[過去ログ] 【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 (1002レス)
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79
(1): 10/23(水)19:50:06.23 ID:ABgwgvCF0(4/4) AAS
YouTube見てたらメガドライブにスプラッターハウス移植してる人も現れたやん

見た目だけなら現役の時代に移植されたPCエンジン版もかなりの出来だと思うけど

メガドライブ版はアーケード版の爽快な効果音が再現されててかなり期待が高まる出来になってる
メガR-TYPEも来年にはリリースされそうだし
メガドライブの自作界隈は本当に活発で素晴らしいわ
81
(1): 10/23(水)21:08:33.23 ID:6hdyVNVJ0(2/2) AAS
>>79
PCエンジン版のスプラツターハウスはもっとROM容量使えれば
効果音もサンプリングでまかなえたり背景も簡素にならずにもっとアケ版に近くできただろうなあ

>>80
ゲーム製作においては同時発色の数よりもパレット数に苦しめられない事の方が重要なのよ
例えばスコアやステータスの表示とかでもカラーを共用で考えないといけないとか余計な労力だし
当時メガドラでアートやってた方は絶対本来はこうしたいけど泣く泣くこういう色にしたとかあったろうね
135: 10/27(日)18:25:14.23 ID:rt3fYbQu0(1/2) AAS
ハードオフにスミセイホーム端末が売ってた
現物初めて見たよ
お値段30万弱也
329: 11/18(月)03:02:39.23 ID:3nudxMF60(1) AAS
むしろ海外の勝手移植はメーカーに買い取らせる目的で作ってる事の方が多いからな
んで相手にされなかったり差し止め喰らったりすると、逆ギレして掲示板荒らしやハッキングなんかを取り巻きと共にやり始める
やってる事は違法だしテロと大して変わらんから間違っても良い印象は無い
458: 11/28(木)08:06:34.23 ID:daHOnu4+a(1/3) AAS
>>455
著作者の死後70年だよ、(自然人でない場合は公表後)
ロビー活動で延長されてね

>>456
下記を見る限り普通に一般的な二次ガイドラインなので、別に緩いとか特別とかそういう話ではないね
外部リンク:www.4gamer.net
467: 11/29(金)08:43:05.23 ID:hIGeQnd20(1) AAS
>>445
オーサムポッサムは難しくて裏技使って最終面だけ自力でやってどうにかエンディング見た
ラスボス強すぎるよお楽しみに
520
(1): 12/01(日)15:36:42.23 ID:HsBVYfaZ0(1) AAS
まあCD-ROMを出された後でフロッピーディスクは出せないよな
556
(1): 12/02(月)20:16:10.23 ID:mbDVjrUuM(1) AAS
>>550
>VDPのキャラクタ書き換え能力はSFCを上回ってるし
>回転拡大縮小にしてもSFCはBGのみに限られてるわけだからそこまでの性能差は無いと思うけどね

いくらなんでも、SFCの拡大縮小回転とメガCDのそれはレベチだよ。SFCは60FPS出せるし。この辺りはYouTubeの『メガCDの世界』を見れば、わかりやすくまとめてくれてるよ
622: 12/05(木)07:20:24.23 ID:jYb1MMUF0(1/3) AAS
任天堂最低だな
635: 12/06(金)08:49:13.23 ID:6//r+mY0d(1) AAS
バンダイと合併するときもバンダイ側の役員に子供が経営してる会社だと
言われてたからな
749
(1): 12/14(土)21:15:24.23 ID:nhabvxhk0(2/3) AAS
ゲームアーツの要望で6Mになったとか、それで価格が跳ね上がったとか
856: 12/17(火)19:35:49.23 ID:ea9iCHz60(2/3) AAS
コナミはグラディウスシリーズは当てたけどあくまで中堅って印象だなアーケード界隈では
937
(1): 12/19(木)23:42:26.23 ID:iOR3UTvz0(1) AAS
画面の汚さについては、せめてS端子出力が標準でできていたら大分違ったのにね
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