【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 (394レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

62
(3): 10/22(火)20:02 ID:sK8VA0en0(1) AAS
新作のShadow Gangs Zero

動画リンク[YouTube]

空のグラデーションすごいな
何色割いてるんだ
98
(3): 10/24(木)14:03 ID:7QVHfaYr0(1/2) AAS
>>88
SSの704x480ってインターレース出力だけど60fps出力可能なの?
130
(4): 10/27(日)15:55 ID:fsZ3GlrO0(6/7) AAS
>>129
階調が3bitから4bitに増えていれば4096色になるんだけどねぇ
ちなみにパレット用のRAM(CRAM)はVDP内にある
メガドラのVDPにはモードが3つあるうち1つはMK3互換の為の物だからこれを切り捨てて
その分のFPGA?のリソースをメガドラ用モードに渡せば・・・

転送能力2倍とVRAM増加の恩恵があれば、VR、スターブレード、ハードドライビン、ポピュラスなんかはフレームレートが上がるし
ファイナルファイトのパンチ速度は2倍になるし敵も増やせるしサムスピのアースクエイクが表示できたかもしれない
スト2はアーケードのキャラパターンがそのまま使えたかも?

テラドライブが売れていればVRAM128KBモードなメガドラ2が出来たかも?
162
(3): 11/05(火)09:24 ID:xgqhdYM60(1) AAS
よくPCエンジンが6502のカスタムで処理速度速いと言われるけどあれは単純な演算だけでしょ
信長の野望のシリーズなんかはメガドラとエンジンでも出てたけど明らかにメガドラ版の方が思考速度速いしな
というかメガドラ版の武将風雲録は98並というか
多分当時の殆どのPC版より処理速度速い気がする
224
(3): 11/10(日)22:29 ID:dWgLnYAq0(1) AAS
結局、アダプタでなかったけどSFCはFC互換であるというのは正解?
出ていたらメガアダプタよりは需要があったはず!
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.021s