[過去ログ] 【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新1面 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
129(1): 10/27(日)10:56 ID:VePkq1fB0(1/2) AAS
>>125
ゲームギアはマーク3と互換性を保ちながら4096色表示しているから、メガドライブでもやれなくは無かったと思うんだけどな
VRAMを128KBにすればDMAの転送が2倍になるしアーケードからハイレベルな移植も出来たのだけど惜しいな
130(4): 10/27(日)15:55 ID:fsZ3GlrO0(6/7) AAS
>>129
階調が3bitから4bitに増えていれば4096色になるんだけどねぇ
ちなみにパレット用のRAM(CRAM)はVDP内にある
メガドラのVDPにはモードが3つあるうち1つはMK3互換の為の物だからこれを切り捨てて
その分のFPGA?のリソースをメガドラ用モードに渡せば・・・
転送能力2倍とVRAM増加の恩恵があれば、VR、スターブレード、ハードドライビン、ポピュラスなんかはフレームレートが上がるし
ファイナルファイトのパンチ速度は2倍になるし敵も増やせるしサムスピのアースクエイクが表示できたかもしれない
スト2はアーケードのキャラパターンがそのまま使えたかも?
テラドライブが売れていればVRAM128KBモードなメガドラ2が出来たかも?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.029s