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ロックマンスレッド Part121 (1002レス)
ロックマンスレッド Part121 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/
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422: 名無しの挑戦状 [] 2019/04/27(土) 23:41:43 ID:6L59nTZf ラッシュコイルって3と4でも燃費違わなかったっけ 4のが燃費よくなってたような http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/422
423: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/28(日) 01:06:18 ID:9dBzeJgD 3は消費3、4は消費2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/423
424: 名無しの挑戦状 [] 2019/04/28(日) 10:30:13 ID:qu5aBKQe 4は特殊武器のバランスが絶妙だった 火力、貫通力、ホーミング、全体化、バリアとすべて揃ってた ボスも初見では手強いの多いしロックマン歴浅い人にはたまらんだろうね ロックマン2〜5の完成度は異常 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/424
425: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/28(日) 12:17:22 ID:QdYEDk5d 4は体当たりが強い 3も強いけど4は攻撃も交わしにくいの多くて手強い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/425
426: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/28(日) 12:43:37 ID:mGh6t8M8 4は過去作と比べるとボスがバスターのみで倒しやすいし ナンバリングの中じゃ5の次くらいに簡単だからロックマン入門として勧めやすいのがいいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/426
427: 名無しの挑戦状 [] 2019/04/29(月) 18:55:51 ID:9fGoq5tL 4ボスは動きがワンパターンなのが弱点 慣れても気が抜けないのはリングブーメランとリング本体の複合攻撃、ファラオの飛び跳ね攻撃、ドリルの地上乱射ぐらい ブライトは時間止めを発動させない法則知らなければ苦戦する人多そう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/427
428: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/29(月) 19:10:30 ID:3SjHjkCO 4はバランス最高の作品で難易度も真ん中ぐらいじゃないじゃね 5と6よりは難しく1〜3よりは簡単 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/428
429: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/29(月) 19:51:50 ID:MtCXywbC タイミング測る必要あるチャージショットやスカルバリアーを無理して使うよりも豆連射してた方が楽なダイブマンもプレイヤーに教訓を教えてくれる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/429
430: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/29(月) 20:40:48 ID:cVK0NExj 11もバスターの方が楽なヤツいるよな 俺にとってラバーとパイルがそうだわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/430
431: 名無しの挑戦状 [] 2019/04/29(月) 22:33:52 ID:wboYXj4b 5簡単って言うの結構聞くけど、 チャージショットが強いってくらいでステージそのもの(特にダークマンとワイリー)は結構敵の配置いやらしい面が多くて、久々にやるとなかなか苦戦した印象だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/431
432: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 01:03:50 ID:QcPOXfNR 確かに5はステージがなかなか侮れない チャージショットやビートのおかげで緩和されてるけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/432
433: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 01:48:12 ID:q+QHiYYs 5でもチャージマンとかダークマン1号は強い 安定しない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/433
434: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 06:57:22 ID:FxX6pAAA ワールド2やX2やった後だと 5は結構難しく感じる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/434
435: 名無しの挑戦状 [] 2019/04/30(火) 09:30:49 ID:e9U2QbnJ 5でも豆バスター縛りだと結構いい難易度になるぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/435
436: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 16:08:50 ID:exYmaD61 >>435 5は8ボスまでならステージのスライディング必須な部分以外はスライディング封印しても倒せるね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/436
437: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 17:13:55 ID:6neOTHkd >>435 というか武器がアレすぎて基本バスターでやっていけるからなぁ… 縛るつもりがなくてもそうなってるんだよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/437
438: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 20:34:15 ID:yIrvKvHB 9や11ぐらい特殊武器が強い方が工夫のし甲斐があって面白いけどな 5はバスター一辺倒で問題ないからつまらんわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/438
439: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 21:12:55 ID:FYWec+Gd 5はマジで武器使えないよなぁ チャージキックとか発想はかっこいいのに 本家の武器に関してはゴミもあるものの 基本的にどのナンバリングも使える性能や使える場面があって、 好きな武器も必ずあるのに 5だけはホントに使わないし特にないわw 強いて言うならグラビティホールドで 敵がひっくり返って飛んでくのが面白いぐらいか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/439
440: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 21:35:18 ID:ZqW9RRtz 5の特殊武器は大体軌道が変だったりまっすぐ飛ばなかったり連射できなかったりとクセが強いんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/440
441: 名無しの挑戦状 [sage] 2019/04/30(火) 21:37:25 ID:pw8skVxn チラ裏でスマンけど、個人的にこうなってたら5の武器だってもっと使い道があったんじゃないかなって思う グラビティ:消費量に見合った威力に、あと倒された敵は画面外に吹っ飛ぶ前にアイテム落としてほしい クリスタル:最初から反射後のように前方3方向に発射か、クリスタルマンが使うように上下の斜め4方向に発射 ナパーム:足元に転がすのではなく持ち主同様放物線の軌道で発射に、地面に着弾で爆発してほしいな、威力もアップで ストーン:ストーンを4つか威力アップに、ストーンの軌道もキツめにしてなるべく画面に留まるようにしてほしい チャージ:まずはバスターを撃てるように、移動距離もアップしてやってほしい ウェーブ:空中でも撃てるようにして、段差があっても止まらずに進んでほしい スターとジャイロは別にあのままでもいいや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/441
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