[過去ログ] ファミコン等の限界について語るスレ Ver.6 (1002レス)
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181
(2): 2022/01/12(水)00:04 ID:/La7a7NT0(1/3) AAS
>>178
ふつうに考えると以下の2つだと思うね
1、プログラムの特殊処理でキャラを中央に表示する
2、特殊対応しないなら、マップの通路デザインを偶数マス目にする
でも当時、どっちにしろ時間も容量も足りなくて修正できなかったのだと思う

>>180
少なくとも、1と2を超えるほどの有効なアイデアはココまで出てない
って感じかな
183: 2022/01/12(水)02:22 ID:/La7a7NT0(2/3) AAS
>>182
凸型キャラの案はすで言われてるけど
普通に >>181 の1や2のアイデアに比べると工数が多そうだし
演出時にちらつくくらいなら横にズレてる方がマシって判断されそうだけど
190: 2022/01/12(水)22:08 ID:/La7a7NT0(3/3) AAS
数行で答えろと言われたら >>189 がもう回答そのものだね
ツイッター上のやりとり見てても、分かってる人と分かってない人いろいろいて面白い
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