[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.114 (1002レス)
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851(1): 04/25(木)18:26 ID:Nn1YJTHt(2/2) AAS
特に言及がない場合の単一宇宙のサイズって何光年なんだっけ?
852(1): 04/25(木)18:31 ID:b8mh3dh6(2/3) AAS
>>850
戦場固定だっけ
自分を中心とした範囲常時能力の一種だと考えていたけど
853(1): 04/25(木)18:43 ID:GkHqOrpU(4/5) AAS
>>851
470億光年
>>852
■全能キャラの能力範囲に関して
◯◯全能は特別作中で言及が無い限り自身の全能範囲である
◯◯の外に対して影響を及ぼせないものとする。
また◯◯の全能範囲は戦闘空間に固定され基本変動しない扱いとする。
(特に設定が無ければ自身の全能の空間を纏うような形での移動は不可)
世界観相応ではなく自身を中心とした全能範囲を持つキャラや
時間の経過等その他の条件で自身の全能範囲が変動するキャラは個々の設定に準ずる。
省2
854: 853 04/25(木)18:46 ID:GkHqOrpU(5/5) AAS
コピペミスって最後切れちゃった
×単一宇宙全能が別の並行宇宙へ移動して全能で攻撃→不可
855(1): 04/25(木)19:15 ID:b8mh3dh6(3/3) AAS
常時全能ルールの方が変なのじゃないか多分
他の常時能力はなにも言われなければ基本自分中心の範囲で、全能だけは違うって解せないでしょ
856(1): 04/25(木)19:58 ID:NUSynMA4(1) AAS
>>855
その辺の経緯は大昔すぎてうろ覚えだけど
全能範囲が固定されることについては設定全能のキャラの全能範囲の考え方が元になっていたものと思われる
全能範囲=世界観、つまりキャラの能力射程というよりは世界観に紐づくものという考えが強かった
ある世界において全能なのであってその外に出ても全能かは知らんというか
環境ルール的に全能範囲となる世界観の外で全能を行使するのは作中環境より有利という扱いなので不可、みたいなイメージかな
あとは自身の世界観を越えて干渉することはできないという話として
例えば惑星範囲全能のキャラは宇宙破壊爆弾を作れるのか、というような議論があった
このスレだと全能キャラは作中でやったことのないことであってもマジで何でもできる扱い(例:不老不死化など)だったので
宇宙破壊爆弾だろうと多元宇宙破壊爆弾だろうと作れることになるという話が出たけど
省3
857(1): 04/25(木)22:58 ID:Ct2gmlXa(1) AAS
>>856
削り勝ちもアリなんじゃないかと思う
要はジョジョのヴァニラアイスみたいなもんで、ルール上仮に全能持ったまま移動したら全能範囲の10倍までは削り勝ち可能かと
範囲の10倍までは削れる扱いなので
ただ惑星規模全能が宇宙破壊爆弾(全能規模を超える爆弾)は作れないだろう
全能を超えた範囲までは影響できないし
858: 04/26(金)13:17 ID:eqjpCIGO(1/2) AAS
>>857
現行ルールはその全能範囲を超えた範囲まで影響できないという点をかなり厳格にしているものと思われる
なので、惑星範囲全能が宇宙破壊爆弾が作れないのと同様に惑星よりでかい相手に削り勝ちはできない。これは範囲固定とは関係なくそうなってる(>>842)
範囲固定に関しては高円寺レイナがわかりやすいかな
全能能力はあくまで校舎内限定なので校舎内のどこに高円寺レイナがいても全能範囲が動いたりしない
校舎の外に干渉できないから校舎ごと移動みたいなこともできない(移動先は全能範囲外なので干渉できない)
惑星規模全能も一緒。惑星上のどこにいても全能範囲は動かないし
逆立ちしたら足元側に全能範囲が移動したりもしない
世界観規模全能ならその全能範囲はその世界観の中であり、どこに移動しようともその範囲は動かない
これが全能範囲の基本的な考え方
省6
859: 04/26(金)14:06 ID:QCKeEEj4(1) AAS
ちなみに全能範囲内で不老不死化とか全能防御とか付けて全能の範囲外に出たら全部失われるのか?
860: 04/26(金)16:09 ID:eqjpCIGO(2/2) AAS
特に書いてないけど全能範囲外に影響を及ぼせないので全能由来の能力が残ると考える理由はないと思う
任意全能で得たものでなければ0秒行動はたぶん残るのかな
861: 04/26(金)17:29 ID:Ib001X8Y(1) AAS
てす
862(1): 04/26(金)19:39 ID:g7YJB8ng(1/2) AAS
ゴジラコング見て来たけどシーモ良さげだな
範囲は狭いが常時氷結の上にゴジラを氷結させれる冷凍ビーム吐けてゴジラの熱戦を耐えれる防御力
ゴジラ(&コング)と近接戦闘もできる素早さ
年齢も氷河期よりも前からいたと申し分ない
スカーキングさんの存在?忘れろ
863(1): 04/26(金)20:22 ID:qCx8gHNf(1) AAS
>>862
あといよいよ配信するし資料集出るからマイゴジ出せるな
まあ熱線遅すぎてシンゴジより強いか微妙だが
864(1): 04/26(金)20:50 ID:g7YJB8ng(2/2) AAS
>>863
マイゴジの熱戦って半径6km破壊級って聞いたのにまだ資料集出てなかったの?
撃つの遅いとかはまあ溜めた状態で参戦すれば初手ではいけそう
再度撃つ暇がないだろうからその一発が決まらないと終わりみたいな扱いになるだろうけど
865: 04/26(金)23:26 ID:QEsp3W1S(1) AAS
スカーキング弱そうって誰もが思う
866: 04/27(土)00:19 ID:bo4bfUDd(1/2) AAS
スカーキングは防御無視持ってるのかな…そうじゃなくても攻防とか高いのかな…って思ったけど
どっちも駄目だったパターンですね
少なくとも最強スレでは強くはない
867(1): 04/27(土)00:30 ID:dGv5RLFQ(1/2) AAS
今見てきたけどシーモってこれスカーキングの水晶に操られて、破壊されたとたんに裏切ってゴジラ側に味方したから、足手まといスカーキングと同時参戦でないと無理では
スカーキングが熱線に耐えた描写はなかったしシーモの冷凍光線でも即死したので多分大きさ相応の猿にしか耐久はならない
868(1): 04/27(土)00:32 ID:dGv5RLFQ(2/2) AAS
>>864
貯め状態で参戦アリだっけ
シンゴジとかは一瞬で出せてた描写があったけどマイナスワンはなかったような
869: 04/27(土)01:14 ID:pQ/6XUkF(1) AAS
ミス
870: 04/27(土)03:10 ID:yOamOz0Y(1) AAS
かけてる
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