[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレVer.7 (820レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
456
(2): 2023/07/17(月)01:30 ID:Jmm9GNrM(1/8) AAS
>>455
> 320ドットのタイトルを256ドットにそのまま移植できないことはアホでもわかる。

にもかかわらず、その答えに抗っているのが前々スレ49である。

> だが、320ドットのタイトルを256ドットに【遜色なく】移植できるかどうかは画面デザインや出力された映像のボケ具合、
> ゲーム自体が解像度に依存しているかなど移植元となるPCE/CD-ROM2の各タイトルと移植先SFC仕様により条件が異なる。

この部分の多くは「コンテンツの素性」による判断にすぎず、「スペック的に移植できるか」という話とは、
だいぶ論点をズラしてごまかした状態である。

> 移植すると遜色のあるようなタイトルを一つも出すことなく本体のドット数だけで「PCE/SFCへの移植は遜色がある」
> などと言ってる時点で、機種間移植が移植先のスペックに合わせることが前提であることを理解していない。
省12
458
(2): 2023/07/17(月)08:19 ID:7lEUtG/S(1/2) AAS
>>456
>>>> 320ドットのタイトルを256ドットにそのまま移植できないことはアホでもわかる。
>>にもかかわらず、その答えに抗っているのが前々スレ49である。

多くは移植できるだろに抗っているのが前々スレ50である。
そのまま移植できない320ドットタイトルも多くは遜色なく移植できるだろうに具体的なタイトルも出さずに抗っているのが前々スレ50である。

>>この部分の多くは「コンテンツの素性」による判断にすぎず、「スペック的に移植できるか」という話とは、
だいぶ論点をズラしてごまかした状態である。

論点をずらしているのはお前。前々スレ49には「多くのタイトルは移植できるだろ」とあり、全てのタイトルが移植できるとは書いてない。

>>>> 移植すると遜色のあるようなタイトルを一つも出すことなく本体のドット数だけで「PCE/SFCへの移植は遜色がある」などと言ってる時点で、機種間移植が移植先のスペックに合わせることが前提であることを理解していない。
省7
459
(1): 2023/07/17(月)08:40 ID:7lEUtG/S(2/2) AAS
>>456
>>当時のROM事情からしてそんなカセットが作れるのか?という論点が発生するのは当然だし、

当時そのような大容量カセットが作れなかったから「ROM容量さえあれば」という仮定が成り立つのであって、そのような論点を持ち込むこと自体が見当違い。

>>非公式ソフトの発売を根拠に「現在でも需要がある」と言った前々スレ49の発言は、後に逆の主張をし始めたとおり間違いに過ぎない。

非公式ソフトの存在は現在でも需要があればカートリッジは作られるという事実に過ぎない。

>>さらに後になって言い始めた勝手移植が理由なら、そもそもカセットの実現性を訴える必要がない。
省5
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.052s