして大いなる焚火をしている写真とか、
ゲイカの直ぐ近くで信者の人が大きな団扇を仰いで
一生懸命火を上げている様子とか、
何処かの外国で市長とゲイカが一緒に歩いている写真とか、
何処かの駅でゲイカが坊さんの格好をしてお経を唱えている写真とかがあったよ。
読んでいくとゲイカに丁寧な言葉で
「あらせられる」と書いてあるのを見たけど、
省6
44(1): 2022/03/15(火)01:56 ID:tHcsavtt(2/2) AAS
質問だけど
山伏と僧侶はまたくの別物のような気がするのだけど
どうなんでしょうか
45: 2022/03/15(火)08:06 ID:Q3ABtA/4(1/15) AAS
ユビキタスとの対話が成立する、という既成事実が成立しております。
よってこれらは全てルール違反にはなりません。
スレに集うユーザーによるレスとして成り立ちます。
BEアイコン:1wrty.png
46: 2022/03/15(火)08:07 ID:Q3ABtA/4(2/15) AAS
>>1
ユビキタスさん、スレ立てと削除依頼をご苦労様です
BEアイコン:1v9a8.png
47: 2022/03/15(火)08:09 ID:Q3ABtA/4(3/15) AAS
ユ ビ キ タ ス
BEアイコン:1vbs2.png
48: 2022/03/15(火)08:10 ID:Q3ABtA/4(4/15) AAS
あぼーん だけが全てじゃない
by ユビキタス
BEアイコン:1wq1x.png
49: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/15(火)08:59 ID:PXqAdWsO(1) AAS
>>44 神も仏も名無しさん 2022/03/15(火) 01:56:14.13 ID:tHcsavtt
>質問だけど
>山伏と僧侶はまたくの別物のような気がするのだけど
>どうなんでしょうか
まずは世間一般の山伏と僧侶の解説ですが、山伏は修験道の修験者です。
修験道とは仏教と日本の神道を習合したようなもので、山で修行して験力を得るという道ですね。
僧侶が剃髪するのに対して修験者は剃髪はしませんし、日頃はサラリーマンだったりしてかまいません。
つまり修験者は在家であり僧侶は出家なわけです。出家の僧侶はお寺で得度受戒して各宗により一定の年限修行してなれます。
しかし修験者山伏は在家或いは半僧半俗のものではありますが、出家の僧侶が柴燈護摩などの修験道行事の時に修験者山伏の格好をしてすることも多いです。
真言宗醍醐派の醍醐寺の剃髪した僧侶が柴燈護摩の行事の時だけ山伏の姿もします。
省19
50: 桐山靖雄 2022/03/15(火)11:09 ID:mQuDGn2M(1/2) AAS
>>30 神も仏も名無しさん 2022/03/14(月) 00:49:00.11 ID:ToMi6zdH
相変わらず日本語が崩壊した妄想を垂れ流していますね。
桐山さんの死亡が発見された場所も違えば、言葉づかいも「死去して」「ご逝去」と、
信者として失礼な言い方をしている。信者・会員であれば「ご遷化」と言うべきところ
なんてこれっぽっちも分かっていない。
そして「実地調査が足らん」と書いている割に例会や冥徳祭に参加してもいないし
配信を見ているわけでもなく、教団の教義をこれっぽっちも把握していない。
そして、ユビキタスさんや深山さんがどんなに指摘しても「諸悪莫作、衆善奉行」の
順番の間違いを直さない。というか間違っていることすら理解できない。
このことからわかるのは、おそらく認知症で脳障害の因縁を開祖から継承している
省4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 952 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s