[過去ログ] 【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
21: 10/13(日)06:03:08.40 ID:c6IbM+r10(2/2) AAS
メガドラミニを1600x1200のモニターに繋ぐと1920の時に有った両脇の映像が消えて4:3のフル画面で遊べる
162(3): 11/05(火)09:24:36.40 ID:xgqhdYM60(1) AAS
よくPCエンジンが6502のカスタムで処理速度速いと言われるけどあれは単純な演算だけでしょ
信長の野望のシリーズなんかはメガドラとエンジンでも出てたけど明らかにメガドラ版の方が思考速度速いしな
というかメガドラ版の武将風雲録は98並というか
多分当時の殆どのPC版より処理速度速い気がする
194: 11/06(水)23:06:36.40 ID:Klxtjp3U0(7/7) AAS
>>192
初期のVDPはBG-AとBG-Bを合成する事が可能だったみたい
メガドラデモのTITAN2ではそれが利用されていて半透明効果を出してる
400: 11/24(日)16:20:07.40 ID:ifNOK++hd(3/3) AAS
鯛じゃねー
タイトル数だ
413: 11/25(月)08:35:26.40 ID:xYgLOeJxd(1) AAS
トレイジアもコズミックファンタジーも早々にデバッグモードの裏技でてたけど
開発のリークなんだろうな
475: 11/29(金)13:19:09.40 ID:wyromkuc0NIKU(1/4) AAS
無理移植ってのは昔も今も変わらぬロマン
プアなプラットフォームに上位機種やACのゲームを移植ってのは、ATARI VCSでもやってるからね
メガドライブなんて相当リッチな環境だし
現役時と違ってROM容量やオーバースキャンを気にしなくもいいし
771: 12/15(日)13:51:21.40 ID:ycGgfz4n0(1/2) AAS
>>758
ナムコ、カプコン、コナミ、タイトーと凄いメーカーがたくさんある中、SEGAはスペハリ、アウトラン、Gロックなんかの大型筐体が目立つから、店の入り口に置かれていて目立っていたし、あの時代は特にカッコよかったよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.033s