[過去ログ] 【namco】ナムコ総合スレ 5 (1002レス)
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473
(1): 2019/02/15(金)10:39 ID:ov10w2VJ(1) AAS
>>472
君かバンプレどちらが社会の汚点かといえば、君。
474: 2019/02/15(金)12:23 ID:L/crEckb(1) AAS
同業者にタカラトミーという圧倒的なクソゲーマイスターが
君臨してるからダイジョブダイジョブ

あとソフト専業だと日本一ソフトウエアとか、過去の栄光を全て
かなぐり捨てたコーエーテクモとかのクソゲー界の大御所もいるし
475: 2019/02/15(金)12:36 ID:tN82H2pd(1) AAS
ハドソンはFC版ドラえもんだけは評価してもいい
476: 2019/02/15(金)13:10 ID:yFdKAvfe(1) AAS
ハドソンはFC版プーヤンでベースラインに乗せてボタンを押すと隠れキャラ出現というリズムゲームの原型を産み出したのは凄い
477: 2019/02/15(金)16:44 ID:YnRVoUEj(1) AAS
桃鉄があるやろ
478: 2019/02/15(金)16:49 ID:pS/vw07N(1) AAS
タカトミは外注へのソフト開発予算が他の3割ぐらい
曰く金型が無いものにお金は出せないとのこと
ただ開発期間は比較的長くできた

バンダイはそれなりに開発費は出たけど納期絶対且つ超短期

両社それなりにモノを仕上げるには神風が必須
プリパラとかのゲーム機を見るにタカトミ今は改善されているのかもしれない
479: 2019/02/15(金)17:33 ID:lsilSybS(1) AAS
プリパラ見聞録
480: 2019/02/15(金)17:50 ID:UzCPrL05(1) AAS
コアランドって書いてあるかバンプレストって書いてあるかで評価が変わる
481
(1): 2019/02/15(金)17:55 ID:xeEl2GjP(1/2) AAS
バンダイのキャラものでペンゴを作ってほしかった
482
(1): 2019/02/15(金)18:55 ID:eKJOl7SS(2/3) AAS
>>473
社会の汚物君こんにちは
483: 2019/02/15(金)18:58 ID:eKJOl7SS(3/3) AAS
>>481
無理だよ
ペンゴの版権は納入先のセガが持ってるんだから
484
(2): 2019/02/15(金)21:16 ID:0FSTou1Q(1) AAS
ナムコで一番好きなゲームは
ホッピングマッピーなんだけど
全く家庭用ゲームに移植されてないよね。
プレステのナムコミュージアムにも
復刻されていないし。
485
(1): 2019/02/15(金)21:40 ID:fiodyh9W(1) AAS
>>482
自己紹介乙、大切な事だったのかな。改めるなんてw
486: 2019/02/15(金)21:44 ID:iw/aRiGT(1) AAS
>>484
ナムコで一番好きなのがホッピングマッピーか
激レアさんだな
487: 2019/02/15(金)21:52 ID:xeEl2GjP(2/2) AAS
>>484
メタルホークも移植されてないよね
488: 2019/02/15(金)23:34 ID:pzcKRwkJ(1) AAS
メタルホークは俺も好きだけど筐体じゃないと味気無さそう
489: 2019/02/16(土)00:30 ID:Hv3W75n+(1) AAS
メタルホークってシステム2の上位基板なんだっけか。
ミカドに入荷されて20数年ぶりに念願の初クリアしたのはいいけど
弾が絶対回避できないバグってのはどうかと思った。
なんだかんだいってシステム2の最高傑作は処女作のアサルト、アップデート版のアサルトプラスだと思った。
490
(1): 2019/02/16(土)00:33 ID:kVJQYnmn(1/4) AAS
ゲーム業界に入りたての頃
一緒にお仕事したプログラマーの方ががペンゴの開発者だと知って平伏した思い出
491: 2019/02/16(土)00:35 ID:kVJQYnmn(2/4) AAS
ホッピングマッピーはWiiのバーチャルアーケードにあったな
もう買えなかったはずだけど
492
(2): 2019/02/16(土)01:12 ID:Q5z+Tfz4(1) AAS
>>490
それは凄いな、ペンゴ開発はコアランドって本当?
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