[過去ログ]
【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
170
: 2024/11/05(火)21:45
ID:Tw9/pQnl0(4/4)
AA×
>>167
>>169
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
170: [sage] 2024/11/05(火) 21:45:49.62 ID:Tw9/pQnl0 >>167 PCE版マーブルは未発売だがサンプル版の動画がYouTubeに上げられてるので移植の具合は大体確認できる 32ビット長の乗除算・加減算をPCエンジンでやるとプログラムが膨らむが速度面は問題無かったと言ってた通り 良い具合に移植してただけに未発売なのは惜しかったな >>169 それもあるだろうけど解像度256x224モード以上を使用だとスプライトの横並び制限が 256ドッドから224ドッドに減少させないといけないガイドラインがあったのも大きいだろうね 初期タイトルのR-TYPEだけ例外的に横320ドッドモードでもスプライトは256ドッドまで使用してたけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1728036239/170
版マーブルは未発売だがサンプル版の動画がに上げられてるので移植の具合は大体確認できる ビット長の乗除算加減算をエンジンでやるとプログラムが膨らむが速度面は問題無かったと言ってた通り 良い具合に移植してただけに未発売なのは惜しかったな それもあるだろうけど解像度モード以上を使用だとスプライトの横並び制限が ドッドからドッドに減少させないといけないガイドラインがあったのも大きいだろうね 初期タイトルのだけ例外的に横ドッドモードでもスプライトはドッドまで使用してたけど
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 832 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.025s