[過去ログ] 【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 (1002レス)
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143: 10/28(月)07:19:41.37 ID:HmzmUgD50(1) AAS
>>141
ハックによって色々
スタートボタン必須でないゲームはそのままだったりポーズボタンや2コンの何れかのボタンに割り当てたり
298(1): 11/16(土)18:43:23.37 ID:2MQQpXeL0(1) AAS
たとえ正義と力説しようがコレクターがキモいことは間違いない
476: 11/29(金)13:47:08.37 ID:wyromkuc0NIKU(2/4) AAS
ただ、移植されるタイトルは少々怨念めいた感じはあるね
メガドライブなら○○よりもっとACに近くできるとか
501(1): 11/30(土)19:44:50.37 ID:qCWH7WxN0(2/2) AAS
シグネティクスは予定してた68kを使ったプロジェクトが頓挫して不良在庫になりかけてたんだっけ?
544: 12/02(月)16:18:11.37 ID:aAglTHIBd(1) AAS
どの機種もボトルネック考えたら大体イメージ通りの性能になるからな
613: 12/05(木)00:15:44.37 ID:iL5dYzFi0(1/4) AAS
ポピュラスのようにPCのグラフィックゲームをBGマシンに移植する場合は
メガCDの回転拡大縮小と同じようにパターン書き換え方式
一旦RAM上にパターン展開しておいて1画面分生成出来たら一気にVRAMに送ってパターンを書き換える
当然1フレームで転送が終わらないからティアリングが発生するんだけど
だから書き換えが必要な面積(造形できる範囲)分のバッファがワークRAMに必要になってくる
まぁ、あのゲームはわらわらと人が出てくるからステータス分のRAMも必要になるんだけど
651: 12/07(土)02:31:55.37 ID:4OFscf8j0(1) AAS
2025メガドライブ
655: 12/07(土)08:03:41.37 ID:CK2VO/h50(1) AAS
>>652
裁判はファミコンライセンスはNESにも有効だって訴えで
ファミコンライセンス更新とは関係ないんじゃなかったか
677: 12/08(日)23:42:51.37 ID:EbAfRpte0(1) AAS
スペースチャンネル5は良いゲームだと思うよ。
他社(特にコナミ)は音ゲーと言いつつ目押しゲーだったけど、スペチャンは画面指示が無いので記憶をたぐるようリズムを口ずさみながら遊ぶようデザインされている。
796: 12/15(日)21:12:53.37 ID:otg6toDJ0(1) AAS
>>692
ビッグモードの操作が対戦格闘のフォーマットじゃなくて、AボタンガードCボタンジャンプのやりにくいもんになってたのも地味にマイナスだったわ
806: 12/16(月)04:19:27.37 ID:cRC8oTtD0(2/3) AAS
家庭用でレゲーの復刻の流れが来るのは奇しくもメガドラ市場の末期からなんだよな
1993年にタイトーがスーファミでインベーダーの復刻が当たったから
他社も追随してレゲーを出す流れになりセガもメガドラ最末期にペンゴ出した
841: 12/17(火)08:37:38.37 ID:jU5CPTJk0(2/5) AAS
マーベルランドとフェリオスはナムコの良心
889(2): 12/18(水)17:00:27.37 ID:W5P2mBH90(1) AAS
>>865
PCEのイースってアニメと音声部分が凄いだけでゲーム部分はたいしたこと無いけどな
音楽もアレンジが賛否両論だし
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