[過去ログ]
ファミコンの限界について語るスレVer.5 (823レス)
ファミコンの限界について語るスレVer.5 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
651: 名無しの挑戦状 [sage] 2023/01/24(火) 12:07:47.99 ID:b/K8w9u1 >>649 CPUだけに話を絞るなら、ご存じだとは思うのですが ・PCEとSFCはクロック数が2倍も違う PCEのCPUに半分以上負荷のかかるPCEタイトルは処理落ちする ・命令が拡張されている PCEにしかない拡張命令と同じことをSFCのCPUにやらせるとさらに速度が遅い 動かすには全面的なプログラム書き換えが必須 RPGなどCPU負荷の少ないタイトルはいける可能性はあります。 アクションやシューティングなどは処理落ちするんじゃないでしょうか。 フルに負荷がかかっている場面では速度1/2、そうでもない場面でも2/3くらい? にわかなので各ソフトの負荷なんて知りませんけど。 低速で苦しんでいた時代なのでSFC未満の負荷しかかけてないタイトル もしくは最適化すればSFCでも動くようになるような無駄なコードが多いタイトルって、そんなにないんじゃないかと思うんですよね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1625494312/651
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 172 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s