[過去ログ]
【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 (1002レス)
【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
85: NAME OVER [sage] 2024/10/23(水) 22:47:43.66 ID:f297bYpb0 互換性は関係ないが 大元のTMS9928からマーク3、MDと素人が一人でコツコツVDP改造してきたんだから無理言うてやんなや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/85
86: NAME OVER [sage] 2024/10/23(水) 23:25:13.78 ID:M13YeCa1d 当時の21000円ではあれが精一杯なのわかるし 当時のガキとしてガッカリしつつも無茶な妄想は抱かなかったな 88年のアーケードゲームといえば回転拡大縮小も大型機だけじゃなく 普通のビデオゲームのシステムボードに先端技術として載るようになったところで じゃあそれらがないシステム16そのものが家庭用機になるのか?といったら お値段等的に無理なのもガキでもわかってたし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/86
87: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 02:31:46.68 ID:8ZMk0J5g0 家庭用モニター(テレビ)がそもそも低解像度だったしね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/87
88: NAME OVER [] 2024/10/24(木) 02:43:45.29 ID:O6W9nf4c0 その低解像度の時代にサターンのVF2はなぜか704×480というハイレゾ解像度を実現してしまうw ライバル機種のPSの鉄拳が256×224なのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/88
89: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 04:32:48.75 ID:3j089/lm0 そのハイレゾ解像度で作られたゲームは他にはラストブロンクスだけだな多分 ファイターズメガミックスなんかにも期待はしたけど残念ながら明らかに解像度は低い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/89
90: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 05:21:09.12 ID:5pBkwySVa >>85 素人ってYAMAHAの担当者のこと? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/90
91: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 05:44:00.59 ID:XWxRMjRI0 マーク3がSG1000の発売日に発売されてれば セガの歴史も変わったかもな 残念ながらファミコンの2年も後じゃ もうファミコンが手が付けられないほど爆発的に売れ始めてたし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/91
92: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 08:24:25.17 ID:R7+HlcAk0 セガは任天堂と同じようにアーケードで既に実績があったんだし これから先のゲームのトレンドは読めてただろうし数年後を見据えた機能を搭載したゲーム機としてSG1000を出すべきだったな TMS9918を載せるのは別に当時のゲーム機としては悪くないし間違ってたとは思わないんだけどそれはファミコンが無ければの話だからね セガと言うか当時の社長の佐藤秀樹さんは任天堂がゲーム機を開発してて価格が15000円前後という情報までは掴んでたみたいだけどハードの性能まではわかってなかったんだろうな 当時同時期に出たTMS9918載せたホビーパソコンが5.6万ぐらいは安くてもしたからセガも頑張って元は2万ぐらいを予定してたのを15000円まで価格落としたんたのは評価出来るけどなー 特にその2年後ぐらいから体感ゲームシリーズで始まってセガはアーケードでは他社を圧倒するような高性能基板を90年代終わりぐらいまでリリースし続けたんだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/92
93: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 11:15:55.86 ID:173bDOdEr >>89 いやUBIから出てたストリートレーサーエクストラってレースゲーもハイレゾで60fpだった あとエロゲ移植とかもハイレゾのあったはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/93
94: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 11:37:17.54 ID:hSAMyT750 >>85 ファミコンみたいに一から設計すれば良かったんじゃねって話じゃないのか。 過去のハードをベースにしてるからああなった的な。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/94
95: NAME OVER [] 2024/10/24(木) 12:05:44.25 ID:32lB/GhM0 メガドラ音源で鳴らしてみたの人がターボアウトランの曲を上げてたけどいいね メガドラミニ3でマーク?版ターボアウトランとかあったらこのBGMが聞けたんだろうな と妄想 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/95
96: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 12:22:04.74 ID:rDYtYqeW0 >>89 ピンポールのやつもハイレゾだったはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/96
97: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 13:20:01.97 ID:lUJ46y2n0 自分昔大船に住んでたんだけど 大船のヨーカドーのおもちゃ売り場には テレビゲーム機やゲームウォッチ、LSIゲームなんかが自由に遊べるようになってて 親が買い物してる間そこで遊んでた カセットビジョンの木こりの与作やぴゅう太のスクランブルでよく遊んでた あの頃というか1983年頃はゲーム機のカオスの時代で雨後の竹の子のようにゲーム機が発売されてて多分誰も知らない学研のテレビボーイとか 今ではマイナーゲーム機界隈では有名なPV1000なんかでも遊んだことある おまいらもおもちゃ売り場で遊んだ記憶あらでしょ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/97
98: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 14:03:28.17 ID:7QVHfaYr0 >>88 SSの704x480ってインターレース出力だけど60fps出力可能なの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/98
99: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 20:00:56.55 ID:MFNOXNKe0 >>98 メガドラのソニック2の対戦が320x448のインターレースだけど60fpsだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/99
100: NAME OVER [] 2024/10/24(木) 20:09:52.12 ID:eZggS3Fv0 ファミコンもドンキーコングが移植できるゲーム機が目標で アーケード基板と同じくZ80を採用する予定だったから あんまりセガと発想が変わらなかった気がする・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/100
101: NAME OVER [] 2024/10/24(木) 20:17:02.26 ID:eZggS3Fv0 それにせっかくファミコンでドンキーコング出しても、 販売店にまたドンキーコングですか・・・と言われてしまう始末 それに任天堂が出していたゲームってドンキーコングにJrにマリオブラザーズと どれも一画面アクションゲームでしょ? クオリティが高いにしてもつ付け入る隙はあったと思うけどねぇ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/101
102: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 20:24:56.97 ID:FRB5lEQ/r >>98 ん?VF2は60fpsだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/102
103: NAME OVER [sage] 2024/10/24(木) 22:14:36.02 ID:WoPaGb4Sd ティップタップを完全移植しなかった時点で…… コレコビジョンだとそれっぽいのが動いてるのにね ターボもSG-1000で出してもらいたかったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/103
104: 98 [sage] 2024/10/24(木) 22:58:30.21 ID:7QVHfaYr0 >>102 そうなんだ インターレースって簾状の画像を奇数フレームと偶数フレームを使って一枚の画像を組み立てるイメージがあるんだが SSクラスだと縦480ドット60fpsも可能になるのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/104
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 898 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.403s*