[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレVer.5 (823レス)
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7: 2021/07/08(木)20:01 ID:m4fY+tK8(1) AAS
AKIRA
8
(3): 2021/07/08(木)21:13 ID:MaYronfI(1) AAS
クリスタルなんとか
9: 2021/07/09(金)02:31 ID:u+7TqfZ9(1) AAS
任天堂の末期ゲーはどれも
タイトル画面が凝っている
10: 2021/07/10(土)00:16 ID:yxpRMUpb(1) AAS
カプコンのウィローのオープニングデモは良く出来ていた
11: 2021/09/07(火)06:26 ID:aAosUEvz(1) AAS
ロックマンのEDやボンバーキングみたいにタイリング多用で一枚絵なら少なくはないね。
アドベンチャーサイズならシーンごとに動く一枚絵にしてるジーザスがある。サラトマやかぐや姫もそうかな。めぞん一刻とか。
12: 2021/09/28(火)20:55 ID:LyNXzPnz(1) AAS
>ファミコン以外のハードも可
いつの間にこんな一文付け足したんだ。
俺は許可していない
13: 2021/09/28(火)21:25 ID:+oyKr3bO(1) AAS
スーパーカセットビションの性能を使いきったソフトって何があるかな
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(1): 2021/10/18(月)02:33 ID:33XGyldX(1) AAS
上にステータス表示出して下を縦スクロールって難しいんだっけ?
ゲゲゲの喜太郎の地獄ステージみたいな。
エイリアンシンドロームが上にステータス表示して下を8方向に動かしてたわ。
15: 2021/10/18(月)03:16 ID:dXjqJzBc(1) AAS
>>14
とりあえず真っ先にドラキュラシリーズは思い浮かんだわけだが
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(2): 2021/11/12(金)04:57 ID:SRLTbess(1) AAS
鳥人戦隊ジェットマンのボス戦

こんな巨大キャラ2体もファミコンで動かせるのすごいなって思った
BGなんだろうけど
17: 2021/11/12(金)17:13 ID:pdnaWqWZ(1) AAS
暴れん坊天狗もそうだけど
最初からFCの限界に挑むために作ったゲームは面白いな
18: 2021/11/17(水)22:26 ID:r7Hy5qb5(1) AAS
海外だがGIジョー。
上下にBGある場面でBGのボスキャラがグリグリ動く。
19: 2021/12/12(日)17:04 ID:H/f5o6Nl(1) AAS
ジェットマン方式でスト2作ればもうちょっとキャラでかく出来たね
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(1): [SAGE] 2021/12/16(木)18:07 ID:Kg7hxjcc(1) AAS
最近の特殊チップをOKにすると
ファミコンにDOOM移植したり動画再生させたり割りと何でもできてしまう
21: 2021/12/20(月)12:38 ID:8CoLU3QV(1) AAS
それもうファミコンじゃなくてよくね
22: 2022/02/20(日)10:30 ID:jNo/ThnT(1) AAS
NESDOOMは一応PPU(ファミコン/NESの画像処理チップ)を通している
23: 2022/03/24(木)04:37 ID:G+cJuBXw(1) AAS
スーファミのスペックを超えるカセットって
もうそっちがボスでスーファミを乗っ取ってんのかな
24: 2022/03/24(木)07:45 ID:eKr7pMJT(1) AAS
ハードが対応してない処理を
ソフトに搭載したチップで無理やりやるのは
カートリッジだからこそ出来た事だよなぁと
25: 2022/03/24(木)08:48 ID:t7DfgJi0(1) AAS
ヨッシーアイランドとか
もうメガドラの32xみたいなもんだよね
26: 2022/03/24(木)18:33 ID:lq1tBKQW(1) AAS
昔見たメガドラ周辺機器全部盛り画像はなかなかカオスだった
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