ACやPCからファミコンへ完全移植された作品は? [無断転載禁止]©2ch.net (405レス)
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110: 2016/09/23(金)20:50 ID:Jghc8MVp(1) AAS
ファミコンはゼルダ、ドラクエとかアーケードでは遊べない名作ゲームも本当に多かったね。
111: 2016/09/23(金)20:53 ID:ATmDYI6C(1) AAS
>>105
地下室は入らなくても進行に支障のない要素
入らなきゃいいだけ
112: 2016/09/23(金)22:13 ID:4eXGnFHZ(1) AAS
デビルワールドは良くできたゲームだと今でも思う
113
(1): 2016/09/23(金)23:14 ID:2znZDi0g(1) AAS
 
 
  フ ァ ミ コ ン ロ卩 く イ奄 っ て 走召 わ か っ て る 〜 (笑)   
 
 
114: 2016/09/24(土)07:01 ID:oEpbxGIy(1/3) AAS
超初期のファミゲーで今もたまにやるのはバルーンファイト、マッピー、ギャラガかな。
115: 2016/09/24(土)16:25 ID:44wYrK+m(1) AAS
任天堂の対戦シリーズ ナムコット コナミ辺りは定番だな
116: 2016/09/24(土)18:31 ID:xbx6l102(1) AAS
>>113=菊田勇気さんをIDチェックすると例のキチガイの乱立スレばかり引っかかる件
荒らしとしての同族嫌悪だろうな
117: 2016/09/24(土)19:22 ID:oEpbxGIy(2/3) AAS
妖怪道中記、ドラゴンバスター、スプラッターハウス、源平あたりは移植度はともかくとしてゲームとしては面白かったのかな。
この辺は全然やった経験ないわ。
118
(1): 2016/09/24(土)22:05 ID:0899wJML(1) AAS
ドラゴンバスターはアイテム制でクリアしやすくなったし、ラウンドを進めれば姫を救出できるし面白かったよ
裏ステージに入ると異様な難易度だったが、水着姫のために頑張ってクリアした記憶が

源平討魔伝は完全なボードゲームだからなぁ
みんながルールを把握する前に面倒になって、結局他のゲームを始めてしまい、まともにプレイしたことは1回もなかった
119: 2016/09/24(土)22:16 ID:oEpbxGIy(3/3) AAS
>>118
サンクス。
ドラゴンバスター買ってみたい。

ファミコンは当時は縁がなかったけど面白いソフトがまだまだ沢山あるね。

ジョイメカファイトのクオリティの高さにはびっくりしたわ。
120: 2016/09/25(日)02:22 ID:DbscXVfU(1) AAS
FCの源平討魔伝は1人用は1日でクリアできるRPGとしてみればまあまあ面白かったが、対人戦は数回やったものの盛り上がった記憶がないなあ。
121
(1): 2016/09/25(日)03:56 ID:H9XQ7Cfj(1) AAS
スプラッターハウスは全くの別物になったが、むしろアーケードに負けない名作だった。
演出が多く、コミカルさもあるがシュールな怖さもあった。
主人公が処刑されるシーンはトラウマ。
画像リンク[png]:www.geocities.jp
画像リンク[png]:www.geocities.jp

妖怪道中記も演出が大幅に増加。
色数が圧倒的に少なく、ゲーム自体難しいけどな。
画像リンク[png]:blog-imgs-51-origin.fc2.com
画像リンク[png]:blog-imgs-65-origin.fc2.com
画像リンク[png]:blog-imgs-51-origin.fc2.com
122: 2016/09/25(日)08:57 ID:p25ZMHLu(1) AAS
この時期はグラフィックが当時のコナミ、カプコンあたりと比較すると汚すぎるな

メトロクロス、ローリングサンダーは
キレイだったけど
123: 2016/09/25(日)15:10 ID:nQqaY6dF(1) AAS
ナウプロのグラフィックは味があって好きだけどね
時代に逆らって黒縁に頼らない所とか
124: 2016/09/26(月)01:17 ID:nAxr0mZM(1) AAS
ファミコンはテラクレスタ、戦場の狼、アテナ、アルゴスあたりの時代のグラフィックが一番キレイだったと思う
縁取メインになってからはアーケードに似せることを最初から諦めてる感があって嫌だった
125: 2016/09/27(火)13:15 ID:2V+3zFPQ(1) AAS
>>121
開発者があえて一工夫するその心意気がうれしいね。
そんな大ヒットが見込めるタイトルなわけでもないのに。
126: 2016/09/27(火)21:29 ID:Oq4i3/Zm(1) AAS
妖怪道中記は持ってる人結構多かったから小ヒットはしてるイメージ
127: 2016/09/28(水)00:55 ID:gYcOaoQc(1) AAS
そのへんはアーケードで大ヒットしたゲームだからファミコン版もヒット前提で作ってたと思う
128: 2016/09/28(水)11:37 ID:pX62Gxd5(1) AAS
アーケード、あの難易度にしては
人気あったな。

難しいと言っても、3面までは
楽に進めるからそこそこ長くプレイできたしな
129
(2): 2016/09/28(水)13:35 ID:4w4a5mAH(1) AAS
ボスコニアンが移植されなかったのは不思議だわ。

ボスコニアンは今やっても不思議と面白い。
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