[過去ログ]
[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 21回目 (1001レス)
[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 21回目 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
407: NAME OVER [sage] 2012/01/26(木) 19:52:17.87 ID:??? レベルダウンしたらどうなるんだろうな。 不思議な踊りをモンスターにかけられないかな。 メダパニが解けるタイミングで変なバグ技みたいのあったと思うけど何だっけ。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/407
408: NAME OVER [sage] 2012/01/26(木) 20:20:20.57 ID:??? 子供の頃にしあわせの箱を取るのがやっとだったが最近実機でリベンジしだした あの時はもっと不思議なんてクリア出来る訳ないと思っていたが今は何度も挑戦してる まずは奇妙な箱が目標だけど10回目くらいにしてようやく行けそうな展開になって来た・・・ 武具がちと弱いのと盗賊の指輪が無いから20階以降がかなり不安だけど http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/408
409: NAME OVER [sage] 2012/01/26(木) 20:22:45.73 ID:??? がんばれ 終盤はアイテムを惜しまずに使った方がいいぞ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/409
410: NAME OVER [sage] 2012/01/26(木) 23:27:20.56 ID:??? 今18階なんだけど毒消しが出なくて力の種が持ち物を潰してるんだけどみんなは諦めて使う派? http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/410
411: NAME OVER [sage] 2012/01/26(木) 23:31:38.38 ID:??? 溢れるアイテムによると思う それより聞いてくれよ 8Fで呪われたルーラの指輪装備して 外れないまま17Fまで到達したんだよ 17Fでゴーレムに挟まれて死んだけど 我ながらよくやったと思うんだよ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/411
412: NAME OVER [sage] 2012/01/26(木) 23:44:11.33 ID:??? >>411 > 8Fで呪われたルーラの指輪装備して > 外れないまま17Fまで到達したんだよ > 17Fでゴーレムに挟まれて死んだけど > 我ながらよくやったと思うんだよ 自分のレベルが上がるから、それでいいのだ! 今度同じ目にあっても、この経験が必ず役に立つ。 呪いのルーラを我慢して、パンの巻物・シャナクの巻物を見つけた時のうれしさはry http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/412
413: NAME OVER [sage] 2012/01/26(木) 23:57:05.05 ID:??? > 今度同じ目にあっても、この経験が必ず役に立つ。 再チャレンジしたら6Fでまた呪われたルーラの指輪装備しちまったんだよ シャナクもパン巻きもないんだよ 俺アホかな http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/413
414: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 00:36:24.37 ID:??? 15Fでやっとシャナクが出た… そしてルーラを外せた… 持ってた指輪を装備してみたら呪われたハラペコだったorz http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/414
415: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 04:23:08.89 ID:??? 29→30→29階と三連続で竜や猿が計3〜4匹いる開幕食らってアイテムを放出 28階では似たような状況に大目玉がプラスされてラリったら終わりな状況 何とか一番近くの通路に逃げれたと思ったら行き止まりで詰んだ http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/415
416: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 06:39:23.17 ID:??? ピンチの時はトカゲやカバよりも猿の方が困る http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/416
417: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 07:05:45.90 ID:??? ジャウ!ジャウ! http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/417
418: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 10:38:08.81 ID:??? 人形よけが無いときに、人形どものそばで眠りのワナを踏んだときの絶望感はそこそこ。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/418
419: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 11:59:38.38 ID:??? >>414 ・・・・泣くんじゃないw よくある話だw 何度泣かされたことかw…神も仏もないと空を仰いだものだw マジレス…人形除けを確保した後は、指輪の装着は慎重に。 反対に、それ以前もしくは浅い階ではアドバイス通りどんどんはめるのが吉かと。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/419
420: 379 [sage] 2012/01/27(金) 12:51:25.44 ID:??? 経過報告。 83階、レベル33 ドラキラ+12、皮の盾+10、ドラゴンシールド+7、人形除け、毒消し、ワナぬけ、ザキ、大きなパン、パンの巻物4、他。 パンは一度も切れなかった。 MHに遭遇しなければ、99階まで行って帰ることは楽勝だが・・・・さて、何を目指すか。 ・・・いや、まずは99階に到達してから考えよう。 (久々なので、凡ミスでくたばる可能性もある。) http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/420
421: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 13:46:21.30 ID:??? まあその強さなら大丈夫だろ。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/421
422: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 17:11:13.53 ID:??? 開幕でいきなりゴーストとナメクジが居合わせるもギリギリで迎撃 そしたら何と一階で皮の盾&ドラゴンキラー&盗賊の指輪(おそらく)を入手 幸先が良すぎる分慎重に進もうと思ったら二階の出入口一つの部屋に出て通路前でまどうしが気持ち良さそうに眠ってた 仕方ないドラキラを犠牲にして2ターン攻撃してくれる事を祈りとんずら作戦に出るも しっかり二回目でラリホーしてきやがったorz http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/422
423: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 22:30:06.98 ID:??? >>422 うーむ、鬼畜というかアメとムチというか、まずはご愁傷様です。 しかし、その打開だったら、 1.魔導師が鎮座している通路をダッシュで往復 2.最初の部屋に敵がわくのを待つ 3.敵がわき、かつその敵を軸に回転できそうなら、ドラゴンキラーを魔導師に投げて、わいた敵で回転 4.魔導師を引き付けながら、階段に直行 で、まだチャンスがあったかと思われます。伝わりにくかったらすみません。 盗賊があるから寝てる奴が起きて挟まれることもないし、2Fさえ切り抜けられたら、大丈夫だったかも 魔導師が二回殴ってくる確率が3/4*3/4=9/16(約56%)なので、それよりは生存確率が高いかも。 といって、自分がその場面だったら、こんな打開策が思いつくとは思わないし、 果たしてこれで成功するかも分かりませんが、一応思いついたので書いてみました。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/423
424: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 23:01:14.75 ID:??? >>423 なるほど、でも画面内にモンスターって涌くっけ? てか地震起こすって手もあったか(もちろん満腹度を使う正攻法の地震) http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/424
425: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 23:09:25.98 ID:??? >>424 画面内は大きい部屋だとわいたりするけど、2Fとか小部屋が多いところでは厳しい。 なので、最初の部屋から魔導師が塞いでいる間の通路でダッシュを繰り返すのが一番かと。 そういう意味で通路って書きました。 もちろん、草や巻物がない想定で書いたけど、草があるなら投げるのがいいし、 巻物もワナ巻がチャンスアイテムになるから、使うのが手。 それでも打開できない時は、やっぱり敵を軸に回転かなと思います。 http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/425
426: NAME OVER [sage] 2012/01/27(金) 23:18:27.73 ID:??? >>425 ごめん俺の説明が悪かったのかな ┏━━━━━━┓ ┛ ┃ 魔 猫 ┃ ┓ ┃ ┗━━━━━━┛ こういう状況で持ち物はその三つにパンのみ 剣と盾が出たから草だけじゃなく巻物も全部判別してしまった http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/retro/1325306154/426
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 575 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.165s*