[過去ログ] ファミコン等の限界について語るスレ Ver.6 (1002レス)
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425: 2022/03/24(木)00:43 ID:6eG0LdRi0(1/6) AAS
>>420
やっと見れた。オチがいいね
ウィンドウが出た時のスプライトの表示非表示判定のあとに座標をズラしてるから出るバグだね
座標を先にズラしてから判定表示に入るよう順番が考慮できてれば対処できそう
ただ、表示非表示判定が座標じゃなくてブロック単位で判定してるような実装だったら
判定箇所も修正が必要になって芋ズル式に面倒な修正になる可能性もある
426(2): 2022/03/24(木)00:49 ID:6eG0LdRi0(2/6) AAS
>>424
個人で作ってるならともかく、大御所のキャラデザまで使ってて
プログラマが修正するのに絵を勝手に別物に変えちゃうとかあり得ないから
その意見は >>422 の痛い奴と同レベルだよ
430: 2022/03/24(木)01:36 ID:6eG0LdRi0(3/6) AAS
>>429
デザイン崩していいならそりゃ作れるだろうが、検証するまでもなく
キャラが5個並ぶからチラツキが発生するってツッコミは前スレだかで入ってたし
スレ的には却下されてただろ
431(1): 2022/03/24(木)01:44 ID:6eG0LdRi0(4/6) AAS
>>427
まさにそのレスが「こんな修正でバグなんか出るわけないだろ」と同レベル
本当に同一人物なんじゃないか?w
434(1): 2022/03/24(木)02:14 ID:6eG0LdRi0(5/6) AAS
>>432
> 炎をジグザクに並べるとかでOKだし
マップまで変えればいいと思ってる時点で完全に開発終盤のタイミングでどうする?
って前提を無視してるだけ。その時点で「バグなんて出るわけない」のレベル
さらに、他の1キャラで完結してるところならともかく複数キャラでデカキャラ表現してるのに
あちこち欠けてOKとか、それこそ想像力のかけらもない意見だろ
それなら横にズレたままの方がマシって言われて終わり
449: 2022/03/24(木)23:55 ID:6eG0LdRi0(6/6) AAS
>>436
表示ルーチンに手を加えただけで、保持データは一切変えてないからセーブデータには影響がないはず
ってのが一般的な言い分になるかと。でも本当に土壇場だったら絶対に大丈夫とは言い切れないから
修正は行わないって判断になるってのはもはや内藤寛の見解と言っていいはず
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