[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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259(3): 2017/05/27(土)07:08 ID:X8ErwEgS(1/2) AAS
>>257
つまり禿で無職で童貞で亀頭包皮炎でキモエロオタの非技術者PCE代表が、
2chでMDに嫉妬しながら垂れ流す独自の各種珍説も悉くゴミであるわけだな。
260(1): 2017/05/27(土)07:24 ID:X8ErwEgS(2/2) AAS
PCE代表パーフェクト達成おめでとう!
【劣等感を解消しようとする時にとる行動】
1.自分より優位性を持っている相手を攻撃することで自分を慰める
2.自分より下位にあると考える相手を攻撃して自分を慰める
3.ヤケを起こして逃避する
4.周囲に当たり散らす
5.アルコールや薬物やネット等に依存する
6.架空の理想化された自己像を構築して、これに満足する
.
261: 2017/05/27(土)07:40 ID:Uar95WRI(1/5) AAS
【PCエンジン】 ゲート オブ サンダー Normal クリア (Gate of Thunder)[60fps] - YouTube
動画リンク[YouTube]
サンダーフォースIII メガドライブ実機+SoundMod [1080p60fps] / Thunder Force III - YouTube
動画リンク[YouTube]
同じ人間が作っている?ので比較した方がいいかな
MDの勝ちだけど
262: 2017/05/27(土)10:09 ID:tjOo+QyS(1/3) AAS
>>247
それは時と場合によって大きく変わる。
シューティングでも常時MAXでスプライトを使う時なんてない。当たり前だわな。
逆にアクションゲームでもエフェクトに凝ったり背景をスプライトで描く場合も有るんで
見た目以上にスプライトを使っている場合もある。
>>243の動画を見ても1面で既にショットの数や爆風で既にシューティング並みのスプライトを使ってるだろ?
BGにしても変形するのであれば、そこに演算が加わる訳だ。
だから、演算が複雑になったり、数が増えたりすればするほどMDの方が有利になる。
シューティングの弾の軌道は基本的に直線。斜めに飛んでくる弾も自分と相手の座標の差から
1fps毎にどれだけ移動するか発射された時に計算すれば以後は加算のみで処理できるしな。
省4
263: 2017/05/27(土)10:12 ID:tjOo+QyS(2/3) AAS
>>223
## ・グラディウスIIを移植する際、68000 12MHzから8ビットに移植できるのかと思ったが
## PCEは処理速度が速いので全く問題なかった
誰の言葉なのか分からんけど、ACのクオリティをそのまま移植するわけではないからな。
PCE向けにカスタマイズされてるから。
「シミューレーション」ツッコんでいい?w
264: 2017/05/27(土)11:26 ID:tjOo+QyS(3/3) AAS
車で言うのなら
FCがNA660cc、Z80がNA1000cc、PCEがTURBO660cc、MDが1600ccとかそんな感じだろうか。
エンジン+ボディー込みで。いまだにEF-8、AE86、EG-6、とか見かけるしw
265: 2017/05/27(土)11:34 ID:FzSsJTSg(1) AAS
多重スクロールによるVRAMを色数の少なさでカバーしたMD
画面の見た目にこだわり、面倒なパレット管理になったPCE
MDのVDPに文句いうならYAMAHAに言うか、買わなければいいいだけ
266(2): 2017/05/27(土)11:51 ID:Sc2rXugb(1) AAS
余計な拡張端子取っ払ったPEエンジンシャトルが18800円だったわけで値段相応の性能ではなかったよPCエンジン
ただスプライトとBGにVRAM上の構造で互換性がないのはコストが原因ではなかったろうな
267(1): 2017/05/27(土)13:51 ID:6xEhAFMX(1/2) AAS
【劣等感を解消しようとする時にとる行動】
1.自分より優位性を持っている相手を攻撃することで自分を慰める→>>259
2.自分より下位にあると考える相手を攻撃して自分を慰める→>>240
3.ヤケを起こして逃避する→>>260
4.周囲に当たり散らす→>>259
5.アルコールや薬物やネット等に依存する→>>260
6.架空の理想化された自己像を構築して、これに満足する→>>240
なんだMD代表の事かw
268: 2017/05/27(土)13:52 ID:6xEhAFMX(2/2) AAS
中本伸一 VS >>259
勝負にもならん
身の程をしらない禿だなw
269(1): 2017/05/27(土)14:04 ID:Uar95WRI(2/5) AAS
>禿で無職で童貞で亀頭包皮炎でキモエロオタの非技術者PCE代表が
ヒットだなwww
270(1): 2017/05/27(土)14:31 ID:WIBU49kM(2/2) AAS
【劣等感を解消しようとする時にとる行動】
.自分より優位性を持っている相手を攻撃することで自分を慰める→>>269
なんだやっぱりMD代表のことかw
271: 2017/05/27(土)14:55 ID:Uar95WRI(3/5) AAS
>>267
>>270
PCE代表のテリマンジョ検出
272: 2017/05/27(土)15:02 ID:ex+eEVQa(2/3) AAS
PCE信者「6502はMC68000より速いに決まってる!!天才技術者である中本伸一氏が言う事は絶対なんだな!!」
ただのメーカーのセールス-プロモーショントークを盲信する様子は滑稽そのものw
本物の天才技術者ウォズニアックが6502を捨ててMC68000を採用した経緯とかしらないんだろうなw
273: 2017/05/27(土)19:33 ID:F5UOy5w+(1/2) AAS
メーカーのセールス-プロモーショントークを盲信するというより
MD派が2chの糞スレの糞レスを盲信してるだけじゃないの?
口だけで根拠0だし
274(1): 2017/05/27(土)19:48 ID:nHS/7VlC(1/2) AAS
MDは7MHz駆動で68000マシンの中では最底辺だからな
天才技術者中本氏の言う「68000を搭載したへたな16ビット機」に該当するわけだ
12MHzのNEOGEOやX68k辺りならPCエンジンと互角に戦えるだろう
275: 2017/05/27(土)19:51 ID:dZN9VTZS(2/2) AAS
>>266
シャトルは標準のPCエンジンを魅力的に見せるための当て馬的商品
276(1): 2017/05/27(土)19:54 ID:nHS/7VlC(2/2) AAS
MOS6502の1.7Mhzと、z80の3,5Mhzが実行性能では同等と言われている
つまり6502を7MHz化したPCエンジンは、z80で言えば14MHz以上の性能を有する超高速マシンなのだ
それをさらに命令群をカスタム化して効率を上げているので実行性能ではz80換算で20MHzに該当すると言われている
へたな16ビット機では太刀打ちできない、という中本氏の発言も疑う余地はないだろう
277: 2017/05/27(土)20:23 ID:ex+eEVQa(3/3) AAS
PCE信者「6502はMC68000より速いに決まってる!天才技術者である中本氏の発言は疑う余地がないんだ!!」
キチガイの>>276が妄想を根拠にZ80と比べてるけど、MDの68Kはどこに行ったんだかw
意味不明すぎて笑えるw
278(1): 2017/05/27(土)20:35 ID:Uar95WRI(4/5) AAS
68kは16ビットの乗算が暗算出来るけど6502は筆算の乗算しかできない
天と地の差だなw
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