[過去ログ] PCエンジンvsメガドライブ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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350: 2017/09/14(木)06:58 ID:NWjlDlqy0(1/3) AAS
PCがいくら周辺機器でRAMを持っていかれても元が32〜64KBとかあるからねぇ。
8KBのPCEの代替として例えに使うってのがおかしい。どちらも8bitのCPUだしねぇ。

MEGADRIVEのゲームでワークRAMを16KB利用している物をPCEに移植できるか?って言ったら絶対に無理なわけですよ。

この16KBが例えばキャラクタデータだったらHuCARDでベタ持ちすればいいけど、
演算によって作り出されるキャラデータだったらベタ持ちするなんて事は不可能。

お互いに移植不可能な物だと思われるものを引き合いに出してるんだから、出来なくて当然なのよ。

スプライトを80枚使っているMEGADRIVEのゲームを完璧にPCEに移植しなさいって無理に決まってるじゃん。
逆に64色を超えるゲームをMEGADIRVEに完璧に移植しなさいってのも無理な話。
省6
351: 2017/09/14(木)07:03 ID:NWjlDlqy0(2/3) AAS
「どちらも8bitのCPUだしねぇ。 」は、余計だったな。

メモリ空間は同じ64KBだが64KBフルにRAMを積んでいるPCだと
どんなにバッファ領域を取ったとしてもワーク領域が8KB以下になる事なんて稀だろ?と言いたかった。
356
(1): 2017/09/14(木)23:44 ID:NWjlDlqy0(3/3) AAS
>>355
ブーメラン?あ、そか、PCの事を書かれても理解できないから「意味不明な供述」に聞こえるんだね。
だから相手にはブーメランが刺さってるように見えるんだね。
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