[過去ログ] SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [12] (1001レス)
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943: 2007/07/16(月)08:45 ID:??? AAS
>>933
えーと、つまりこうですか?
・12階までによく死ぬのですが、低階層で安定するにはどうすれば?
・あと、皮の盾が出ないとベビーサタン狩りが出来ずジリ貧になってしまいます
・べ、別に教えてなんて言ってないんだからね!
全く素直じゃないんだから…。
944: 2007/07/16(月)09:59 ID:??? AAS
そこまで自信があるなら皮の盾禁止とかすればよかろうに
945: 2007/07/16(月)10:15 ID:??? AAS
まあ「○○が出れば」とか条件を設けてる段階でたいしたレベルじゃないわな
どんな逆境でも確実にクリアするのが上級者
946: 2007/07/16(月)11:08 ID:??? AAS
地震だ!
…だが、揺れはおさまった。
947(1): 2007/07/16(月)11:48 ID:??? AAS
つーかこのスレに居座ってる連中なら
シリーズ中で難易度が低いことなんて承知の上だろ
今でも遊んでる理由はバランスだよな
948: 2007/07/16(月)12:40 ID:??? AAS
盾なしでもっと不思議8割生還とかしたら人間じゃないと思う。
949: 2007/07/16(月)15:14 ID:??? AAS
>>947
バランスがいいのもそうだがシンプルさがいいな。
個人的にはどうもダンジョン内の店や壷システムには違和感がある。
初代はもちろん運の要素は絡むがそこまで理不尽じゃあない上に
選択肢が適量だからそこまで悩まない。
まさにローグをSFCに移植したらこうなります、てのを実践できた良作だよ。
生還率も、これでもかなり高めになるよう考えられている方だろう。
950: 2007/07/16(月)15:37 ID:??? AAS
つーか、ローグは運が無いとクリア不可能に陥るからな。
3回や4回の連続ミスも普通に起こるし。
ゲームは簡単すぎるのも駄目だが、難しければいいってもんじゃない。
特にRPGなんて理詰めでクリア出来たほうがいいし、その意味では一番良いバランスだろう
951(1): 2007/07/20(金)10:08 ID:??? AAS
1階の開始時の部屋だけは敵が3匹以上出現しないようにしたほうが良かったかも
不可抗力で何度か殺されたことがあるし
952: 2007/07/20(金)11:03 ID:??? AAS
>>951
それが不思議のダンジョンです
ってかそういうのがあるからいいんじゃないか
1Fならまだ救いはある
953: 2007/07/20(金)11:28 ID:??? AAS
おおなめくじ3匹ならまだ何とかなるが
ゴースト3匹だと死ねる
954: 2007/07/21(土)01:20 ID:??? AAS
3体のうち1体がゴーストでも十分死ねるな…
955(1): 2007/07/21(土)04:12 ID:??? AAS
思い余ってパンを投げつける俺
956: 2007/07/22(日)09:50 ID:??? AAS
>>955
その気持ちわかるわw
957: [age] 2007/07/22(日)20:36 ID:??? AAS
やばい・・。今日だけで30回はダンジョンに潜ったよ。惜しいところまで行きつつ、結局終盤でボコボコにされたからプレイ時間が長いw
逃げ回っているときに、眠りガスで何度も死んだなあ。攻略本では危険度☆ひとつなのがありえないw
958(1): 2007/07/23(月)00:57 ID:??? AAS
やばい。
もっとで今10階にいるんだけどまだ武器がでてこないーーー
959: 2007/07/23(月)02:37 ID:??? AAS
一日で30回潜れるのが凄い。
2,3回やっただけで消費アイテム、どれを識別したか分からなくなるのに。
960: 2007/07/23(月)11:09 ID:??? AAS
24時間以内に30回ももぐれない俺がいる。
961(1): 2007/07/23(月)19:53 ID:??? AAS
がんばったら一時間で100回潜れました
ギネス申請ってどうやるのですか
962(1): 2007/07/23(月)20:34 ID:??? AAS
>>958
よく10階まで行けたな…
ちなみに鉄の金庫は敵にぶつけた場合、もうちょっと攻撃力があってもいいと思うんだ
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