[過去ログ] 【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 (1002レス)
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69: 2024/10/23(水)07:04 ID:ABgwgvCF0(1/4) AAS
当時のウルフチームの人のコメント見てもx68kと同じMC68000使ってるからコードの移植は容易だけど
やっぱりパレット4つで64色は少ないと嘆いてたな
今だと優秀な減色ツールがあるからメガドライブの色数に簡単にコンバートできるんだろうけど
当時は大変だったんだろうなと
76: 2024/10/23(水)18:56 ID:ABgwgvCF0(2/4) AAS
色数の点ではソニックはうまく色を配置してスーパーファミコンのゲームにも画面の鮮やかさで負けてないというのをセガも当時のBeメガやメガFANでも力説してたな
78: 2024/10/23(水)19:31 ID:ABgwgvCF0(3/4) AAS
メガドライブの色数の少なさが残念な結果のゲームって正直あんまりなかった気がする
自分が持ってた中では強いてあげればスーパーモナコGPかな
ライバルに指定したドライバーのチーム以外は全部同じ色になっちゃうし
一応全部のチームに当時のチーム模したカラーリングは設定されてるけど
79(1): 2024/10/23(水)19:50 ID:ABgwgvCF0(4/4) AAS
YouTube見てたらメガドライブにスプラッターハウス移植してる人も現れたやん
見た目だけなら現役の時代に移植されたPCエンジン版もかなりの出来だと思うけど
メガドライブ版はアーケード版の爽快な効果音が再現されててかなり期待が高まる出来になってる
メガR-TYPEも来年にはリリースされそうだし
メガドライブの自作界隈は本当に活発で素晴らしいわ
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