ACやPCからファミコンへ完全移植された作品は? [無断転載禁止]©2ch.net (405レス)
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184
(1): 2016/10/13(木)05:03 ID:zIvcmBOH(1) AAS
>>104
戦場の狼が、カプコン内製の第1号
それ以前は全部外注
185: 2016/10/13(木)09:22 ID:8zbPaZdC(1) AAS
>>183
パックランドはキャラが小さかったのが残念。
あれがファミコンの限界だったのかな。
ステージのバラエティーとかはよく出来てるんだけど。
ローリングサンダー、妖怪道中記、メトロクロスあたりは良作だったと思う。

とにかくゼビウスが圧倒的だった。
当時のPCよりすごかった。
186
(1): 2016/10/13(木)10:28 ID:BKuKkSM3(1) AAS
ルパン三世がローリングサンダーの
アレンジだと思ったら、その後ちゃんと
移植も出たのはビックリだったな。

ファミコンにしてはキャラもデカくて
ズボンが白い以外は満足だった。
187: 2016/10/14(金)20:49 ID:6rEIs3ih(1/2) AAS
>>186
よく出来てたよね。
ルパンなんて知らなかったわ。

タイトーのルパンはそういえば移植されなかったね。
すでに古すぎたのかも。
188
(1): 2016/10/14(金)22:11 ID:mOd91rID(1) AAS
タイトーのってマンガ関係ないんじゃね?
シルクハットかぶってるし
189
(1): 2016/10/14(金)22:56 ID:6rEIs3ih(2/2) AAS
>>188
キャラには面影はないけど版権ものだったみたいだよ。
インストカードにはアニメの絵があったらしい。
190: 2016/10/15(土)05:07 ID:jsHVzV0p(1) AAS
レインボーアイランドはハード制約で虹の数が減ったりはしたけど面白かったな
特にファミコン版限定で奇々怪界ステージがあったのが最高だった
191: 2016/10/18(火)07:49 ID:7xxK2kMX(1) AAS
ドアドアはPC版との違いに当時は違和感があったけど、ファミコンだとPCのゲームそのままでは見栄えがしないってことなんだよな。
その辺に気付いてたことがドラクエのヒットにつながったんだろう。
192: 2016/10/20(木)20:37 ID:zKxh8BMT(1) AAS
究極タイガーのファミコン版、何気に面白い
193
(1): 2016/10/21(金)01:09 ID:kNHVA3OD(1) AAS
あれはソニー製なんだよな。
194: 2016/10/21(金)10:46 ID:jU1AzcqC(1/2) AAS
>>193はデマ荒らしなんだよな。
195: 2016/10/21(金)15:19 ID:xsjAz9Cf(1/2) AAS
デマ荒らしですらないと思う、確実にそれ以下
発売元・販売元と開発元の区別すら付いてないだけと思われ
196: 2016/10/21(金)18:55 ID:jU1AzcqC(2/2) AAS
デマキチはリックルをタイトー製と抜かして釣る奴だし
197: 2016/10/21(金)19:34 ID:xsjAz9Cf(2/2) AAS
その程度の人間に釣られる方も大概だろwwww
198: 2016/10/21(金)20:50 ID:9+hOLCQ/(1) AAS
釣りなのかな
この板ってマジキチが湧くことあるし
199: 2016/11/10(木)18:18 ID:GbqftKWc(1) AAS
昔のアクションゲーってなんでクッソ難しいんだろ。
妖怪道中記とかとか、ファミコンじゃないけどマーベルランドとか。
200: 2016/11/10(木)20:13 ID:R1ldHR3r(1) AAS
そりゃゲームの基礎が無いんだから作るのも難しいだろう
あとは値段の割りに時間を引っ張る目的もあっただろうな
201: 2016/11/11(金)01:04 ID:jJWJ9B1+(1) AAS
移植ゲーではないがコナミワイワイワールド2とか内容はすごい豪華で面白いんだけど、あまりに簡単すぎて数時間で全コース終わってしまうから買ったのを損した気分になったな。
202: 2016/11/11(金)04:16 ID:YjkJBUYa(1) AAS
ボリュームのなさを難しさでごまかすゲームも多かったけどドラクエとかスーマリとかゼルダとかはボリュームもすごかったね。
203: 2016/11/21(月)14:51 ID:G25fpBCf(1) AAS
ファミコンのカービィもボリューム凄かった
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