[過去ログ] メガドライブやろうぜ part44 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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478: 2017/02/22(水)22:13 ID:FUNNbEz+(1) AAS
お前いっつもPCEスレでPCEユーザーの振りしてキモオタ装ったレスしてる荒らしじゃねーかw見境無しかよww
文体でモロバレだっつのw
479: 2017/02/22(水)23:56 ID:A3u+a+mE(2/2) AAS
拙者がキモオタとか失礼でござるな
480: 2017/02/23(木)06:51 ID:AveRZuTP(1) AAS
ボンバーガールには触れられないw
ボンバーマンを持ち出せなくなった哀れなPCE代表w
481: 2017/02/23(木)06:57 ID:qOhS9ZID(1) AAS
女性作家が書いた萌え狙いの作品なんて昔からいくらでもあるのに
個人ではなく集団で行うゲーム作りの一人が女性だったというだけで
ギャルゲーじゃなくなるとかMD代表の発想は斬新過ぎて
誰にも受け入れられんわw
482
(1): 2017/02/23(木)13:35 ID:w3cSGaLb(1/2) AAS
「ギャルゲーじゃなくなる」じゃなくて「お前がギャルゲーに仕立て上げようとした根拠が崩れる」んだろ
なくなるも何も、初めからギャルゲーじゃなかったんだよ
女性作家でも少女漫画っぽくない萌え狙いの作品を描く人はもちろん沢山いるが、初代PSの絵はそうではそうではなかった
また女性スタッフが大勢の中の一人でも、シナリオやキャラクターデザインに関わっていれば作品に女性らしさが出ても何もおかしくないし、実際に初代PSでは女性らしさが出ていたからそう言われている
お前の主張は言い訳にもならん
483: 2017/02/23(木)13:57 ID:qClRH93j(1) AAS
実際、PS1のシナリオやキャラクターデザインは女性が担当だしな

まぁ、猿人的にはゲーム内で女や雌を見かけたらギャルゲー、ということらしいから
猿人的にはそれでいいじゃん
猿人の認識に全ユーザーが合わせる必要はない
484: 2017/02/23(木)15:12 ID:vapFjqFh(1/2) AAS
シナリオやキャラクターデザインが女性だと、何故ギャルゲーじゃなくなるんだ?
キチガイの主張は訳わからんねw
485: 2017/02/23(木)15:15 ID:vapFjqFh(2/2) AAS
>>482的に言うなら
シナリオやキャラクターデザインが女性だと何故ギャルゲーである根拠が崩れるんだ?
「女にギャルゲーは作れない(キリッ」的な童貞のキモオタ特有の性差別か?

単にシナリオやキャラクターデザインに女性が混じってるギャルゲーだろ
486: 2017/02/23(木)17:09 ID:w3cSGaLb(2/2) AAS
自分で何を根拠にギャルゲー認定してたかすら忘れたのか?

ホレ
つ⌒「女キャラの魅力をゲームのウリの一つにしてないなら、そもそもあの当時のコンシューマで女主人公にする必要がない」

女主人公をはじめとしたパーティーメンバーは、単に女性クリエイターの「女性らしさの表れ」と捉えることが出来る
よってお前の「女主人公=女キャラの魅力をゲームのウリの一つにしている」という根拠は崩れた
487: 2017/02/23(木)17:38 ID:71EsRUKP(1) AAS
「女キャラの魅力をゲームのウリの一つにしてないなら、そもそもあの当時のコンシューマで女主人公にする必要がない」
その通りだな
クリエイターの性別とか関係ないわw
そいつが独りで作ってるゲームじゃあるまいしwww
企画を通すための理由付けになってるだろこれ↓
「女主人公=女キャラの魅力をゲームのウリの一つにしている」
488: 2017/02/23(木)20:00 ID:QtEIB8Oi(1) AAS
女キャラの魅力をゲームの売りにした所謂「ギャルゲー」にするならアリサのあのデザインは無いだろw
ギャルゲーとして売るために女主人公にした訳じゃないことぐらい馬鹿でも判る
もう諦めろwww
489: 2017/02/23(木)22:36 ID:yGixdB4+(1) AAS
女性がメインデザイナーだからな。
490: 2017/02/24(金)00:17 ID:XusW3HLq(1) AAS
サターンとPSの時代にサターンが勝ってたら
今の日本ゲーム業界が少しマシだったんじゃないかと最近思う

理由は特にないがセガが先頭に立ってたら
ここまで酷くならなかったような気がする
491: 2017/02/24(金)00:25 ID:nDAnzYCw(1) AAS
あんま関係ない どちらにしろ堕落は始まっていたよ。
492: 2017/02/24(金)00:54 ID:E1L6unmp(1/4) AAS
埋め
493: 2017/02/24(金)06:36 ID:E1L6unmp(2/4) AAS
埋め
494
(1): 2017/02/24(金)06:54 ID:iATxCzZs(1/2) AAS
>女キャラの魅力をゲームの売りにした所謂「ギャルゲー」にするならアリサのあのデザインは無いだろw
当時の社風によっても変わる
セガにとっては、あのデザインがギャルゲーとしてベストだったというだけだろ
女キャラの魅力をゲームの売りにしてないなら、スタート画面にアリサの全身像だけ表示させる必要なんてないんだよw
スタート画面に女主人公の全身もしくは半身 の み グラフィックで表示されるレトロコンシューマソフトの中で
ギャルゲー以外はどれくらいあるんですか?w
容量制限が厳しい時代のソフトで、貴重な容量を割いてまでOPではなくスタート画面に女主人公のみ全身表示させるなんて
【女】主人公のアピール以外にどんな理由があるんですかぁ?www
ほれw頑張って探してみろ
495
(1): 2017/02/24(金)06:56 ID:iATxCzZs(2/2) AAS
・CMで少女を嘗め回すように撮影してる!
→舐め回していましたw
・タイトル画面に美少女を出して媚びてる!
→少女漫画風ではなく媚びていましたw
・パッケージにまで美少女を描いてアピールしてる!
→劇画調の美少女と認めてしまいましたw
496: 2017/02/24(金)07:08 ID:E1L6unmp(3/4) AAS
埋め
497
(2): 2017/02/24(金)10:42 ID:gMnf3upG(1/5) AAS
デザインで言うならただの学生服だったときめきメモリアルは
ギャルゲーじゃないことになる
それとも何か?学生服のキャラが出るゲームはギャルゲーなのか?
MD代表は自分にとって都合の悪い時だけ前提を曲げる

つーか、このデザインなら十分ギャルゲーと呼べる
パッケだと西洋風のフル装備って感じだけど劇中のCGを含む大半では、軽装でスボンなのか生足かのも定かでなく
股丸出しのスカートを履いた痴女みたいな格好
画像リンク[jpg]:blog-imgs-47.fc2.com
外部リンク:www.suruga-ya.jp
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