【ファミコン】ファミリーコンピュータ総合 6 (368レス)
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258: 11/19(火)18:21 ID:YUMPgBUy(1) AAS
そもそも3Dグラスって効果あったんか?
259: 11/19(火)18:53 ID:iU6fhI1Y(1) AAS
スペースハリアー3Dとか購入計画するの忘れてた
260: 11/19(火)19:22 ID:31ixF7Yb(1) AAS
>>255
ファミコンの弱点だったカートリッジ容量がディスクシステム出てまもなく解消されたから
大容量謳ったゲームが溢れるようになったな
確か最初に容量をウリにしたのはゴエモンだったと思う
261: 11/19(火)20:04 ID:Nh/PpLZd(1/2) AAS
>>253
F-ZEROやマリオカートを生み出しただけでも大金星だけどな
262
(1): 11/19(火)20:54 ID:aAaTVTLp(1) AAS
>>253
>拡大縮小や回転効果

スーファミのパイロットウイングスより
アタリリンクスのブルーライトニングのほうがすごいと思った
263: 11/19(火)20:58 ID:wiw0kiaN(2/2) AAS
拡大縮小回転といえばオーダインやマーベルランドだなあ
特にオーダインこそスーファミに移植してほしかった
264: 11/19(火)21:44 ID:Nh/PpLZd(2/2) AAS
スーファミの拡大縮小回転機能は制限がきついからそのまま移植はできないよ
265: 11/19(火)22:22 ID:kXacEnlL(1) AAS
悪魔城伝説で歯車や振り子に回転機能使われてたよね
266: 11/19(火)22:25 ID:mRR6PzUe(2/2) AAS
超魔界村でも回転機能頑張ってたな
267: 11/19(火)22:52 ID:MZ0nuuH/(1) AAS
中華の悪魔城ドラキュラコレクションを買ってみたけど、キャッスルヴァニア3の音楽の音程が狂ってて
プレーする気にならんかった
268: 11/20(水)03:55 ID:5rB+9WOb(1) AAS
じぇみに広野氏が語るセガマーク3の潜在能力っていう記事が面白かった。ザナックとか作った人。ファミコンってオーパーツレベルの性能だったんだな。
269: 11/20(水)15:48 ID:C8dEiLbe(1) AAS
>>262
パイロットウイングスは全方位見回せる点で優れてる思うがこのブルーライトニングも凄いな
このソフト知らなかったけど1989年なのがまず凄い
リンクスってなんとなくスーファミより後発のイメージだった
270: 11/20(水)17:01 ID:DOBgv8bH(1) AAS
そこでナムコのスカイミッションですよ
271: 11/20(水)19:44 ID:B18wpzcO(1) AAS
パイロットウイングスが好きだったのでスカイミッションも買ったけど動きが雑で自分には合わなかったなぁ
272: 11/20(水)19:59 ID:A06AmCE7(1) AAS
スーファミ時代はゲームから離れていたので話題に上がるゲーム名でググると色々知れて面白いな
273: 11/21(木)07:55 ID:BMD8k/qM(1) AAS
俺もファミコン後期からゲーム離れしてdsをきっかけにまたゲームやるようになったからスーファミのゲームも自分にとっては新作と同じw
ゲームの嗜好がその頃に固まっちゃってるからファミコンからスーファミまでのゲーム発掘が中心。
プレステ以降のゲームはあんまり熱心にやらない。
274: 11/21(木)08:10 ID:U/eJ5fHh(1) AAS
ゲームの世界も時流に乗っていないと進化に付いていけなくなるんだなって思った
気が付いたらどんどんゲームが難しくなっていた
275: 11/21(木)09:30 ID:kSWqCFcZ(1) AAS
スマブラで甥っ子のカービィにフルボッコされる日々
276
(2): 11/21(木)13:05 ID:Ji1kp/8v(1) AAS
リアルタイム
FC、MK3、SFC、SS

かなり遅れて
PS

遅れて
GBC、WS、WSC、SC

かなり遅れて
省5
277
(2): 11/21(木)16:34 ID:WwgEI69o(1/2) AAS
俺は3ds、vitaも持ってるけど買ったゲームは80年代のナムコのアケゲーコレクションとかレトロゲーばっかりだな。

>>276
SCってまさかSC-3000?
ドリームキャストかな。
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