[過去ログ] 阿含宗という宗教 328 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
294
(1): 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)12:03 ID:140tyXx3(1/12) AAS
>>290神も仏も名無しさん2022/04/04(月) 23:03:20.74ID:LakXHRq1
>阿含宗という宗教ならばこうしますと,説明可能な仏法ですが、君ならどうするの

他人に質問するなら、先に阿含宗のことを書くのが順序であり、礼儀です。
「こうしますと,説明可能な仏法」という抽象論ではなく、
中身を書いてください・・・と言っても無理なのは知っています。
阿含宗が麻薬対策に具体的に何をして、具体的にどんな効果があったのか、
まず、あなたが書くのが議論と礼儀です。
阿含宗がアメリカで麻薬患者を救ったなんて聞いたことがない。

290は宝生センセですよね?
阿含宗では「仏法」ではなく、「成仏法」と言います。
省7
295
(1): 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)12:12 ID:140tyXx3(2/12) AAS
>>290神も仏も名無しさん2022/04/04(月) 23:03:20.74ID:LakXHRq1
>阿含宗という宗教ならばこうしますと,説明可能な仏法ですが、君ならどうするの

私が289で281の宝生センセを嘲笑ったから、反応した。
あなたの妄想では、麻薬問題について答えられない深山の姿が浮かんでいる。
だが、麻薬問題をテーマにすれば、私から桐山さんの悪業ネタをまた
引っ張り出されると、宝生センセは予想がつかないのですね。
あなたは阿含宗の教義を知らず、批判を読んでも三秒で忘れる。
私が信者側なら麻薬問題など絶対に出さない。
なぜなら、次のような桐山さんの嘘と騙しをまた出されるからです。

桐山さんが麻薬取締に関与したのは、
省15
296: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)12:19 ID:140tyXx3(3/12) AAS
*INEOAは国連の組織ではない

「あわせて、国連INEOA平和賞を授与され、これも正式メンバーとして迎えられた。
INEOAというのは、国連の機関で、麻薬取締りにおける最高レベルの機構である。」
(『修行者座右宝鑑』87頁、『守護霊がもてる冥徳供養』100頁)

「INEOAというのは、国連の機関で」と桐山さんは書いている。
真っ赤な嘘です。
↓これは十数年前、信者がINEOAのホームページから引用したINEOAの説明文と和訳です。
はっきりと「非政府組織・NGO」と書いてある。

「We have established a line of communication and cooperation with the United Nations
as far back as 1961 and are currently serving as a not governmental organization (NGO)
省7
297: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)12:28 ID:140tyXx3(4/12) AAS
*国連の平和賞ではないと知っていて騙した

信者さんたちに一番見てほしいのが、『守護霊を持てる冥徳供養』に
国連INEOA平和賞が堂々と掲載されている点です。
桐山さんは帰国後、INEOAが国連の組織でないことを知っていたはずです。
だからこそ、受賞直前にもめて、ゴマカシに奔走したのです。
ニューヨークに行くまで知らなかっただけなら、単なる無知で、
桐山さんも騙された被害者ということになる。
だが、問題はそこから先です。
彼はこれを誤魔化すために、国連の会議場で写真を撮り、「国連附属センター教会」
をでっちあげて、国連の平和賞であるかのように見せかけた。
省14
298: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)12:37 ID:140tyXx3(5/12) AAS
*桐山成仏法の正体

信者さんたちは、国連INEOA平和賞での桐山さんの判断とやったことが
ほとんど犯罪行為だと思いませんか?
仏教云々の前に、普通の人としても、こういうことはしません。
成仏法や成仏力がどのようなものかは体得した桐山さんの言動に現れる。
それが、国連INEOA平和賞です。
桐山さんはアメリカに行って初めて国連の平和賞でないと気が付いたのでしょう。
国連平和賞だと勘違いして、大喜びで宣伝したのに、違ったのだから大恥です。
こういう本人の「危機」の時の反応こそ、その人の本当の姿と力量がわかる。
桐山さんは自分の勘違いを率直に認めるのではなく、
省5
299: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)12:47 ID:140tyXx3(6/12) AAS
*信者さんたちはどうか

国連INEOA平和賞の嘘とインチキは桐山さんの正体を示すリトマス試験紙であり、
同時に、信者さんの知性と良識を測るリトマス試験紙です。
ここまで読んでも、ペテン大作さんなどは桐山さんのした誤魔化しに
違和感など何も覚えないし、宝生センセは、何がどう悪いと批判されて
いるのか理解できない。
こういう人たちに私は用が無い。
何を示しても、何を言っても、憎しみや慢心が強烈で、無駄だからです。

だが、少数の信者さんは、国連INEOA平和賞での桐山さんの嘘つきぶり、
その小手先の小汚い誤魔化しに、嫌悪を覚えたはずです。
省7
305
(2): 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)22:20 ID:140tyXx3(7/12) AAS
>508 :宝生の生活:2012/02/12(日) 02:57:31.95 ID:mqU3vRYe
>この経緯は故五来重博士のフィールドワークにより詳細に報告されている。

