[過去ログ] ファミコン等の限界について語るスレ Ver.6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
645
(1): 2022/05/14(土)12:52 ID:YP2L8fMn0(1/2) AAS
ファミコンとPCエンジンはカセット差しづらい
メガドラSFCサターンは差し込みやすい
646
(1): 2022/05/14(土)13:37 ID:IkFfhUDs0(1) AAS
>>644
多分地形データをVRAMから直接読む方式で処理してるんだろうな
ナナメ刺しで偶然バネの地形が画面に表示されてそれを踏んだからジャンプみたいなことだと思う
647
(1): 2022/05/14(土)15:34 ID:29VmKs0Xr(1) AAS
マリオブラザーズにバネ地形はない
648: 2022/05/14(土)15:51 ID:YP2L8fMn0(2/2) AAS
見た目完全に刺さってるようで事実上の半差し
とかもあったのかな
649: 2022/05/14(土)15:58 ID:zrDDhnOJ0(1) AAS
>>645
PCエンジンはカセットではなくHuカード
650: 2022/05/14(土)18:30 ID:B7Akntf00(1) AAS
うるせえばか
651: 2022/05/14(土)19:01 ID:fIeF9pjda(1) AAS
氏ねよおめーら
652: 2022/05/15(日)00:29 ID:QSwcYPT50(1/2) AAS
このスレは間違い指摘すると発狂する奴がいるよなw
発達障害とかなのか?
653
(1): 2022/05/15(日)03:02 ID:wfzvGJrW0(1) AAS
別に話が通じれば何でもいいだろ
間違いというならHuカードも間違いでHuCARDだろうし
654: 2022/05/15(日)05:13 ID:QSwcYPT50(2/2) AAS
通じずに誤解されちゃう場合もこのスレだと多々ある気がするが?
それとドヤって書いてるのが間違ってたらそりゃ指摘もされるだろうし
655: 2022/05/15(日)05:35 ID:rDfqaphc0(1) AAS
>>653
効いてる効いてるw
当時のPCエンジンの広告でメーカーが公式にHuカードとも表記してる以上
そういう詰んでるのに悪あがきしてるだけなな苦しい言い訳は大人として恥ずかしいわなあ
656: 2022/05/15(日)05:38 ID:NqQGILIu0(1/3) AAS
ヒューカードさしづらーい ファミコンも
挿しっぱなしにしたくなる?
657: 2022/05/15(日)07:04 ID:NqQGILIu0(2/3) AAS
半差しするとファミコンはオーバーロードして限界突破できるんだな
658
(1): 2022/05/15(日)09:12 ID:NYgwdO7gM(1/2) AAS
話題変えよか。
容量の割に内容が濃いとか、(容量を一番喰うはずの)絵が詰まっている思ったゲームといえば?
(8MbitくらいまでのROMに限定)

発売時点で家庭用最大の6Mとはいえ、豊富な敵キャラと攻撃のアニメパターンを
これでもかと見せつけてくれたファンタシースターIIは当時凄いと思ったな。
659
(1): 2022/05/15(日)09:43 ID:jzuyiyk0p(1) AAS
恥ずかしくなって話題変えてきたw
しかも関係ないメガドラを持ち出すという詰みっぷり
660: 2022/05/15(日)10:10 ID:wz+cBk8o0(1) AAS
(^p^)
661: 2022/05/15(日)11:34 ID:/SVtYpwh0(1) AAS
>>644 >>646-647
叩かれた瞬間の床が跳ね上げ判定を持つ地形として扱われててそれが持続してるんじゃないかな?
プレイヤー自身が跳ねるのは2P時用の処理で
662
(1): 2022/05/15(日)13:04 ID:nlFod9oe0(1) AAS
ID末尾 Mはレトロスレ全体のトラベルメーカー 

余りひどかったら各種データーをばら撒く!
663
(1): 2022/05/15(日)15:59 ID:NqQGILIu0(3/3) AAS
>>658
RTYPE ソニック マリオ3 マリオワールド かなあ
きっちり使いきってる感じ
記事だとマリオ3と4って容量あんまし変わんないだね どうなってんだろ
664: 2022/05/15(日)16:55 ID:3VFbAlR90(1) AAS
>>662
旅行かよ!
1-
あと 338 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s