[過去ログ] メガドライブvsPCE 4戦目©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
221
(1): 2016/01/07(木)20:34 ID:lgeOOiRP(2/4) AAS
>>203
いやいやw移植度や面白さの比較じゃないからw
PCEで凄い処理してるゲーム教えてくれれば、それでいいんだよw
簡単でしょ?w
CPU速いんでしょ?w
222: 2016/01/07(木)20:36 ID:0qchY5qv(6/6) AAS
また「自証開発者」かよ
ハドソンおじさんの嘘でコリゴリ
223: 2016/01/07(木)20:45 ID:8fhbm4/l(3/3) AAS
開発者だったら、>>213くらいの技術的な説明をしてもらいたいもんだ
具体的なことは一切書かないのであれば説得力がないね
224: 2016/01/07(木)21:12 ID:Cv39esQn(1/2) AAS
PCEのプレイ動画もかなり増えたんだけど猿人は貼りたがらないんだよなぁ

まあ毛の生えたファミコンってのが露呈してしまうからなんだが
225: 2016/01/07(木)21:23 ID:lgeOOiRP(3/4) AAS
>>220
ずいぶん程度の低い開発者だなw
ユーザーにメリットなきゃ意味ないだろwww
SCDになっても相変わらず紙芝居レベルのビジュアルシーンと無駄に豪華なBGM以外容量の使いどころがなく、ゲームそのものはROMで出来そうなものばかりw
おまけにSEは相変わらずショボいままw
ぴしぴし、ぺしぺしwww
226: 2016/01/07(木)21:27 ID:rnYBAR+1(1) AAS
開発者じゃなくても>>220が偽者な事ぐらいすぐわかる
おそらく>>220は開発者に憧れているのだろうなw
227
(1): 2016/01/07(木)21:34 ID:k7abMDc5(1/2) AAS
PCエンジンの魔神英雄伝ワタルとか魔境伝説の画像が雑誌に載ってた時は
画面が綺麗で面白そうだけど実際はファミコンみたいな地味なゲーム。
MDは2重スクと音で実際に遊ぶと凄さが分かる。MDがスペック詐欺ならPCE(Huカード)は
画像詐欺だな。w
228: 2016/01/07(木)21:38 ID:DDr0HoGF(5/6) AAS
>>217>>220
ハイ、また嘘発見。ま、2MBは勘違いだとして不問としようw

メインCPUからアクセスできるのは2Mbit+1Mbitを1バンクとして4バンク分。
つまり、バンク切り替えをせずに一度に見えるのは3Mbit。切り替えながらなら6Mbit全て使える。

サブCPUを使用しない場合は2Mbit + 1Mbitx4。

サブCPUを利用する場合はメインCPUは2Mbit、サブCPUは4Mbit。
ただしこの状態でもサブCPUにプログラムを転送する為にサブCPU側の1Mbit分はメイン側にも見えている。

そして、MCDのRAMは全てノーウェイト。
(これだけは、関係者に聞いたとしか答えられんw)
省3
229: 2016/01/07(木)21:52 ID:rsP1emEQ(1) AAS
>>202
まぁナムコも92年半ばにはPCEから完全撤退したんですけどねw
230: 2016/01/07(木)22:17 ID:k7abMDc5(2/2) AAS
PCEはファミコンには性能的優位だったから存在価値が有った訳で
「弟を可愛がってくれたな」と言いながらSFCが来たら価値は無いな。任天丼と仲も良くなったナムコは
逃げるよ。
231
(2): 2016/01/07(木)22:18 ID:7rAYkJ2L(1/2) AAS
メガCDの6MbitRAMって、80ns品を使用してるぜ。
PCEのSRAMより速いのだが。
232
(1): 2016/01/07(木)22:23 ID:7rAYkJ2L(2/2) AAS
使用してるICの型番で調べればわかること。回路図にも記載されている。
12.5MHzがベースクロックなのだから、ノーウェイトなら80ns品を使うわな。
233: 2016/01/07(木)22:41 ID:DDr0HoGF(6/6) AAS
ちなみに音源については探せば簡単に見つかるw
お前の糞のような知識を利用せずとも、あっさりとこちらをねじ伏せる事はできるなw
MK3互換の為にいろいろ犠牲にしすぎている。

と言う事で、今更そのページを見つけても、仮に既に見つけていたとしても
このタイミングでそれを出せなかったと言う事で、こちらをねじ伏せる事はできないと思ってくれw

「あー、そうなんだよ、それなんだよ、それがもったいなかったんだよな」

と、雑談としてスルーするんでw

>>231-232
TC511664BJ-80
234: 2016/01/07(木)23:21 ID:Cv39esQn(2/2) AAS
>>176
ヘッディーは各パートの音色からボイスまでクリアで気持ちいいな

PCEのパサパサ屁音源を蹴散らすにはじゅうぶんすぎる
235: 2016/01/07(木)23:25 ID:lgeOOiRP(4/4) AAS
>>231
www
レイテンシって何だったんだよw
PCEにはロクな奴いないなw
236: 2016/01/07(木)23:53 ID:NKOMTkgL(1) AAS
ロムロムにナイストは無理 メガCDは一括容量の多い格闘ゲームは不利
237: 2016/01/08(金)00:02 ID:pJRDKw4R(1/4) AAS
MDおじさんはいつになったら働くの?
238: 2016/01/08(金)00:12 ID:qtuzjkb2(1/4) AAS
負け犬の遠吠えw
239: 2016/01/08(金)00:42 ID:pJRDKw4R(2/4) AAS
有り余る暇な時間を低学年小学校で習う程度の勉強に費やせば
日付くらい読めるようになるだろうにw
240: 2016/01/08(金)00:44 ID:qtuzjkb2(2/4) AAS
負け犬の遠吠えw
1-
あと 761 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s