↑これが宝生センセ(>>170)の十年前の書き込みで、五来氏を引用して、
私やユビキタスさんから反論されて、沈黙した。
ところが、翌年には凝りもせずにまた出した。↓

>312 :神も仏も名無しさん:2013/10/06(日) 13:49:39.14 ID:3zgFKvuy
>例を挙げるなら、日本人の墓所造作の基本形式において仏教の影響を受けた形跡は無い。
>と故五来重博士の報告にある。

この時も私やユビキタスさんに反論されて沈黙したが、三年たつと
それも忘れてまた書いた。↓
省4
306: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)22:27 ID:140tyXx3(8/12) AAS
>>148 神も仏も名無しさん 2022/03/24(木) 22:51:03.57 ID:WSlffuY7
>最近、故五来重氏著「日本の庶民仏教」
>>170神も仏も名無しさん2022/03/26(土) 14:27:33.82ID:ZINkVuY6
>お手許に五来重博士の著作が在るなら、象徴と宗教行為の在り様についてを
>柴燈護摩により知ることも多々在ります。

「最近」ではなく、十年前、八年前、六年前にも彼は同じようなことを書いて、
そのたびに私とユビキタスさんに解釈の間違い、主張の根拠にならないこと、
スレ違いなど、様々に反論されても、宝生センセは記憶しない。
毎回、ピント外れ、解釈違いの同じ話を得々とお説教する。
本人は素晴らしい見識を示したつもりなのです。
省15
307: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)22:35 ID:140tyXx3(9/12) AAS
>>168神も仏も名無しさん2022/03/26(土) 12:27:22.21ID:ZINkVuY6
>以前に威勢の良い、青坊主がしばしば投稿してましたいよね、
>やくもチャン って人でした、彼すらも御手配かも知れません。

他の信者さんたちは宝生センセの卑怯者ぶりを見てください。
八雲さんがいなくなると急に元気になる。
威勢が良かったのは八雲さんではなく、宝生センセのほうです。↓

>678神も仏も名無しさん2020/05/11(月) 11:24:11.89ID:S2HMIvSA
>私が記述すると読んだ坊さん連は全員逃げ出して帰還しない、貴方その理由を判らんでしょ。

宝生センセの書き込みで坊さんが恐れをなして逃げ出したという!?
私は見たことがなかったので、どれがそれなのかと質問しても、彼は答えられなかった。
省14
308: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)22:42 ID:140tyXx3(10/12) AAS
>>222神も仏も名無しさん2022/03/31(木) 09:45:26.57ID:8/gJZH8W
>直木賞作家故野坂昭如氏は生前に世間に喧しくも広まりつつあった
>桐山密教の実態を昭和50年代末に個人的に調査している。

信者さんたちにお聞きするが、こんな↑話を聞いたことがありますか?
これまでの宝生センセの信頼性からして、作り話でしょう。
なぜなら、書いていること自体が矛盾している。
宝生センセによれば、野坂氏は桐山密教を調べて、素晴らしい宗教だ
という結論だったが、次の理由によって発表しなかったという。

>然し乍らこれを筆にして発表することは野坂氏自身の生命に関わると
>予測され、調査結果の報告はせず。
省13
309: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)22:49 ID:140tyXx3(11/12) AAS
桐山密教を調べた直木賞作家はいます。
志茂田景樹氏で、桐山さんの学歴詐称などを暴いた。
『宝石』で発表された批判が、今でもそのまま成り立っている。
桐山さんは、この作家が東京総本部道場の四階建てを三階建てと書いたのを
「真ッ赤なウソ」「見えすいたウソ」(『阿含密教いま』309ページ)
と激しく批判した。

では、この時の最大の売り物の求聞持堂はどうなったのだ?
資金集めの宣伝文には求聞持堂を作るかのようなことを書きながら、
出来上がった総本部道場には影も形もない。
いや、それどころか、総本山にも、どこにも存在しない。
省12
310: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)22:55 ID:140tyXx3(12/12) AAS
「私は天台宗の宗務総長をしておられた木下先生の直門でしてね、
この人から伝法灌頂を受けました。」
(志茂田景樹「桐山靖雄とは何者か?」『宝石』1978年、11月号、147頁)

桐山さんは天台宗の阿闍梨だと答えたという。
そして、作家は真言宗と天台宗の二つの阿闍梨ともに怪しいと述べている。
作家の推測は当たっていて、今日に至るまで、桐山さんが真言宗や天台宗の
阿闍梨だったという証拠は何一つない。
ここまで疑われたら、話は簡単で、伝法灌頂を受けた時の
証明書を示せばいいだけです。
だが、桐山さんは、僧侶の資格を示す度牒と並んで、
省11
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.035s