ACやPCからファミコンへ完全移植された作品は? [無断転載禁止]©2ch.net (405レス)
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208: 2016/11/23(水)21:32 ID:bll1l1Hd(1) AAS
>>204
GBの初代カービィからやってるが?
209(3): 2016/11/29(火)00:33 ID:g3Zncqs0(1) AAS
コーエー経営者夫婦のインタビュー見たけど
FC参入は2つ障壁あって
扱えるメモリの少なさと多額の現金用意したrom発注生産が
キツかったっつー話だったね
PCで名を馳せて任天堂から歓迎された光栄ですらソレだから
PCマイナーメーカーが移植なんてムリだよなあ
逆にいえばPCは当時ユーザーが少なかったこともあり、
ソフトメーカーの負担は少なく済んだ様子(ハード解析やロイヤリティなど)
けっきょく光栄は任天堂と問屋やセガの全面バックアップで
FCはじめコンシューマ参入は大成功だったらしいけどね
210(1): 2016/11/30(水)01:02 ID:gP2PjMtc(1) AAS
>>209
エニックスはPCの名作ゲームたくさん持ってたはずだけど移植されたのはドアドア、ポートピアくらいで移植には積極的じゃなかったよね。
スクエアのテグザー移植はうれしかった。
アスキーの移植でうれしかったのはボコスカ。
211: 2016/11/30(水)09:12 ID:DYq/mmSo(1) AAS
テグザーの無敵コマンドは衝撃だったわ
あんなん開発者がリークしたとしか思えん
それとも解析されたのかな
212: 2016/11/30(水)16:42 ID:vgO6SbG2(1) AAS
ひとしこのみは発売からずっと後になって解析で唐突に発見されたよな
213: 2016/12/08(木)19:37 ID:nLwf/tgP(1) AAS
>>175
NMKってボンジャックの開発チームが独立して出来た会社だし
214: 2016/12/10(土)20:22 ID:Lw0/qPNW(1) AAS
>>209
2人とも切れ者過ぎて読んでて圧倒されちゃったわ。
次元が違うというか。
あの超強気の値段でも大成功だったんだね。
215: 2016/12/16(金)09:28 ID:2xY9wMiV(1/11) AAS
>>8
ゲームスタジオの功績だね
216: 2016/12/16(金)09:29 ID:2xY9wMiV(2/11) AAS
>>28
いずれもガックガクだったなぁ
217: 2016/12/16(金)09:30 ID:2xY9wMiV(3/11) AAS
>>61
www
218(1): 2016/12/16(金)10:39 ID:2xY9wMiV(4/11) AAS
>>57
無理なのわかってるくせに。
219(1): 2016/12/16(金)10:42 ID:2xY9wMiV(5/11) AAS
>>64
大相撲あったのか。
パンチアウトは縦に2画面だっけか
220: 2016/12/16(金)10:42 ID:2xY9wMiV(6/11) AAS
>>68
透明含め4色ね
221(1): 2016/12/16(金)10:45 ID:2xY9wMiV(7/11) AAS
>>179
なんて名前のゲーム?
222(1): 2016/12/16(金)10:45 ID:2xY9wMiV(8/11) AAS
>>184
それはそれでバグだらけだったなぁ。
続行不可能になったり。
223(1): 2016/12/16(金)10:47 ID:2xY9wMiV(9/11) AAS
>>189
あの時代の画素に面影もなにも…。
224: 2016/12/16(金)10:48 ID:2xY9wMiV(10/11) AAS
>>210
ボコスカのファンがいた…。
225: 2016/12/16(金)10:49 ID:2xY9wMiV(11/11) AAS
うわ、書いてんの俺だけ…。
226: 2016/12/16(金)11:27 ID:PqFft1/X(1) AAS
>>218
んー
スーパーマリオや高橋名人見たら
もうちょいなんとか出来たんじゃ?って
思った。
PCエンジン版でリベンジしてくれたのは
良かった
227: 2016/12/16(金)16:54 ID:caMQUHpk(1) AAS
ナッツ&ミルクはパワーアップ移植と言えるのかな。
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