むしろ、ちょっとしかやらなかったゲームについて語るスレ (308レス)
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1: 2021/06/27(日)10:28 ID:5nsNhwCF(1/2) AAS
難しかったり、すぐなくなっちゃったり
理由もさまざま
2: 2021/06/27(日)10:30 ID:5nsNhwCF(2/2) AAS
初代ラリーXは難しかったなあ
プレイしたのは1回か2回だったか…
やらなくなったあと、ニューに気づいた時どうしたんだろうか
当時カネなかったから、誰かのプレイを先に見たのかな
3: 2021/06/28(月)08:22 ID:HCSZO/jp(1/2) AAS
スペースチェイサー
ようやく1面をクリアできたかどうか
難しくて、すぐにやらなくなった
パターン作っちゃえばいくらでも続けられるゲームなんだが、そういうの覚えるのがキライだったからな
パックマンもそうだな
4: 2021/06/28(月)16:28 ID:HCSZO/jp(2/2) AAS
スペースハリアーとアフターバーナー
ダライアス
理由は単純
プレイ料金が高いからである
5: 2021/06/30(水)02:34 ID:nBGFAm6z(1) AAS
ドラキュラハンター
ギャラクシーウォーズ
ルナレスキュー
オズマウォーズ

この辺りのインベーダーブームの後のゲーム乱立期で、個々のゲームは20回程度しかやり込んでいない
6: 2021/07/02(金)01:52 ID:xbo02xU/(1) AAS
20回はちょっとなのだろうかww
オズマウォーズは遊んだなあ
あんまりうまくならんかったけど
7: 2021/07/03(土)13:08 ID:MFQ0aVJe(1/2) AAS
リブルラブル。
初めて見たときえらい感激したんだけど、冷静に
考えると通算10プレイもしてないかもしれない。
ゲームセンターからすぐに姿を消してしまった…
8: 2021/07/03(土)14:43 ID:+V2Q2wmj(1) AAS
タイトーのセアフリー
興味そそられてたけど、いつしかスパルタンXに変わってた
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(2): 2021/07/03(土)14:47 ID:MFQ0aVJe(2/2) AAS
リブルラブルをアメリカにもって行ったとき
「良い作品だが良い商品ではない」と言われたらしいけど
これは考えさせられる言葉だ
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(2): 2021/07/04(日)09:51 ID:qOgEg1VL(1) AAS
リブルラブルはナムコ黄金期らしい名作だと思っているけど
言われてみれば俺もプレイした回数は一桁かも
ただ、俺が駄菓子屋からゲーセンに移行したときにはリブルラブルはあまり残ってなかった
駄菓子屋ではリブルラブルは見た記憶ない
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(2): 2021/07/04(日)10:56 ID:LGFYsA3R(1/2) AAS
>>9
不器用なアメリカ人にジョイスティック2本での操作は困難だろうからな
12: 2021/07/04(日)11:04 ID:LGFYsA3R(2/2) AAS
>>10
リブルラブルの頃のナムコ基板は既にコピー基板が作れなくなっていてしかも業界初の68000CPU使用基板で価格が高かったから、駄菓子屋ゲーム機オペレーターには手が出せなかったのだろうな

俺はリブルラブルは100回以上はやってるな
基板も入手したし
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