[過去ログ] ◆PCエンジン総合スレッド其の参拾肆 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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317: 2015/02/03(火)16:16 ID:??? AAS
末期の酔狂でSG+ACカードゲームの一本でもあればなぁ
318(1): 2015/02/03(火)17:43 ID:??? AAS
技術的に可能かは別として、SGも32Xやシステムカードみたいに、本体への追加オプションだったらもう少し売れたのかな?
わざわざハード丸ごと買わせて専用ソフト5本っておかしいよな
319(2): 2015/02/03(火)17:51 ID:??? AAS
魔界村シリーズ代表作のSG版大魔界村にまた嫉妬してるのか
よそが気になるのは自信がない証拠でしかないのだが
320(1): 2015/02/03(火)18:01 ID:??? AAS
>>319
じゃあなんで猿人はMDスレに来るの?
なんでこのスレでMDの話題が頻繁に出るの?
そんなによそが気になるのかなー?
321: 2015/02/03(火)18:07 ID:??? AAS
ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララーーーッ
セ ンセ ヤーーーッ(セイヤーセイヤー) ※エコー
ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララダカダカダカダカドゥクドゥクドゥンッ
だーーきしめたーーーー(ビィユリーン) こーころのコスーモォーー
(ペガサス聖衣装着!星矢の両足キィ!腰キュウ!左腕キュイン!
右腕クキュ!胸チイュン!左肩キュン!右肩キュゥ!頭部チュイ!※順注意!!)
熱くぅ 燃やせぇ 奇跡ぃーーーをーー起こせぇーーっ!!
(バゴオォオン!)
きーずついたーーーー(ドゥッタンドゥドゥタン) まーまじゃいないーとーー(ドゥッタンドゥドゥタン)
誓いーーーああーーった はーるーかーなー銀河ーーーー(謎のサイレン音 プアァーーーーーーー)
省10
322: 2015/02/03(火)18:31 ID:??? AAS
魔界村は例の比較画像で完全に勝負ついちゃったからなぁ
MD版は滅茶苦茶だったな
323: 2015/02/03(火)18:47 ID:??? AAS
SG版が魔界村シリーズの代表作なんだから比較画像なんて不要だろw
324: 2015/02/03(火)19:35 ID:??? AAS
>>311
PCEは海外で大惨敗して国内しか市場がなかったのに
その国内でもシャイニングフォースの半分しか売れてないのか
325: 2015/02/03(火)19:46 ID:??? AAS
シャイニングシリーズごときが天外シリーズに勝てると思ってるのかよw
326: 2015/02/03(火)19:50 ID:??? AAS
天外魔境II 卍MARU 実売15万8,620本
画像リンク[png]:blog-imgs-67.fc2.com
メガドライブ版『シャイニング・フォース 神々の遺産』約30万本
外部リンク[html]:sega.jp
327: 2015/02/03(火)19:53 ID:??? AAS
シャイニングは3万本だよ
328: 2015/02/03(火)19:56 ID:??? AAS
シャイニング・フォースが3万本
天外魔境Uが50万本
その差なんと20倍で天外魔境Uの勝利!!
329: 2015/02/03(火)19:58 ID:??? AAS
CD-ROM^2とかも、メモリとかメディア容量が多いってだけで基本はPCエンジンと同じ性能なんですか?
330: 2015/02/03(火)20:03 ID:??? AAS
ADPCMが追加されてる
ちなみにシャイニングは3万本
これ豆な。
331: 2015/02/03(火)20:25 ID:??? AAS
ウソ情報で勝利宣言して申し訳ありません
PCエンジンユーザーを代表してPCEの完全敗北を認めます
332: 2015/02/03(火)21:01 ID:??? AAS
メディア容量が如何に生命線であったかは当時を知るものにしかわかるまい。
アーケードゲームの移植や大作RPG隆盛の時代、家庭用の数少ないロムに詰め込むためにどれだけの苦労があったことか。
プラスチックの板だけという部品単価が激安となる素材、しかも容量は1、2メガバイトでヒィヒィ言ってた時代にン百メガバイト。
そのほとんどがビジュアルシーンに使われたのは間違いではなく、さらに後の世代でのムービー多用のつくりの礎となった。
333: 2015/02/03(火)21:04 ID:??? AAS
ビジュアルシーンの為にゲームを買ったっていいじゃないか
キモオタだもの
334: 2015/02/03(火)21:24 ID:??? AAS
PCエンジン
天外魔境II 約50万本
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
(メガドライブオールソフトカタログより。データ提供はセガ)※93年11月までの統計
1 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
2 アイルトン・セナ スーパーモナコGP
3 ぷよぷよ
4 シャイニング・フォース
MDのぷよぷよの売上はメディアクリエイト調べで10万本
省2
335(1): 2015/02/03(火)21:29 ID:??? AAS
ナンバーワンよりオンリーワン、ってわけじゃないですが、本数で語っても正直意味が無いんじゃ……?
メガドラは洋ゲー系が当時の日本ハードにしては充実していた気がする。
エンジンとは方向性が違うんだから、競わないでも良いんじゃないですかね。
336(1): 2015/02/03(火)21:30 ID:??? AAS
セガが家庭用ゲームから撤退
2chスレ:ghard
セガサミーホールディングスが、ゲーム機用ゲームから、「成長分野であるスマートフォンやPCオンラインゲームを中心としたデジタルゲーム」への転換を発表。グループ全体で約300名の早期退職者を募るという。
セガサミーホールディングスは1月30日(日本時間)、「グループ構造改革」により、セガの経営資源をPCとモバイルのデジタルゲーム分野に再配分し、人員を大幅に削減すると発表した。
構造改革の一環として、人件費の削減や、海外におけるパッケージゲーム事業の合理化のため、セガサミーホールディングスのグループ全体で
「約300名」(セガ自体は120人)の早期退職者を募り、そのほかにも人員数の「適正化」を行う。なお、セガ本社の従業員数は、2013年会計年度時点で約2,200人だ。
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