PC-8801系ゲーあれこれ Part93 (385レス)
PC-8801系ゲーあれこれ Part93 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
202: NAME OVER [sage] 2024/12/07(土) 19:59:43.62 ID:61ze7GcP0 ガンダーラは死亡(ゲームオーバー)からの再ゲームが 「主人公と全く同じ素質・肉体を持った状態で輪廻転生」ってさらっと書いてあったけど それって何十億年かかるんだよって思った http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/202
203: NAME OVER [sage] 2024/12/07(土) 20:08:13.38 ID:Dh6W8eVf0 なーにたったの1劫の間さ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/203
204: NAME OVER [sage] 2024/12/07(土) 22:34:37.17 ID:EiVU0nZY0 エメドラも英雄伝説2もマッピングしなくてもクリアできたくらい記憶力あった若い頃 両者ともラストバトルが大味だった記憶 前者は混乱させたら終わり、後者は回復追い付かずラム酒で気付け繰り返し http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/204
205: NAME OVER [sage] 2024/12/07(土) 22:40:11.79 ID:61ze7GcP0 88ゲームでマッピングしたのはエグザイルとサイオブレードだな エグザイルは序盤のダンジョンは複雑怪奇だけど ラストに行くにつれてコピペダンジョンばかりで 製作者の疲労が感じられる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/205
206: NAME OVER [sage] 2024/12/07(土) 23:26:40.93 ID:Ig4RU/MV0 エグザイルこそ復刻できんだろうなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/206
207: NAME OVER [sage] 2024/12/07(土) 23:41:04.49 ID:S/9KGt5p0 宗教と薬物だっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/207
208: NAME OVER [sage] 2024/12/07(土) 23:43:35.67 ID:HrfXND5rd アメリカ大統領とソ連書記長を暗殺 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/208
209: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 01:10:59.57 ID:yNZmJa2t0 イスラムに仇なす二体の悪魔だからムスリムにうけそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/209
210: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 02:12:40.77 ID:wPuMHTkJ0 英伝IIってだんっジョンとはまた別の地下世界があって、そちらはダンジョン間をつなぐ通路みたいな感じ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/210
211: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 09:41:47.74 ID:xRbfEEXM0 エグザイルはLDHがうるさそうだからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/211
212: NAME OVER [] 2024/12/08(日) 09:50:13.35 ID:i5kXTsZt0 エグザイル普通にEGGで売ってるけど そんなにヤバいの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/212
213: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 10:41:35.33 ID:+nm3XDdb0 PCゲームの方が先ぢゃね?w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/213
214: NAME OVER [] 2024/12/08(日) 10:46:34.18 ID:+c+ljI140 >>213 x 先ぢゃね? o 先じゃない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/214
215: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 11:26:49.87 ID:87jJsGO4d ×先じゃない? ○先ではないか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/215
216: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 11:28:38.43 ID:wPuMHTkJ0 >>212 これAUTOだろwwwwとか言いそうなやつらがはしゃいでるだけだろうと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/216
217: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 12:30:21.70 ID:rhBuIV5s0 XZRだからセーフ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/217
218: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 12:39:52.48 ID:jyvGwDAR0 おまえらもう50代60代のはずなのに よく昔やったゲームの細かいこと覚えてるよな 称賛 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/218
219: 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/12/08(日) 13:04:54.01 ID:qRUoZLcBd XZRって後半ステージ上に登ってく所で敵が頭の上に乗ると身動き出来なくバグがあるんよな IIはこのバグ無くなってから、後で気が付いたんだろか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/219
220: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 13:24:19.76 ID:VWvnehG80 >>205 88ゲームの中では、マイクロキャビンのセイレーンもマッピングを推奨。 元々セーブ(プレイ途中データの保存)に必要な「セーブうさぎ」を呼び出せる地点が (一見ランダムまたは任意と思えるが)実は何ヶ所かに固定されているため、 きちんとマッピングしないと自由にセーブできず途方に暮れる事にもなりかねないからだ。 >>208 しかもマリファナをはじめとするヤバいドラッグを色々キメて戦闘に活かす必要があるという。 また、88版エグザイル2も、十字軍が直接絡んできて結構ヤバい。 ちなみに元々そのストーリーをアレンジしたのがPCエンジン版エグザイル1で、 その後の更なる続編ストーリーはPCエンジン版エグザイル2でしか楽しめない。 俺はどれも好きだったよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/220
221: NAME OVER [sage] 2024/12/08(日) 15:02:31.53 ID:yxK2w0qg0 敵が頭の上に乗ると身動き出来なくなるのはテレネット/ウルフチームではいつものこと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1731067475/221
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 164 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.644s*